<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

東京五輪追加種目28日決定へ 野球・ソフトで福島復興アピール

f0163207_21264349.png
既にご存知の方も多いかと思いますが、福島県人にとってビックニュースが舞い込んできました!(まさかこのブログでオリンピックマークを掲げる時が来るとは思いませんでした)
オリンピック、しかも国民的スポーツの野球・ソフト競技を、1次リーグとは言え "福島" でとは...粋な話ですね。本当に実現したら、原発事故の風評被害に苦しむ福島にとってイメージ払拭の起爆剤になる事間違いなし! "夢" があって大変喜ばしい事ですね。そしてその大舞台でFC出身者が活躍してくれたら言う事なし! 感無量で間違いなく泣きます。
何としても実現する様、心から願うばかりです。関係各位様の奮闘を祈っております。



<9/28サンケイスポーツより>

2020年東京五輪の追加種目として確実視されている野球・ソフトボールについて、大会組織委員会が1次リーグの一部を福島県で行う方針を固めたことが27日、分かった。政府の意向を踏まえ、組織委はいわき市か福島市での開催を検討、水面下での調査を始めている。今後は東京電力福島第1原発事故の影響を懸念する国際オリンピック委員会(IOC)への安全性の説明などが課題となる。

組織委は28日に開く種目追加検討会議と理事会で、野球・ソフトボール、空手、ローラースポーツ、スポーツクライミング、サーフィンの5競技をIOCに提案することを決める方向で最終調整している。IOCは来年8月にブラジル・リオデジャネイロで開く総会で、追加種目を正式決定する予定。組織委が競技会場を正式に決めるのは来年8月以降となる。

一方、組織委は東京五輪を通じて、被災地の復興を世界にアピールしたい考え。世界的に人気の高い野球・ソフトは格好のアピールの場となるだけに、福島県での1次リーグ開催の可能性を探ってきた。

いわき市では平成25年にプロ野球オールスターゲームを開催した「いわきグリーンスタジアム」での試合を想定。同球場は観客数3万人を誇り、室内練習場も備えている。来年8月には、同球場で野球のU-15(15歳以下)ワールドカップ(W杯)も開かれる。また福島市も今年2月、野球・ソフトの誘致を正式表明。市内には観客数3万人を誇る「県営あづま球場」がある。

政府関係者は「両球場とも除染が終わり健康への影響はなく、福島県での1次リーグ開催は内定した」と明言。「震災復興を強くアピールするため、被災者の多いいわきでの開催を第一に考えたいが、いわきはIOC内で福島第1原発事故の現場から近いことを不安視する声がある」とも語る。いわき市に理解が得られない場合でも、福島市で開く考えだ。
今後は健康への心配がないことなど、いかにIOC側の風評を払拭できるかが課題となりそうだ。
f0163207_21393161.png




TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2015-09-28 21:46 | 管理者日記(TOWA) | Comments(0)

第67回秋季東北地区高校野球福島県大会3位決定戦 vsいわき光洋

f0163207_11401347.jpg
我が後輩たちがやってくれました!
昨日の惨敗から一夜明けた本日の3位決定戦、聖光相手に好試合を演じたいわき光洋を相手に "12-2" 6回コールド勝ちという、なんとも派手な結果で東北大会出場権を獲得致しました!!
正直なところ、今日の勝ちは難しいかもと思っておりましたがそこは日々成長を遂げる高校生、解らないものですね。これだから高校野球は面白い。
f0163207_14272149.png
特筆すべきは失策の数 "0" という事。そうなんです。ミスをしなけば勝てる力は十分にあるチームなんです。ミスからリズムが崩れ、大量失点へと繋がってしまうのが悪い伝統。投手の四死球も然りです。この辺りさえ気をつければ、私学とも十分渡り合っていけると思っています。

さて、昨日のコメントで記した通り、本日は連休前からの体調不良が本格化し、観戦を断念致しました。申し訳ございません。
(無理してでも見に行けば良かったと今、心から後悔しています...)
なので今回も某掲示板のキャラメルさんの投稿を引用させて頂きます。
キャラメルさん、いつも詳細な実況をありがとうございます。大変助かります!
※ラジオ放送をやっているとは知っていましたが、気がつけば我が家にはラジオを聴く機器が一切ありませんでした。iPhoneアプリのradikoはNHK聞けませんし...車内って手があると気がつきましたが何時間もエンジンかけっぱなしも非現実的ですよね。ラジオって大切かもしれません。

福島商のスタメン(先攻・3塁側)
1 二 ④高橋玲
2 遊 ⑥高橋涼
3 右 ⑨片野
4 捕 ②秋山
5 投 ⑤栗原
6 一 ③八巻
7 左 ⑦原田
8 三 ⑮岩谷
9 中 ⑧遠藤

福商の先発は大方の予想通り No.5 栗原選手でした。
(写真は先日のvs東日本昌平の時のものです。)
f0163207_11403133.jpg

<1回ウラ>
いわき光洋、二死一、三塁とするも無得点。

<2回オモテ FC攻撃>
福島商、一死一、二塁から7番原田の左安で1点を先制、左安を挟んで9番遠藤の右二塁打で2点追加。さらに、捕逸とスクイズがファーストのエラーを誘い、一挙5点を先制。

<2回ウラ>
いわき光洋、二死三塁とするも無得点。

<3回オモテ FC攻撃>
福島商、二死二、三塁から8番岩谷の左安で、三走生還。二走は明らかに本塁突入が無理なタイミングながら、コーチャーが回し、カットに入った野手がボールをこぼしたのが幸いして生還。この回2点追加。

<4回オモテ FC攻撃>
いわき光洋は4回表から、⑩水谷がマウンドへ、ピッチャーの宮田はファーストへ。
福島商は先頭の高橋玲が左三塁打で出ると、続く2番高橋涼が右犠飛で8点目。続く片野がエラーで出塁し、秋山が右中間を破る打球。中継うまくいかず、ランニング2ラン。なおも攻撃中。ピッチャー⑭木幡に交代。

<5回ウラ>
一死一、二塁から、1番園部が左安で1点を返す。

<6回オモテ FC攻撃>
福島商、二死一、二塁から8番岩谷の中安で1点追加。エラーを挟んで二死満塁から、1番高橋玲の中安で2点目を入れて攻撃終了。

<6回ウラ>
いわき光洋、一死二塁から6番豊嶋の中安で1点を返すも、後続が断たれ、試合終了。

6回コールドゲームセット! 福商が東北大会出場権獲得!!

まさにワンサイドゲームと言っていい展開ですね。素晴らしい内容。
菅原監督になって確か3回目の東北大会出場。冷静に考えれば凄い結果ですね。その手腕はお見事です。
f0163207_11404950.jpg

福商の勝敗に一喜一憂する私たちOB。母校の後輩たちを想うあまり時には厳しい事を言ってしまいますが、結果が全ての高校野球において「東北大会出場」という結果は文句なく素晴らしいものです。
若いチームではありますが自信と誇りを持って大舞台へと臨んで欲しいと思います。応援しております!!
f0163207_11434755.jpg

東北大会出場だけで満足する事なく福商旋風を巻きおこせ! 頑張れ福商ナイン!!

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2015-09-21 14:29 | 公式戦(2015年度) | Comments(11)

第67回秋季東北地区高校野球福島県大会準決勝 vs学法石川

f0163207_1563645.jpg
本日の準決勝、オールドファンには堪らないカードとなった学法石川との対戦は 1-11 8回コールドで敗れ、東北大会への出場権は明日の3位決定戦に持ち越しとなりました。学法石川相手に残念ながらなす術なしという、惨敗と言っていい内容だったと思います。
f0163207_15433744.jpg

本日のオーダーは打順に若干の変更はあったものの、昨日とほぼ同じ感じでした。
f0163207_1572114.jpg
先発は昨日から連投となった矢代選手。これは予想していなかったので驚きました。FCには珍しい奇襲でしょうか。
f0163207_158599.jpg

さて、なかなか筆が鈍いですが今日の試合を振り返ってみましょう。

〈1回オモテ〉
四球 いきなりノーアウトのランナーを背負ってしまう展開
f0163207_15111310.jpg
三振! 送りバントをさせなかったピッチング! は良かったのですが...
f0163207_1593987.jpg
ヒットエンドラン 三遊間を抜け一死一三塁 → 盗塁 一死二三塁
三振 二死二三塁
ショートゴロを高橋涼選手が弾いて、それをセカンドがの高橋玲選手がフォローしたまではいいがファーストへの悪送球で2点献上 0-2
嫌な感じの失点です。

〈1回ウラ FC攻撃〉
1番 高橋玲選手 三振
2番 高橋涼選手 三振
3番 片野選手 セカンドゴロ

〈2回ウラ FC攻撃〉
4番 秋山選手 ピッチャーゴロ
5番 栗原選手 サードゴロ
6番 八巻選手 レフト前ヒット
7番 原田選手 三振

〈3回ウラ FC攻撃〉
8番 岩谷選手 三振
9番 矢代選手 三振
1番 高橋玲選手 一二塁間を抜けるヒット
2番 高橋涼選手 サードファールフライ

〈4回オモテ〉
レフトフライ
ライト前ヒット  一死一塁
三遊間を抜けるヒット 一死一二塁
ライト線ギリギリのタイムリーツーベースヒットで2人返り 0-4 その差4点に
セカンドゴロ ランナー進塁で二死三塁
一二塁間を抜けるタイムリーヒットで 0-5 その差5点に

〈4回ウラ FC攻撃〉
3番 片野選手 右中間ツーベースヒット 無死二塁
4番 秋山選手 ライトフライ
5番 栗原選手 センター前ヒット ランナー進塁できず


6番 八巻選手 三振
7番 原田選手 センター前タイムリーヒット 1点返し 1-5

尚も二死二三塁
8番 岩谷選手 三振

本日唯一の得点を叩き出したNo.7 原田選手
f0163207_15224826.jpg

〈5回オモテ〉
ピッチャー エース古川選手に交代(センターも遠藤選手に交代)
f0163207_1528898.jpg
レフト前ヒット
スリーバント失敗
ファーストゴロでダブルプレー

〈5回ウラ FC攻撃〉
9番 古川選手 三振
1番 高橋玲選手 サードゴロ
2番 高橋涼選手 ショートゴロ

〈6回ウラ FC攻撃〉
学石ピッチャーNo.10に交代
3番 片野選手 レフトフライ
4番 秋山選手 ショートフライ
5番 栗原選手 サードの横を抜けるヒット 二死一塁
6番 八巻選手 ファーストファールフライ

〈7回オモテ〉
センター前ヒット
あわや死球の暴投 ランナー進塁
ショートフライ ランナー進塁 一死三塁
パスボール(ワイルドピッチ?)で1点 1-6 もったいない...
ファーストファールフライ
ショートゴロ

〈7回ウラ FC攻撃〉
7番 原田選手 ショートゴロ
8番 遠藤選手 三振
9番 古川選手 内野ゴロ

〈8回オモテ〉
ショート No.16鴫原選手に交代
ショートゴロ エラーで出塁
四球 無死一二塁
送りバント成功 一死二三塁
ショートゴロ またもエラーで1点追加 1-7
セカンドベースカバーしておらず無人 ランナー進塁 一死二三塁(このプレーは伝統校として恥ずかしい)

FCたまらず守備交代
高橋玲選手がサードへ、栗原選手がショートに入りセカンドにNo.14菅野選手
四球 一死満塁
右中間タイムリースリーベースヒット 1-10
一死三塁
レフトの横を抜けるタイムリーツーベースヒットで 1-11
ピッチャー山舘選手に交代
f0163207_1530321.jpg
セカンドフライ
ファーストファールフライ 今日も八巻選手よく取った

〈8回ウラ FC攻撃〉
1番 高橋玲選手 セカンド内野安打
2番 代打No.18 狗飼選手 セカンドゴロ 一死一塁
学石ピッチャー交代16
3番 片野選手 死球 一死一二塁
4番 秋山選手 ライト前ヒット 一死満塁


学石ピッチャー交代11
5番 栗原選手 セカンドライナーゲッツー

試合終了 8回コールド

なんと言ってよいやら…誰の目から見てもかなり厳しい内容でした。
確かに学法石川はよいチームに仕上がっているのは事実ですが、それ以前の話なのかなと思います。エラーで自滅では試合になりません。

しかし落ち込んでばかりでは前進しませんので、明日の3位決定戦は気持ちを切り替えるしかありません。怖いもの知らずの若いチーム。当たって砕けろ!です。実績のある菅原監督、その手腕の見せ所といったところでしょうか。よろしく頼みます!!
f0163207_15414483.jpg

負けても明日がある3位決定戦 "明日9/21[月] AM9:00〜 開成山球場 vsいわき光洋" です。
皆さん明日も福商の応援をよろしくお願い致します!

そのの夢は潰えたが、東北大会まではあとひとつ
頑張れ福商‼︎

<参考まで>
某掲示板で「学石の選手は謝らない」とか、ありもしない中傷記事を投稿している人がいましたが、そんな事はありませんよ。礼儀正しく、大変素晴らしいチームだと思いました。応援のクオリティも非常に高いですね。学法石川ナインには福商の分まで明日の決勝戦頑張って欲しいと思います。応援しております。
f0163207_15365051.jpg


TOWA

他のFC写真もたくさん掲載しています。クリックして下さい。
[PR]

  by fukusho9 | 2015-09-20 15:52 | 公式戦(2015年度) | Comments(10)

第67回秋季東北地区高校野球福島県大会準々決勝 vs東日本昌平

本日の準々決勝は 6-5 で東日本昌平を大逆転劇で下し、明日の準決勝へと駒を進めました! 初めて観る新星福商、私もハラハラドキドキ、興奮しっぱなしの凄い試合でした。観れて良かった!
f0163207_15421553.jpg
これで福商は4季連続の県BEST4を成し遂げました。
掲げた「古豪復活」はダテではありません。近年の私立校や一昔前ならばまだしも、いち公立高校で凄い結果だと思います。あとはここの壁をどう乗り越えるか?が鍵ですね。

さて喜ばしい結果ではあるのですが、試合の方は目を覆いたくなるミスもあり、課題も非常に多かった気が致します。しかしスタンドが「これは負けかも」と頭をよぎった終盤、見事な集中力で試合をひっくり返したそのバイタリティーは大したものですね。「逆転の福商」は健在です。一年生が主体の若いチーム、これからも目が離せません。しかしよく勝ったな…
f0163207_15423148.jpg

それではいつも通り試合を振り返りましょう。記憶違い等ありましたらご指摘下さい。

福商の先発はNo.10 矢代選手。
今日はどうしてもボールが先行してしまい苦しいピッチングでしたね。しかし1年生とは思えぬ落ち着いたマウンドさばきは将来がとても楽しみです。
f0163207_15524078.jpg

〈1回オモテ〉
ファーストゴロ、センターフライ、ライトフライ 三者凡退

〈1回ウラ FC攻撃〉
1番 高橋玲選手 ライトフライ
2番 高橋涼選手 四球
3番 片野選手 セカンドゴロ 打球がランナーに当たりアウト 一塁はセーフ
4番 秋山選手 四球 二死一二塁
5番 八巻選手 サードゴロ

〈2回オモテ〉
死球
送りバント 一死二塁
ライトフライ 前進よく追い付きファインプレーかと思われたが落球。しかし完全補球後と判断。ランナーは二塁を回り、ボールは三塁へ送球。タイミングは完全にアウトだったが悪送球となり 0-1 先取点を許してしまいます。
その直後センター前に抜けるヒットでランナーを出すも、盗塁を見事に刺してピンチを凌ぐ。秋山選手素晴らしい送球。
f0163207_15595212.jpg

〈2回ウラ FC攻撃〉
6番 栗原選手 ショートゴロ 送球逸れて出塁 無死一塁
7番 岩谷選手 送りバント失敗 一死一塁
8番 原田選手 三振 二死一塁
9番 矢代選手 三振 ノーアウトのランナーを活かせず

〈3回オモテ〉
センター前ヒット 無死一塁
送りバント成功 一死二塁
サードゴロ ランナーそのままで二死二塁
四球 二死一二塁
センター岩谷選手背走しながら飛びつきよく取った! 大ファインプレー‼︎
これが抜けていたら大ヤケドだった‼︎
f0163207_1645587.jpg

〈3回ウラ FC攻撃〉
1番 高橋玲選手 ファーストフライ
2番 高橋涼選手 三振
3番 片野選手 ライト前にキレイなヒット
4番 秋山選手 片野選手盗塁成功、四球 二死一二塁
5番 八巻選手 三振

〈4回オモテ〉
ライトフライ
レフト前ヒット
セカンドゴロ 二塁でアウト
サードの横ギリギリを抜けるヒット 二死一二塁
四球 二死満塁
四球押し出し 0-2 尚も満塁
レフトフライ

〈4回ウラ FC攻撃〉
6番 栗原選手 ショートゴロ
7番 岩谷選手 ショートゴロ
8番 原田選手 レフトオーバーのツーベースヒット
9番 矢代選手 パスボールでランナー進塁 二死三塁 ショートライナー

〈5回オモテ〉
ピッチャー交代 エース古川選手登板。1イニングのみの限定登板となりました。その辺りの詮索はやめておきましょうか。しかし投手交代するならばなぜ前の回で矢代選手に代打を出さなかったのだろう???
f0163207_1684596.jpg
三振
レフト前ヒット
サードゴロ ライナー二塁でアウト
センター前クリーンヒット 二死一二塁
センター前へのヒットもレーザービームでホーム捕殺
岩谷選手またもやファインプレー
f0163207_16134937.jpg

〈5回ウラ FC攻撃〉
1番 高橋玲選手 センター前ヒット
2番 高橋涼選手 送りバント成功 一死二塁
3番 片野選手 左中間を破るスリーベスヒット 1-2 あと1点!


4番 秋山選手 センター前タイムリーヒット2-2 遂に同点!


5番 八巻選手 送りバント?がフライになり二死
6番 栗原選手 サードエラー?で二死一二塁
7番 岩谷選手 三振

Fcクリーンナップで同点に追いつく。さぁここからだ!!
f0163207_1623672.jpg
f0163207_16231261.jpg

〈6回オモテ〉
ピッチャー栗原選手に交代。6回から9回までのロングリリーフとなりました。
(守備陣も若干の変更:センター に遠藤選手入り、センターの 岩谷選手がサードへ)
f0163207_16354930.jpg

三振
ショートゴロ
死球
四球
二死一二塁 四死球でピンチは良くありません。
セカンドゴロ 二塁に送球してチェンジかと思いきや送球逸れて一点献上 2-3
もったいない...痛いミスが出てしまう

〈6回ウラ FC攻撃〉
8番 原田選手 ショートゴロ
9番 遠藤選手 三振
1番 高橋玲選手 三振

〈7回オモテ〉
ライト前ポテンヒット
送りバント 守備のミスでセーフ 無死一二塁
送りバント成功 一死二三塁
ピッチャーゴロ ランナーを挟んだがセーフ? よく解らなかったが一死満塁
f0163207_16401245.jpg
四球 押し出し 2-4
スクイズ成功 2-5
ライナー挟んで二死二三塁
ファーストファールフライ(八巻選手 難しい打球をよく取った!)

〈7回ウラ FC攻撃〉
2番 高橋涼選手 セカンドゴロ
3番 片野選手 ショートエラーで出塁
4番 秋山選手 レフト前ヒット 一死一二塁
5番 八巻選手 ライト前タイムリー 3-5 あと2点!
6番 栗原選手 スクイズ成功 自身も生きて4-5 あと1点!

7番 岩谷選手 ファーストゴロ 二死二三塁
8番 原田選手 レフトオーバーのタイムリーツーベースヒット 6-5 遂に逆転!!
(中途半端な映像になってスミマセン!)

値千金の決勝打をはなったNO.7 原田選手。
f0163207_16485067.jpg

〈8回オモテ〉
三振、ショートゴロ、三振 三者凡退

〈8回ウラ FC攻撃〉
1番 高橋玲選手 サードゴロ
2番 高橋涼選手 三振
3番 片野選手 三振

〈9回オモテ〉
四球 ノーアウトのランナーを出してしまうが、見事な牽制でアウト!
センターフライ、レフトライナー
試合終了

f0163207_16525215.jpg
見事な逆転勝ちでした。しかし勝ったとは言え、前述の通り課題はあります。
失点はほとんどエラーと四球絡みです。これはいけません。

試合後、昌平贔屓のご老人が「勝てた試合を落とした」と嘆いてました。私に言わせれば「Fcはもっと楽に勝てた試合に大苦戦した」って感じです。昌平の児玉選手はいいピッチャーだとは思いましたし、ショートの守備も良かったです。が、福商がミスで相手に手を貸していました。
まずはこれを克服しないと大舞台では通用しないでしょう。ちょっとした事だと思いますので次戦での修正を期待します。

次は準決勝 "明日9/20[日] AM9:30〜 開成山球場 vs学法石川" です。
皆さん明日も福商の応援をよろしくお願い致します!

そのまであとふたつ東北大会まではあとひとつ
頑張れ福商‼︎

※諸事情があって今は普段使っているカメラではないもので臨みました。比較的まともに撮れていて一安心…

TOWA

他のFC写真もたくさん掲載しています。クリックして下さい。
[PR]

  by fukusho9 | 2015-09-19 17:04 | 公式戦(2015年度) | Comments(7)

第67回秋季東北地区高校野球福島県大会2回戦 vs田村高校

県大会の初戦となる本日の田村戦は "10-1" で7回コールドの圧勝、県北チャンピオンの貫禄を見せつけるカタチとなりました。
f0163207_2250030.png
本ブログのご常連 "1番センターさん" がレポートしてくれておりますので前投稿記事のコメントをご覧ください。1番センターさん、いつも福商の応援をありがとうございます。そして遠いところまで大変お疲れさまでございました。

投打共に非常に安定している様ですね。ただし相手失策が "5" という事で、ちょっとバタバタした試合だったのかなという気も致します。若いチームのわりに前評判が高く、それ相当の結果を出しているとは思いますが、決して奢る事なく、目の前の一戦に集中し、確実に勝利へと繋げて欲しいと思います。
f0163207_2250330.png
高校野球連盟の公式HPはこちら(画像をクリックすると大きい画像が表示されます。)

次戦は開成山に戻っての準々決勝 "9/19[土] AM9:30〜 vs東日本昌平" です。
新星福商の真価が問われる戦いとなりそうな一戦ですね。(またもや天気が心配?)
これから先は一筋縄ではいかない相手が目白押しですが、Fc伝統野球で是非その頂を勝ち取って欲しいと思います。
頑張れ福商!!

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2015-09-14 23:07 | 公式戦(2015年度) | Comments(41)

第67回秋季東北地区高校野球福島県大会組み合わせ

更新が遅れ申し訳ありません。昨日9/4、県大会の組み合わせが決定致しました。
f0163207_1126543.png
高校野球連盟の公式HPはこちら(画像をクリックすると大きい画像が表示されます。)

県北大会で優勝を果たした福商の初戦は "9/14[月]AM9:30〜 平球場 vs福島東と田村の勝者" です。若いチームながら、なかなか前評判の良いFc。今大会での上位進出はもちろん、東北大会出場...いやいや王者を破っての県制覇を狙って欲しいと思います。あくまでも目標は高く! ですね。

平日開催であった県北大会は足を運べませんでしたが、県大会はシルバーウィークに絡む日程ですので、何試合か観戦できそうです。楽しみでなりません。
とにもかくにも、福商ナインの躍進を願っております。頑張れ福商!!

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2015-09-05 11:35 | 福商野球部情報 | Comments(15)

第67回秋季東北地区高校野球福島県大会県北支部予選決勝 vs安達

本日の決勝戦は "5-1" で安達高校を破り "優勝" という最高のカタチを迎える事ができました! 福商ナイン諸君、よくやってくれました! そしておめでとうございます!!
f0163207_2023353.png

心配された天気も回復し、久しぶりに青空を見る事ができましたね。まるで福商の優勝をお祝いしている様です(?)。
聖光学院不在の今大会は優勝が絶対条件。そのプレッシャーをもろともせずよくやってくれたと思います。特に本日の相手である安達高校は前評判の高いチーム。1年生中心のFc新チームで果たして大丈夫かと懸念していたのですが要らぬ心配だった様ですね。失礼いたしました。本日の結果は自信となり、良いカタチで県大会へと繋げられたのではないでしょうか。
f0163207_20231116.png
今大会は平日中心の日程で雨の影響もあり、残念ながら応援に駆けつける事はできませんでした。当ブログを楽しみにいている福商ファンの方、大変申し訳ありませんでした。

日程調整がだんだん難しくなってきてはいますが、可能な限り応援したいと思っておりますので、今後も当ブログを、そして福商の応援をよろしくお願い致します。
とにもかくにも、目の前に迫った県大会が楽しみですね!!

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2015-09-02 20:38 | 公式戦(2015年度) | Comments(11)

第67回秋季東北地区高校野球福島県大会県北支部予選準決勝 vs福島東

まさかと思いましたが、本日も半ば無理やり決行したのですね。某掲示板の情報によると、もはや田んぼの様に変わり果てたグラウンドでの試合だったとか...大人の事情でバットコンディションでの試合を強いられる両校選手諸君が不憫でなりません。
ですが両チーム共に条件は同じ。我が福商が "4-3" で逃げ切り決勝進出を決めました!
f0163207_2019423.png
高野商店さんのコメントによると、1年生を主体とした非常に若いチームの様です。
(高野商店さん、情報提供ありがとうございます。)

1番 セカンド 高橋君
2番 ショート 高橋君①
3番 ライト 片野君
4番 キャッチャー 秋山君
5番 サード 栗原君①
6番 ファースト 八巻君①
7番 ピッチャー 矢代君①
8番 レフト 原田君①
9番 センター 遠藤君
(※①は1年生)

さぁいよいよ明日は決勝戦。明日の天気予報も微妙の様ですが決行なのでしょうね。
決勝戦は "9/2[水]8:30〜 あづま球場 vs安達高校" です。
(降水確率を気にしてか、やたらと早い時間です...)
明日は何としても勝って優勝ですよ! 頑張れ福商ナイン!!

<福商を応援して下さる皆様へのお願い>
最近は仕事の関係等でなかなか応援に駆け付ける事ができなく、情報不足なのが否めない状況です。昔は現役選手や父兄さん、そしてOB様からメール等頂いたのですが、最近はめっきりで寂しい限りです。もしよろしければコメントやメールで情報提供頂けると助かります。コメントは「非公開コメント」にチェックして頂ければ公開されませんし、秘密は厳守する事を誓います。よろしくお願い致します。

メールアドレス:fukusho9★excite.co.jp (★を@に変えてください。)

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2015-09-01 21:20 | 公式戦(2015年度) | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE