<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

第95回高校野球福島大会 チーム紹介

朝日新聞に福商の特徴及び選手名が載っていました。
f0163207_22123354.jpg

いよいよですね。 今年こそ「最高の友と最高の舞台へ」行きましょう!(応援も)
[PR]

  by fukusho9 | 2013-06-29 22:13 | 福商野球部情報 | Comments(0)

第95回全国高等学校野球選手権記念福島大会組合せ

遂に熱い熱い熱~い夏の到来です!
本日、夏の組み合わせが決定致しました!!
f0163207_22583431.gif
※福島県高校野球連盟の公式HPはこちらを参照下さい。

我が福商の初戦は四倉高校(開成山球場 7/12[金] AM9:00~)、勝てば選手宣誓校の南会津高校(開成山球場 7/14[日] AM10:00~)との2回戦です。
昨秋と春の大会では苦汁を舐めた福商、今大会は是非意地を見せて欲しいと思います。毎年この大会は梅雨の真っ只中・・・観戦スケジュールが立てづらいのは事実ですが、出来る限り足を運んで福商の応援をしたいと思います。

尚、今夏「第95回全国高校野球選手権記念大会」のキャッチフレーズコンクールグランプリには、福井県立足羽高2年林麻由さんの「野球が僕らを一つにする」が選ばれました。
f0163207_23232337.jpg
一つになった福商野球、楽しみですね!

<福商の父兄の皆様、福商を応援をしてくださる方々へ>
しつこい様ですが、応援マナーは徹底していただきます様、よろしくお願い致します。
高校野球の場ですので、喫煙は定められた場所で行い、くれぐれも昨年のような残念な事は決してないように徹底してください。古豪・福商の応援です。他校の見本となるべくしっかりとマナーを守って頂きたいと思います。観戦マナー、応援マナーを守りましょう!

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2013-06-20 23:28 | 福商野球部情報 | Comments(4)

第56回春季県北地区高校野球選手権大会 準決勝、決勝

本日行なわれた春季県北選手権の準決勝及び決勝は、
準決勝:vs安達戦は11対1で五回コールド
決勝:vs福高戦は9対2で七回コールド
で、見事優勝という結果を残してくれました!
(某掲示板より)

聖光学院、福島東が不在の大会ではありましたが、全試合コールド勝ちと言うこの結果はきっと自信に繋がると思います。福高の手塚投手を攻略し、見事雪辱を果たせたのも大きいですね。
近年の福商は春にピークを迎え、本番の夏にはトーンダウンしてしまうパターンが続いているので、しっかりした調整をお願いしたいと思います。

今大会は観戦叶わず残念でしたが、夏を楽しみにしております。

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2013-06-10 21:45 | 県北選手権 | Comments(0)

第56回春季県北選手権大会

試合結果
6月8日 2回戦    川  俣 10-0(5回コールド)で勝利
6月9日 準々決勝  福島南  9-0(7回コールド)で勝利

明日6月10日はあづま球場で準決勝、決勝が行われます。
優勝目指して頑張って下さい。

yan
[PR]

  by fukusho9 | 2013-06-09 22:00 | 県北選手権 | Comments(2)

第56回春季県北地区高校野球選手権大会組み合わせ

やや旧聞となりましが、夏の選手権前のラストステージとなる春季県北地区高校野球選手権大会の組み合わせが決定致しました。
f0163207_2315983.png
我が福商の初戦は "6/8[土] AM11:00~ あづま球場 vs川俣高校" です。
王者・聖光学院と福島東高は東北大会のために残念ながら出場しないようで、若干盛り上がりに欠けるような気もしないでもないですが、本番前の各校の仕上がり具合が注目されます。
毎回言っているような気もしますが、今大会はナリフリ構わずに "優勝" という結果に拘り、自信に繋げて欲しいと思います。

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2013-06-05 00:01 | 福商野球部情報 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE