<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

観戦マナー、応援マナーを守りましょう

先日の秋季県北選手権をもって、今シーズンが終了してしまいました。
この秋の大会ではまさかの地区予選敗退を喫し、実に寂しい秋となってしまいましたが、県北選手権では福島東にリベンジを果たし、準優勝(コールド負けではありますが)という目に見えるカタチで結果を残せたので、良いイメージをもって来春へ繋げられるかと思います。

さて、今シーズンを振り返り、改めて父兄を中心とした応援マナーを考えて頂きたく、敢えて "身内" に苦言を呈したいと思います。下の写真は「夏の選手権大会4回戦 vs光南(7/23)」でのワンシーンです。
f0163207_2393160.jpg
福商の "心はひとつ" 応援ウェアに身を包んだ父兄が、試合中スタンドにてまさかの喫煙。
試合前、試合中に散々アナウンスされているように「スタンド内は禁煙」です!

こんなマナー違反を我が母校の(いい大人の)父兄が堂々と行っているのは恥ずかしくて仕方ありません。
近年は私学に押され、苦戦を強いられているとは言え、古豪・福島商業の応援なのですよ?父兄なのですよ?福島県の高校野球をリードしていかなければならない立場です。
しっかりとマナーを守って頂きたいと思います。

父兄の皆さんが集まる場での議題とし、反省してください。

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2012-11-05 23:18 | 管理者日記(TOWA) | Comments(4)

第23回秋季県北支部高校野球選手権大会 準決勝vs福島東/決勝vs聖光学院

昨日10/31に行われました秋季県北選手権は準決勝が福島東に5-3で勝利。
決勝は聖光に8-0(7回コールド)で敗れ準優勝でした。
f0163207_22245671.png

選手の皆さん、そして関係者の皆さんお疲れ様でした。
今年もたくさんの素晴らしいプレー及び感動をありがとうございました。
冬場の練習も頑張って下さい。
皆さん今年も福商の応援ありがとうございました。そして来年もよろしくお願いします。

yan
[PR]

  by fukusho9 | 2012-11-01 21:57 | 県北選手権 | Comments(3)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE