<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

第65回秋季東北地区高校野球福島県大会 感想

ようやくこうして記事を書く暇ができました。
今大会は仕事のスケジュールや台風の影響により、1戦も応援に駆けつける事ができず大変残念でした。試合記事を楽しみにしていた方々、大変申し訳ございませんでした。

我が福商は準優勝となった須賀川高校に惜しくも破れ、東北大会出場とはなりませんでしたが、エースの田積選手が登板し、上々の評判と実績であった事は収穫でした。私たちは実際にその投球を見た事がないので何とも言えませんが、県北選手権が楽しみでなりません。(聖光学院は不参加かな?)

今大会は聖光学院の県内連勝記録が止まり、何かと話題性があり大変賑やかだった印象があります。こう言っては何ですが、聖光学院の敗戦は想像に難しくありませんでしたね。
新チームに変わったと言っても、夏の大会での戦いぶり、そして日大東北の主戦・大和田選手が残った事を考えれば当然の結果と言えると思います。
かつて我が福島商業が、そして学法石川がそうであった様に「栄枯盛衰」という言葉が過ります。
桑田真澄氏」や「砂の栄冠」ふうに言えば、野球の神様の目先が変わっという事でしょうか。ちょっとカルト的な考えですが...
(聖光・斎藤監督は「敗戦を覚悟していた云々」とのコメントを出したと聞きましたが、本当ですか???)
個人的な想いとしては、聖光を倒すのは福商がと願っていたので、日大東北高に先を越されたのは正直ちょっと残念です。

とにもかくにも、日大東北、須賀川、聖光学院の各校には東北大会での健闘をお祈り致します。センバツ出場をめざして頑張って下さい。

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2013-09-24 15:54 | 管理者日記(TOWA) | Comments(0)

第65回秋季東北地区高校野球福島県大会準々決勝 vs須賀川高校

f0163207_0201328.png

準々決勝の須賀川高校戦は残念ながら 2-5 で敗れてしまいました。
選手の皆さん、関係者の皆さん、暑い中大変お疲れ様でした。
試合の内容は分かりませんが、一生懸命やった結果ですし、相手の方が一枚上手だったと割り切って、次の目標に向かって頑張って下さい。
また元気な姿を見せて下さい。応援してます。

yan
[PR]

  by fukusho9 | 2013-09-19 20:09 | 公式戦(2013年度) | Comments(2)

第65回秋季東北地区高校野球福島県大会2回戦 vs学法石川

f0163207_016135.png
雨で順延となった2回戦の学法石川戦は、福商が 3-2 で勝利しました。
おめでとうございます!
2戦連続の逆転勝利!エース田積選手も好投したようです。

明日は準々決勝須賀川高校戦(9:30~ さつき球場)です。
1、2回戦同様諦めない、そして粘りの野球で頑張って下さい。
一戦一戦成長している福商の皆さんを応援しています。
f0163207_2137501.jpg

<福商を応援して下さる皆様へのお願い>
最近は仕事の関係等でなかなか応援に駆け付ける事ができなく、情報不足なのが否めない状況です。昔は現役選手や父兄さん、そしてOB様からメール等頂いたのですが、最近はめっきりで寂しい限りです。もしよろしければコメントやメールで情報提供頂けると助かります。コメントは「非公開コメント」にチェックして頂ければ公開されませんし、秘密は厳守する事を誓います。
よろしくお願い致します。

メールアドレス:fukusho9★excite.co.jp (★を@に変えてください。)

yan
[PR]

  by fukusho9 | 2013-09-18 21:38 | 公式戦(2013年度) | Comments(0)

VS湯本高校 新聞記事

f0163207_13574439.jpg

初戦突破おめでとうございます!みんな良い顔していますね。
学石戦も最後まで諦めない野球で頑張ってください。応援しています。
yan
[PR]

  by fukusho9 | 2013-09-15 14:02 | その他 | Comments(0)

第65回秋季東北地区高校野球福島県大会1回戦 vs湯本

f0163207_20385747.png
福島商 3x-2 湯本(9回サヨナラ)
[湯本] 神永、平本-志賀村
[福商] 田積-遠藤真

因縁の対決(?)となった湯本高校との1回戦は、我が福商が見事サヨナラ勝ちで劇的な勝利をおさめました!

本日の県大会1回戦、苦い思い出のある湯本戦という事で是非駆けつけたかったのですが、運悪く出張と重なりまして観戦が叶いませんでした。しかしながら満を持してのエース・田積選手登板となった初戦、見事に雪辱を果たしてくれた福商ナインには心からお礼を言いたい気分です。ありがとう!

以下、某掲示板からの試合速報抜粋となります。
キャラメルさん、いつもリアルタイムでの実況をありがとうございます。出張先からハラハラしながらチェックしておりました。最近はなかなか会場に足を運べなくなっているので大変助かります。今後もよろしくお願い申し上げます。

<1回表>
二死一、三塁で、甘いボールを叩いて右三塁打で2点を先制

<5回裏>
福島商、一死三塁のチャンスも二者連続三振で無得点。

<6回裏>
福島商、一死満塁で中安を放ち、同点と思われるも、二走が走塁ミスでタッチアウト。直後に湯本は平本がマウンドへ。空振り三振に抑える。

<8回表>
湯本、二死二、三塁のチャンスも無得点。

<9回裏>
二死二、三塁から左中間を破るサヨナラヒットで終止符。


2回戦は "9/16[月]AM9:30 さつき球場 vs学法石川" です。夏の大会で王者をあと一歩まで追いつめた強豪校との対決となりますが、お互いに新チームとなっての対決、怯む事なく向かっていって欲しいと思います。台風による悪天候が気になりますが、コンディションと精神を整え是非勝利に導いて頂きたいと思います。

<福商を応援して下さる皆様へのお願い>
最近は仕事の関係等でなかなか応援に駆け付ける事ができなく、情報不足なのが否めない状況です。昔は現役選手や父兄さん、そしてOB様からメール等頂いたのですが、最近はめっきりで寂しい限りです。もしよろしければコメントやメールで情報提供頂けると助かります。コメントは「非公開コメント」にチェックして頂ければ公開されませんし、秘密は厳守する事を誓います。
よろしくお願い致します。

メールアドレス:fukusho9★excite.co.jp (★を@に変えてください。)

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2013-09-14 20:54 | 公式戦(2013年度) | Comments(6)

第65回秋季東北地区高校野球福島県大会組合わせ

秋季福島県大会の組み合わせが決定致しました!
f0163207_0125864.gif
※クリックすると大きい画像が表示されます。福島県高校野球連盟のHP(組合せ)はこちら

福商の初戦は "9/14[土]天狗山球場 AM11:00~ vs湯本高校" との対決となりました。
湯本高校との対戦と言えばあの疑惑の判定での敗退が蘇りますね。あれから早5年ですか。。。BEST8まで駆け上がった良い夏でした。
とは言え、そんな古い記録は今の選手達には関係ありませんので、感慨に耽っている場合ではありませんね。

地区予選ではエースの温存、固定しきれていない守備位置、そして日替わり打線となかなか本来の力を発揮できなかった感がありますので、県大会では台風の目として大暴れして頂きたいと思います。期待しています!

<福商を応援して下さる皆様へのお願い>
最近は仕事の関係等でなかなか応援に駆け付ける事ができなく、情報不足なのが否めない状況です。昔は現役選手や父兄さん、そしてOB様からメール等頂いたのですが、最近はめっきりで寂しい限りです。もしよろしければコメントやメールで情報提供頂けると助かります。コメントは「非公開コメント」にチェックして頂ければ公開されませんし、秘密は厳守する事を誓います。
よろしくお願い致します。

メールアドレス:fukusho9★excite.co.jp (★を@に変えてください。)

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2013-09-07 00:32 | 福商野球部情報 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE