<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

第54回春季県北支部高校野球選手権 組み合わせ決定!!

県北選手権の組み合わせが発表になりました。
我が福商の初戦は "6/9[木]11:30 あづま球場" で川俣高校との対戦です。
f0163207_1257421.gif
※クリックするとやや大きめの画像が表示されます。

平日の観戦が厳しい日程ではありますが、6/11[土]と6/12[日]はゆっくりと観戦できそうです。
しかし、梅雨時なので天候が気になりますね。

春の公式戦が中止となった今年、各校共にこの県北選手権の意味合いが例年とは大きく異なり、
夏本番前の前哨戦と言うに相応しい白熱した闘いを期待したいと思います。

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2011-05-29 12:59 | その他 | Comments(0)

春季県北選手権大会開催決定!

既にご存知の方も多いと思いますが「ふくしまの高校野球と球児たち」さんの掲示板「目指せ俺たちの甲子園」によると、春季県北選手権大会は6月9日[木]~12日[日]に行われるそうです。

厳密に言えば、高野連主催ではない非公式戦ではありますが、昨年は準決勝で我が福商が王者・聖光学院を破って堂々の優勝を果たした思い出深い大会です。
f0163207_23494678.jpg
一冬越した福商ナインの活躍が楽しみです!

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2011-05-25 23:51 | その他 | Comments(0)

2011夏のキャッチフレーズは「一瞬の夏、一生の記憶」

昨年末の記事になり申し訳ありません。
2011夏の選手権大会キャッチフレーズは 「一瞬の夏、一生の記憶」 に決定致しました。
f0163207_1913089.jpg
第93回全国高校野球選手権大会のキャッチフレーズコンクール(朝日新聞社、朝日放送主催、日本高野連後援)のグランプリに、兵庫県立龍野高校2年、仲川萌果(ほのか)さん(17)=たつの市揖西町=の「一瞬の夏、一生の記憶」が選ばれた。
高校野球ファンで、ソフトボール部の選手でもある仲川さんは「来年の夏は、私にも一生の記憶に残りそうです」と喜んでいる。 全国から集まった4,578作品の頂点に立った仲川さんのキャッチフレーズは、選手権大会のポスターやテレビCMなどに使われる。


よいキャッチフレーズだと思います。毎年毎年本当に素晴らしいキャッチフレーズが誕生しますね。若者達の溢れんばかりの才能とパワーを感じさせてくれます。
まだちょっと気が早い時期ですが、春の大会が中止になってしまった分、夏の選手権大会が楽しみでなりません。

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2011-05-14 19:22 | その他 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE