<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

第94回全国高等学校野球選手権福島大会組み合わせ(追記)

6/23追記(初戦の日時・会場を追記しました。)

遂に暑く熱い夏がやって参ります! 本日、最高の舞台の組み合わせが決定しました!!
f0163207_21563978.png
(クリックすると大きい画像が表示されます。)
福島県高校野球連盟公式HPの組み合わせは こちら

我が福商は2回戦からの登場、初戦は " 7/15[日]11:30~ あづま球場にて vs福島北" になります。
楽しみですね~。毎年の事ながら梅雨真っ最中故に観戦スケジュールの調整に四苦八苦致しますが、可能な限り応援に駆け付けたいと思っています。皆さん、福商の応援をよろしくお願い致します!!

駆けあがれ! 夏のテッペン!!

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2012-06-23 12:57 | 福商野球部情報 | Comments(0)

「駆けあがれ! 夏のテッペン」 第94回全国高校野球選手権大会キャッチフレーズ

f0163207_2112091.jpg
2012年8月8日に開幕する第94回全国高校野球選手権大会のキャッチフレーズが決定しました。
今年も 「キャッチフレーズコンクール」 には全国から2,510点の応募があり、その中から熊本・済々黌1年・長崎はる希さんの 「駆けあがれ! 夏のテッペン」 が選ばれました。

<歴代キャッチフレーズ>
1994年(第76回)「僕らのノンフィクション」
1995年(第77回)「君の勇気に会いに行く。」
1996年(第78回)「やっぱり野球が大好きです」
1997年(第79回)「夏は、ぼくらの夢舞台」
1998年(第80回)「甲子園で会いましょう」
1999年(第81回)「君がいる甲子園が好き」
2000年(第82回)「きっとある君だけの甲子園」
2001年(第83回)「君といる夏甲子園」
2002年(第84回)「ずっと逢いたい夢でした」
2003年(第85回)「忘れられない夏になる」
2004年(第86回)「夏のドラマが動き出す」
2005年(第87回)「君に見せたい夏がある」
2006年(第88回)「夏の仲間にありがとう」
2007年(第89回)「甲子園に、恋をした」
2008年(第90回)「この一球に、かける夏。」
2009年(第91回)「“夏”という名の宝物」
2010年(第92回)「夏の夢、今、走り出す」
2011年(第93回)「一瞬の夏、一生の記憶」


尚、やや旧聞になりましたが春季東北地区大会の成績により、夏の選手権大会シード8校の順位が確定しました。我が福商は第5シードに下がってしまいましたが、シード順など気にせず、自分達の野球を貫いて頂きたいと思います。

① 聖光学院
② 学法石川
③ 学法福島
④ 尚志
福島商
⑥ 若松商
⑦ 日大東北
⑧ 田島

駆けあがれ! 夏のテッペン!!

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2012-06-17 21:15 | その他 | Comments(0)

第55回春季県北選手権大会 準決勝vs福島西、そして決勝は・・・

本日の準決勝&決勝、あわよくば有給休暇をと思っておりましたが、残念ながら応援へ駆け付ける事はできませんでした。本日の試合も各方面より教えて頂きました情報を掲載致します。
情報提供頂きました方々、ありがとうございました。

◆準々決勝 vs福島東 [2012.6.13(Wed]
f0163207_19485581.png
  (福島商) 竹石 - 石川

悪天候の影響か、初回にワイルドピッチで先制点を許した福商でしたが、本日も緻密な野球で小刻みに点を重ね、5回は猛打爆発(?)連続タイムリーで一挙9点、5回コールド春季県北地区予選決勝の相手・福島西に快勝しました。

◆決勝 vs安達 [2012.6.13(Wed]
続く安達高校との決勝戦は・・・なんと雨天によるグラウンドコンディション不良のため中止。
二校優勝という結末になりました。

全く予測していない結末にはビックリ致しましたが、このあたりが公式戦とは違うところでしょうか。
まぁとにかく、微妙ではありますが優勝には違いありません。おめでとう、福商ナイン!!

さぁ、いよいよ夏の本番が目の前に迫ってきました。
福商旋風を巻き起こせ! 頑張れ福商!!

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2012-06-13 20:35 | 県北選手権 | Comments(0)

第55回春季県北選手権大会 2回戦vs橘、準々決勝vs福島東

今大会は雨の影響もあり、全て平日にスライドしたので残念ながら両管理人ともに観戦は叶いませんでしたが、各方面より教えて頂きました情報を掲載致します。
情報提供頂きました方々、ありがとうございました。

◆2回戦 vs橘 [2012.6.11(Mon)]
f0163207_2246261.png
  (福島商) 竹石、渡辺 - 栗原

◆準々決勝 vs福島東 [2012.6.12(Tue)]
f0163207_2383250.png
  (福島商) 渡辺、久能、服部 - 栗原

本日の準々決勝・福島東戦は、犠打・スクイズ・盗塁を確実に決め、チャンスにはタイムリーと巧みな野球をやっていたそうです。先発の渡辺選手も非常にテンポ良く、安定感バツグンの久能選手、そして久々に登場エース・服部選手へと繋いだ投手層の厚さは磐石。
しかし最終回のエラー絡みの1失点は余計でした・・・

さぁ明日は準決勝(vs福島西)、そして決勝が行われます。
王者・聖光学院不在(東北大会出場のため棄権)の大会ではありますが必ずや優勝し、シード校の底力を見せて欲しいと思います。
f0163207_2246643.png

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2012-06-12 23:03 | 県北選手権 | Comments(0)

第55回春季県北選手権大会組合せ

8日から開催される春季県北選手権の組み合わせが決まりました。
f0163207_10373781.png
福商の初戦は "6/10[日]10:00~ 福島北高グランド vs橘高校" です。
除染作業の影響でしょうか、今大会はいつもの信夫ヶ丘球場ではなく、あづま球場をメインとして聖光グラウンド、北高グラウンドで開かれます。

正式には公式戦ではなく准公式戦に位置する県北選手権ですが、当ブログではあくまでも公式戦として扱っております。よって、夏の本番前、最後の公式戦となるわけですので、その重要性は極めて高い大会です。(公式であろうがなかろうが、負けて良い試合はないというのが持論です。)
王者・聖光学院は東北大会出場のため恐らくは不参加(?)。だからと言うわけではありませんが、やっぱり今大会は優勝が必須であると考えます。
徹底的に温存しているエース・服部選手が投げるのかも気になるところですね。

春季県大会ではその思わぬところで躓いたので、万全な調整を期待しております。
頑張れ福商!!

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2012-06-02 10:51 | 福商野球部情報 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE