<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

砂の栄冠

秋の県大会が開幕し、盛り上がっているようですね。
大変残念ながら我が福商は地区大会で敗退(何年ぶり?)...県大会の出場権を逃すという、思いもよらぬ結果となってしまいました。ようやくそのショックから立ち上がったところであります。

さて、そんな暇な秋の夜長にオススメしたい『砂の栄冠(連載中、現在9巻まで発売中』を紹介します。
こちらのサイトで第一話の試し読みができます。
群馬県立高崎高校がモデルと言われていますが、白いユニフォームに紺のアンダーシャツ、そして白いキャップの公立高校という事で我が福商を彷彿させ、感情移入してしまいます。漫画と言えど、ある程度実話がベースになっていると推測され、大変興味深い内容ですよ。
f0163207_16182739.jpg
「イケメンで腹黒、今もっとも黒い高校野球漫画」という触れ込みが、タッチなどに代表される今までの青春バリバリの野球漫画とは一線を企すところが(大人には)なんともたまりません。
f0163207_16364241.jpg
そして巻末企画の「甲子園研究所」はノンフィクションの実話。ぶっちゃけトークも入り本当に面白いです。これも時代なのでしょうか、「高校野球もここまで来たか」と思わずにはいられない内容盛りだくさんです。
f0163207_16184125.jpg
高校野球ファンであれば誰もがハマリます。関係者であれば尚更かもしれません。
是非読んでみてください。

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2012-09-17 16:40 | 管理者日記(TOWA) | Comments(0)

第64回秋季高校野球福島県大会県北予選敗者復活戦 vs福島東

f0163207_7281632.jpg

本日の敗者復活戦は福島東に8-3で敗れ、残念ながら県大会出場は成りませんでした。
試合はリズムをつくれない福商が福島東にリードされる展開、それでも7回表に齋藤選手のタイムリー(本日2打点)などで1点差まで追いつきますが、その裏守備の乱れなどで4点を追加され、最後は土砂降りの中試合終了となりました。
f0163207_23422135.jpg

本日の投手陣
f0163207_23374051.jpg
f0163207_23373138.jpg
f0163207_23382792.jpg

福商打線を抑えた福島東のエース
f0163207_2357430.jpg

f0163207_23442635.jpg

最後は土砂降りの中での試合、そして応援お疲れ様でした。
選手の皆さんは猛暑続きで夏バテぎみ?だったかな~
時にはゆっくり休養して体力を整えるのも大切です。
また元気な姿を見せて下さい。
yan
[PR]

  by fukusho9 | 2012-09-03 00:50 | 公式戦(2012年度) | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE