<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

第68回秋季東北地区高校野球福島県大会県北支部予選1回戦 vs福島西

f0163207_12213162.jpg
秋からの新チームとなる初陣、初戦は "すっかりと県北の注目チーム" となった福島西との対戦です。福島西と言えば、我がFCが今夏の初戦で苦汁を味わった相手ですので嫌が応にも注目カードとなりましたが、新星福商が見事にリベンジを果たしました!

細かい事を言えば色々ありますが、新チームのデビュー戦という事を考えれば上出来だったと思います。「快勝」と言って良い内容ではないでしょうか。
f0163207_12213436.jpg
先発は昨夏のエースであった栗原選手。
新チームでは主将としてチームの精神的支柱も務める様です。頑張ってください!
f0163207_12213741.jpg
その女房役となる捕手は浅川選手。
本日は先制打と同点打を放つなど、打の方でも大活躍でした。
f0163207_12213958.jpg

本日も「雨天順延であろう」と勝手に思っていたため出遅れてしまいました。
よって 3回ウラ 無死一塁の場面から観戦となりました...

〈3回裏 FC攻撃〉
8番 矢代選手 送りバント成功 一死二塁
9番 浅川選手 ライト線を破るタイムリーツーベースヒットで先取点 1-0
f0163207_12214257.jpg

〈4回オモテ〉
セカンド内野安打
送りバントをピッチャー栗原選手尻もちをつきながら対応するも悪送球で無死一、二塁
右中間センター矢代選手よく追いつくも完全捕球できず。1-2 逆転される
ランナー二、三塁間挟んで一死
センターフライ 二死
センターフライ チェンジ

〈5回ウラ FC攻撃〉
7番 渡辺拓選手 ライト線を破るツーベースヒット 無死二塁
8番 矢代選手 振り逃げ 一死一三塁
9番 浅川選手 レフト前に落ちるヒットで 2-2 同点! なおも一死一、二塁



1番 菅野選手 レフトフライ 二死一、二塁
2番 高橋選手 一、二塁間を抜くヒットで二死満塁
3番 栗原選手 セカンドゴロ 追加点ならず…

〈7回ウラ FC攻撃〉
8番 矢代選手 三塁線を破るツーベースヒットで出塁 無死二塁
9番 浅川選手 送りバント成功 一死三塁
1番 菅野選手 死球 一死一三塁
2番 高橋選手 セカンドゴロの合間にホームイン 3-2



3番 栗原選手 右中間抜けるスリーベースヒットで更に1点追加 4-2

〈8回ウラ FC攻撃〉
5番 岩谷選手 レフトの頭を越す大きなツーベースヒット 無死二塁
6番 渡辺烈選手 ショートゴロ ランナー進めず 一死二塁
7番 渡辺拓選手 一、二塁間を抜けるヒット 一死一三塁
8番 矢代選手 ライトフライ 三塁ランナータッチアップ5-2
(ファーストランナーは戻れずチェンジ)

今日の試合はテンポもよく、YAN管理人共々気持ちよく観戦する事ができました。
新チーム、まだ1試合しか観ていませんが、なかなか良いのではないでしょうか。絶対的なPowerの様なものは感じませんが、チームワークを感じます。
f0163207_12214454.jpg
f0163207_12214645.jpg
そんな中で、今日イチバン目に止まった選手は "No.9 渡辺拓真選手" です。
まだ一年生なのですね。前に後ろにと非常に難しい打球を見事にキャッチしていたシーンは少なくても2回。あれが抜けていれば今日の快勝はなかったと思います。本当にナイスプレーの連続でした。素晴らしい!!
f0163207_12214868.jpg
ベンチからも大きな声が出ておりましたね。元気があります。
f0163207_12215084.jpg
今日は写真撮影もほどほどに、じっくりと試合観戦させて頂きました。「シーソーゲームだった」という感想もある様ですが、私たちはいつものハラハラは感じず安心して観戦できたのはなぜでしょう? なので「快勝」という表現をさせて頂きましたが、違う感想の方もいらっしゃるかもしれません。

2回戦は "9/1[木] AM9:30〜 あづま球場 vs安達" です。
この調子で勝ち進め! 頑張れ福商!!

TOWA

クリックしてください!!
[PR]

  by fukusho9 | 2016-08-28 13:26 | 公式戦(2016年度) | Comments(10)

第68回秋季東北地区高校野球福島県大会県北支部予選組合せ

早くも来週から秋の大会が始まります!
f0163207_1057040.png
FCの初戦は "8/21[土] AM9:30〜 信夫ケ丘球場 vs福島西" です。

夏の大会でまさかの敗戦を屈してしまった福島西との戦いとはなんとも感慨深いですね。新チームがどんな戦いをしてリベンジを果たすのか? 非常に楽しみです。
皆さん、新生FCの応援をよろしくお願い致します!

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2016-08-20 11:04 | 福商野球部情報 | Comments(2)

FCバスが新調されました。

やや旧聞となりますが、この春(?)頃にFCバスが新しくなりました。
f0163207_172132.jpg
聖光学院バスと同型でしょうか?
大きくて立派ですねー。(カラーリングはちょっと微妙かも...)
f0163207_1721487.jpg
聖光学院が夏の甲子園 "BEST8" という結果で2016の夏も幕を閉じました。早くも今月からは秋の大会がスタートします。来春のセンバツへと繋がる大切な大会です。
新しいFCの活躍に期待しております。頑張れFC!!

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2016-08-18 17:26 | 福商野球部情報 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE