<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

第64回春季高校野球県北支部予選1回戦 vs福島工業高校

f0163207_15174375.jpg
遂に2012年の高校野球が開幕しました!
この冬は厳冬だったせいか、例年よりも随分と待たされた気がしますね。
2012年新生福商の初陣は 9-0(7回コールド)で福島工業高校を下し、完封 という大変素晴らしい結果で開幕戦を飾る事ができました。
f0163207_1924328.jpg
先発の竹石選手、非常に落ち着いた投球で、私の記憶が正しければ、被安打1四球1(エラーによる出塁は2)という素晴らしい内容でした。記録が間違っていたらゴメンナサイ。
f0163207_19263712.jpg
二年生キャッチャー・石川選手とのコンビネーションも良かったように思います。
近年福商の悪しき伝統であるパスボール&ワイルドピッチは "ゼロ" でした。
f0163207_19284843.jpg

さて、本日の試合内容ですが、福商のワンサイドゲーム・・・というか、福島工業には失礼な言い方になりますが、相手のミスが多過ぎて新生福商の戦力を測るにはあまり参考にならない試合でした。
本来であれば5回コールドにしなければいけなかった試合内容です。
なので詳細までは記載しません。動画をご覧下さい。
f0163207_19303392.jpg

3回裏 山川選手のスクイズ⇒相手のエラーで追加点


3回裏 石川選手のスクイズ成功


4回裏 角田選手のタイムリーヒット


5回裏 悪原選手のタイムリーヒット


試合を通してみて、2012年の新生福商は機動力を全面に打ち出している印象を受けました。走る走る・・・
(暴走と好走塁は紙一重といいますが、暴走も多かったかなぁ。)
盗塁というよりも、次の塁を狙う意識がハッキリとプレイに現れていました。
f0163207_19302162.jpg
f0163207_19304486.jpg

エラーは2つありましたが、守備力はまぁまぁという感想です。
5回表、大きなセンターフライを悪原選手が背走キャッチしました。一見簡単そうに見えてなかなか難易度が高い打球だったと思います。ナイスプレイ!

しかし、福商ナインはもうちょっとゲームに集中しければいけません。
確実にアウトにできたファールフライが少なくても2つはありました。
そして新四番・佐藤優太選手が攻守に渡って元気がないのが気になりますね。
1年生時からレギュラーとして活躍してきた主戦なので、今後の復活に期待したいところです。

2回戦は "5/3[木] 10:00~ 信夫ヶ丘球場 vs二本松工業" です。
次戦も福商の応援をよろしくお願い致します!

TOWA

※写真数枚をUPしています。Moreをクリックしてください。
[PR]

  by fukusho9 | 2012-04-28 15:19 | 公式戦(2012年度) | Comments(0)

第64回春季福島県大会県北支部大会組み合わせ

f0163207_21105170.jpg
遂に待ちに待った2012年が開幕します!
県北支部大会の組合せが決まりました。いよいよ福島県にも球春到来です!
f0163207_21103631.gif
我が福商の初陣は "4/28[土]11:30~ vs福島工 信夫ケ丘球場" です。
ひと冬越した福商ナインの成長が楽しみですね。聖光学院は選抜出場により支部大会が免除、聖光のライバルを名乗るならば、王者不在の大会においては優勝が絶対条件です。
私達もこの冬は十分に充電させて頂きました(ただのネタ不足?)ので、今期も精一杯応援させて頂きます。皆さん、福商の応援をよろしくお願い致します!

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2012-04-15 21:19 | 福商野球部情報 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE