<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

第63回秋季県北支部予選 準決勝 vs安達

本日の準決勝 vs安達戦は、某掲示板での速報によると、延長で 4-5 まさかの敗退となってまったようです。両管理人共に9/4[日]の、恐らくは学法福島との対決になるであろう決勝戦にターゲットを絞っていただけに残念でなりません。
王者・聖光学院不在の今大会は優勝を信じて止みませんでした・・・
しかし、県大会への代表権は獲得しているので、県大会での活躍を期待したいと思います。

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2011-08-31 23:39 | 公式戦(2011年度) | Comments(0)

第63回秋季県北支部予選 3回戦 vs福島南

本日は平日故に両管理人共観戦ができませんでしたが、TSさんより情報提供頂きました。
f0163207_203749.jpg
県大会出場権を賭けての3回戦福島南戦は 8-1(8回コールド)で勝利しました。
試合内容はよく分かりませんが、打線頑張ったようですね。
f0163207_2038093.jpg
これで県大会出場が確定しました。
次戦も頑張ってください。

準決勝は明日 "8/31[水] 10:00~ あづま球場" の予定です。
(AMの降水確立30%・・・微妙ですね。天気大丈夫かな???)
福商の応援をよろしくお願い致します!

YAN
[PR]

  by fukusho9 | 2011-08-30 21:42 | 公式戦(2011年度) | Comments(0)

第63回秋季県北支部予選 2回戦 vs福島東

f0163207_169596.jpg
センバツへと繋がる秋季大会の初戦、福商OB関川監督率いる福島東高との息詰まる投手戦は延長14回、我が福商に軍配が上がりました!
本当に見事な投手戦でした。福商のエース・服部選手は1人で14回を投げ抜き、奪った三振は実に24K(9回までで17K)。立ち上がりは不安定でしたが、天晴れな投球でした。
f0163207_16154187.jpg
投手戦の代償でしょうか、ゲーム的にはこれと言った見所がなかったというのが正直なところです。東高投手が良すぎたのか? それとも福商打線が貧打なのか? それを見極めるには材料が少な過ぎる試合だったと思います。
(実は服部選手が奪った三振数に近いくらい三振の山を築いたかしれません・・・)

<2回裏 東高の攻撃>
セカンドゴロ
センター前ヒットで1死1塁
三振で2死1塁
レフト前ヒットで2死1、2塁
キレイなセンター前へのタイムリーヒットで 0-1 先取点を奪われます。
f0163207_1628771.jpg

<4回表 Fcの攻撃>
福商の反撃(?)です。
5番 栗原選手 三振
6番 服部選手 三振
7番 野田選手 四球 2死1塁
8番 鈴木選手 センター前ヒット 2死1、3塁
そして1塁ランナー盗塁の間(セカンドへの悪送球)にホームに帰り 1-1 同点!


相手からもらったようなカタチですが、とりあえず同点に追いつきました。
そしてここからが本格的な投手戦のはじまりです。
福商が延長14回表に1点入れるまで、緊迫したシーンが多々ありました。両校共に再三得点のチャンスに恵まれながらもなかなかあと1本が出ませんでした。(特に福商、残塁の山・・・)

福商の新バッテリー、いいですね。
前チームからエースだった服部選手、独特の投球テンポは微妙に相手バッターのタイミングを外す効果があるのかもしれません。今日は変化球も良く決まり、緩急うまく使い分けていたと思います。
f0163207_16395047.jpg
女房役の栗原選手。ワンバウンドになる落ちるボールも決して後逸せず良く止めていました。ナイスキャッチングだったと思います。彼のような捕手であれば、服部選手も安心して投げられるのではないでしょうか。
f0163207_16395730.jpg
1年生時から正遊撃手として活躍している佐藤(優)選手を中心として、内外野共に大きな不安はないように見えました。特に二塁手の山川選手(漢字合っているかな?)の動きが軽快でしたね。
f0163207_16575933.jpg

<延長14回表 Fcの攻撃>
9番 山川選手 ライトオーバーのツーベースヒット 無死2塁
1番 悪原選手 送りバント成功 1死2塁
2番 増子選手 レフト前ヒットで 1点追加 2-1 遂に勝ち越し!!
f0163207_176521.jpg
f0163207_1765928.jpg
これが決勝点となりました。
なんとか投手戦を制すことができましたが、打線を中心にまだまだ課題があります。タイムリー欠乏症もそうですが、送りバントは確実に決めたいところです。
f0163207_1794467.jpg
延長14回...長かったです。両校選手及び関係者の方々大変お疲れさまでした。
2回戦は 8/30[火] 10:00~ あづま球場にて vs福島南戦 です。
次戦も福商の応援をよろしくお願い致します!

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2011-08-27 17:22 | 公式戦(2011年度) | Comments(3)

第63回秋季東北地区高校野球福島県大会県北支部予選組み合わせ

甲子園では連日熱戦が繰り広げられておりますが、早くも来年のセンバツを目指す秋季大会が開幕になります。我が福商の初戦は 8/27[土] 11:00~信夫ヶ丘球場 で、福商OB関川監督率いる福島東高校との対戦です。
f0163207_11483522.gif

各校とも新チームとなり、その実力は未知数ですが 佐藤(優)選手、服部選手などの主力が残る
新生・福商には期待大ですね。予選免除の聖光学院不在の大会、なんとしても優勝というカタチで県大会へ進出して欲しいと思います。

皆さん、新生・福商の応援をよろしくお願い致します!!

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2011-08-18 11:53 | 福商野球部情報 | Comments(0)

福島高校定期戦

毎年恒例の福高との定期戦は8月13日(土)に信夫ヶ丘野球場で行われるようです。
現役戦は9時30分、OB戦は12時30分。

YAN
[PR]

  by fukusho9 | 2011-08-04 22:06 | 練習試合 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE