<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

2016年度「高校野球」各種大会の日程

春の県大会が終わりました。私個人的には一戦も観戦できませんでした…

多くの方の予想に反して(?)公立校同士の決勝戦となり、王者を倒し勢いに乗る磐城高校を光南高校が下すという劇的な大会でしたね。これが我が福商であったらと思いますが、聖光一強時代から福島戦国時代の幕開けに感慨深いものがあります。
なにはともあれ、東北大会に出場する光南高校、磐城高校、聖光学院のみなさん、おめでとうございます。そして東北大会でも大いに暴れまくって頂きたいと思います。

さて、夏の大会まで福商の公式戦はないのかぁと寂しい気持ちでしたが、もう2カ月を切っているのですね。ある様でない最終調整期間。この時期の過ごし方で夏の行方が決まると言っても過言ではないでしょう。
私も夏の大会はなるべく多く戦観戦できる様、調整したいと思います。

f0163207_1618939.png

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2016-05-23 18:19 | 管理者日記(TOWA) | Comments(2)

第68回春季東北地区高校野球福島県大会2回戦 vs小高工業

<重要なお願い>
本ブログは「応援ブログ」です!
監督や選手など、個人への誹謗中傷の書込みは控える様にお願い致します。
眼に余るコメントは勝手ながら削除させて頂きます。
それでも尚収まらない場合は本ブログを閉鎖致します。

コメントは承認制にさせて頂きました。外部掲示板は閉鎖しました。


本日の2回戦、小高工業との対決は "0-2" で敗れてしまいました。

皆様、速報をありがとうございました。
ただ、FCを愛すればこそと思いますが、今回は荒れた内容が多かったのは残念です。個人が特定できるコメントは削除させて頂きました。
チームの弱点や選手の事情等を外部へ漏らしてもFCにとって何の得にもならないという申し入れもありましたので 本ブログのあり方 も再考する必要がありそうです...

敗戦という結果は、私も残念でなりません。
(BEST8への進出を信じ、今週末の観戦スケジュール調整が万全だったのに...)
ただ、毎年 "春にピークを迎え、夏に失速する福商" に別の流れが生じたと思う事に致します。選手の疲弊を抑え、夏への調整期間が増えた事をプラスに考えましょう。
さぁ、本番の夏はもうすぐそこですよ!!

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2016-05-16 00:01 | 公式戦(2016年度) | Comments(28)

第68回春季東北地区高校野球福島県大会1回戦 vs須賀川桐陽

一回戦、須賀川桐陽戦は9-5で勝利しました。
f0163207_5592789.jpg

次の小高工業戦も集中力を切らさず頑張って下さい!
次戦は16日9:00~(信夫ヶ丘)です。
yan
[PR]

  by fukusho9 | 2016-05-14 00:01 | 公式戦(2016年度) | Comments(23)

第68回春季東北地区高校野球福島県大会組み合わせ

県大会の組み合わせが決定致しました!
そして選手宣誓は我がFCの片野主将が務めます!!
f0163207_20282748.png
※福島県高校野球連盟公式HPの組み合わせ表はこちら

県北支部大会、巷の噂では不安要素ばかりが先行してしまった感があるFCですが、王者・聖光との決勝戦は負けたとは言え、素晴らしい試合だった様ですね。
エース栗原を中心とした投手陣に新ヒーローも誕生した様ですので、県大会での闘いぶりが非常に楽しみです。

<FCのスケジュール>
1回戦:5/14[土] 9:00〜 信夫ケ丘球場 vs須賀川桐陽戦
2回戦:5/16[月] 9:00〜 信夫ケ丘球場
準々決勝:5/21[土] 10:00〜 あづま球場
準決勝:5/22[日] 10:00〜 あづま球場
決勝:5/23[月] 10:00〜 あづま球場

私個人的には県北支部大会の観戦は叶いませんでしたが、県大会は後半戦を中心として何試合かは観戦したいと切に願っている次第です。
県大会もFCの応援をよろしくお願い致します。

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2016-05-09 20:36 | 福商野球部情報 | Comments(11)

第68回春季東北地区高校野球福島県大会県北支部決勝 vs聖光学院

f0163207_2226059.jpg

決勝の聖光戦は3点をリードされた7回表、1番高橋玲選手のヒットで1点を返し、続く2番遠藤純太選手のヒットで同点としましたが、8回裏聖光に5点を入れられ力尽きました。
f0163207_22272780.jpg

f0163207_2228261.jpg

負けはしましたが、エース栗原稜太選手は王者聖光相手に堂々としたピッチングでした。成長しましたね~
f0163207_2237528.jpg

f0163207_2395076.jpg

選手及び関係者の皆さん、お疲れ様でした。また、福商ファンの皆さん応援ありがとうございました。
県大会では好機に一本が出るよう頑張って下さい!また応援に行きます!

yan
[PR]

  by fukusho9 | 2016-05-03 00:01 | 公式戦(2016年度) | Comments(7)

第68回春季東北地区高校野球福島県大会県北支部準決勝 vs福島西

準決勝福島西戦は1-0(サヨナラ)で福商が勝利しました。
明日はいよいよ聖光との決勝戦です。(14:00~)
結果を恐れずに自分らしくプレーして下さい。
皆さん福商の応援をよろしくお願いします!

yan
[PR]

  by fukusho9 | 2016-05-02 00:01 | 公式戦(2016年度) | Comments(5)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE