<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

第66回春季東北地区高等学校福島県北支部2回戦 vs福島工

f0163207_159159.jpg
遂に開幕した2014年シーズン!
待ちに待った球春到来と言ったところですが、個人的な都合により途中(5回表から)からの観戦でした。カメラも持参してないので写真はiPhoneで撮影した写真となります。詳細なレポートを期待されていた方、申し訳ございません。
f0163207_15413971.jpg
さて、肝心の試合内容ですが 4-2 で辛くも福島工業を破り、3回戦へと駒を進めました。「辛くも」という表現をするのは、内容が必ずしも良いとは言えないからです。勝ったというよりも勝たせてもらったというのが相応しいでしょうか。
f0163207_159867.jpg
2回裏の先制点は、今井選手のレフトスタンドへのホームランだと聞いています。これは素晴らしい! 福商のスタンドインホームランは久々な気がします。
そして3点目も今井選手のレフトオーバーのタイムリー。今井選手、なかなか状態が良いみたいですね。振れています。打球の勢いが違うなと感じました。
しかしその他の2点は相手守備陣の乱れによるものです。福島工の好投手・持地選手の前に打線は湿りっぱなしでした。今井選手以外での得点がなかなか見込めないのは致命的です。得点力アップ、これが福商の命題です。

エース・田積選手のピッチングは初めてみましたが、なるほど、前評判通りになかなかの好投手ですね。尻上がりに調子が上がっていくタイプの様で、とてもリズムがいいので観ていて気持ちよくなります。
気になる守備力、今日の試合では良いも悪いも判断できる材料がありませんでしたが、キャッチャーがパスボールを連発したのは頂けません。
f0163207_1591530.jpg
とにもかくにも初陣を白星で飾った福商。決勝進出は絶対条件、聖光学院との対決を是非観たいものです。(というか、観れると信じています。)

次戦は "4/30[水]14:00〜 vs保原高校" です。
みなさん、福商の応援をよろしくお願い致します!

<福商を応援して下さる皆様へのお願い>
最近は仕事の関係等でなかなか応援に駆け付ける事ができなく、情報不足なのが否めない状況です。昔は現役選手や父兄さん、そしてOB様からメール等頂いたのですが、最近はめっきりで寂しい限りです。もしよろしければコメントやメールで情報提供頂けると助かります。コメントは「非公開コメント」にチェックして頂ければ公開されませんし、秘密は厳守する事を誓います。
よろしくお願い致します。

メールアドレス:fukusho9★excite.co.jp (★を@に変えてください。)

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2014-04-26 15:36 | 公式戦(2014年度) | Comments(2)

第66回春季東北地区高等学校福島県北支部予選組合せ

f0163207_204539.png

組み合わせが決まりましたね。
会場は信夫ヶ丘野球場のみです。
みなさん福商の応援よろしくお願いします!

yan
[PR]

  by fukusho9 | 2014-04-18 20:11 | 公式戦(2014年度) | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE