<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

夏の福島大会 開催決定! 7月13日開幕!!

すみません話題に出遅れてしまいました。
既に旧聞ながら「第93回全国高等学校野球選手権福島大会」の開催が正式に決定致しました。詳細につきましては、
 ⇒ カンタロウイッキさんの 「白球は白河の関を越えて~カンタロウ日記~
に詳しく掲載されておりますのでご覧下さい。

メイン球場:郡山市開成山野球場(郡山市)
・信夫ヶ丘球場(福島市)
・しらさわグリーンパーク(本宮市)
・白河グリーンスタジアム(白河市)
・天狗山球場(白河市)
・あいづ球場(会津若松市)
・鶴沼球場(会津坂下町)


予定通り開催されるという事は本当に嬉しく思います。
相双地区を中心とし、未だ様々な問題があると思いますが、高校球児達の "" と "希望" が見えてきました。震災復興の象徴となるべく、各校の選手達には是非頑張って頂きたいと思います。
そして、記念すべき特別な大会を制するのは、我が福商である事を願っています。

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2011-04-29 21:08 | その他 | Comments(0)

第83回選抜高校野球大会 選手宣誓 (創志学園/野山主将)

震災直後は何かとバタバタしており、正直センバツどころではありませんでした。
素晴らしい選手宣誓だったという噂は耳していましたが、本日ようやく思い出してYoutubeで確認しました。


宣誓
私達は16年前 阪神淡路大震災の年に生まれました
いま東日本大震災で多くの尊い命が奪われ
私達の心は悲しみでいっぱいです
被災地ではすべての方々が一丸となり 仲間とともに頑張っておられます
人は仲間に支えられることで
大きな困難を乗り越える事が出来ると信じています
私達に今出来る事
それはこの大会を精一杯元気を出して戦うことです
がんばろう日本!
生かされている命に感謝し
全身全霊で正々堂々とプレーする事を誓います


大変素晴らしい心に残る言葉でした。
ありがとう、野山主将

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2011-04-16 21:34 | 東日本大震災 | Comments(0)

春季東北大会の中止決定に伴い福島県大会・支部予選も中止

春の大会中止」という大変残念な結果となってしまいましたが、被災地の状況や福島原発の放射能問題を考えると「いたしかたなし」と諦めざるをえません。
夏の大会は予定通り開催されるという事ですので、楽しみに待ちたいと思います。
その場合、シード校の選定はどうなるのか疑問が残ります。
秋の大会のポイント? シード校なし? 何かと問題がありそうですね。

春季東北大会が中止に…夏の予選は開催へ(Yahoo! JAPANより)
東北6県の高校野球連盟は9日、宮城県で6月9日から5日間の日程で開催予定だった高校野球の春季東北大会の中止を決めた。東日本大震災や福島第1原発の事故の影響が理由で、高野連関係者によると春、秋を通じて東北大会が中止になるのは初めて。通常、春季東北大会には各県の代表3校ずつの計18校が出場していた。
各県の春季大会については福島県が9日に中止を決定。宮城県は中止の方向で検討中で、岩手県は19日までに結論を出す。青森、秋田、山形3県は予定通り実施。夏の甲子園代表校を決める各県大会は、開催する方向で一致した。
福島県高野連の宗像治理事は盛岡市内で記者会見し「県大会を開催できないところがあれば、東北大会は中止すべきという見解で一致した」と話した。


以下は現状の「みちのく鹿島球場」の惨状です。(南相馬からさんからご提供頂きました)
東北各地がこのような惨状なのですから、正直高校野球どころではありません。新3年生の事を思えば、中止という決断は断腸の思いだった事でしょう。勇気ある決断です。
f0163207_17321950.jpg
f0163207_17322891.jpg

f0163207_17323638.jpg海岸線から2~3km離れているという「みちのく鹿島球場」でもこのような状況です。絶句してしまいますね・・・

みちのく鹿島球場と言えば、ちょうど1年前の春の県大会で、我が福商が活躍した場所です。私たち両管理人にとっても、とても思い出深い球場ですので1日も早い復興を祈っています。

<参考>
vs 小高工業戦(1回戦)
vs 磐城高戦(2回戦)
vs 東日本昌平戦(準々決勝)




TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2011-04-10 17:51 | 東日本大震災 | Comments(2)

「I love you & I need you ふくしま」猪苗代湖ズ

毎日毎日TVから流れる福島原発関連のニュース、本当に心が痛みます。

我が福島県は今後、農業、漁業、観光、温泉・・・全てにおいて大変厳しい状況になっていく事は避けられないと思いますが、47都道府県の出身者が 福島への愛 を一緒に歌ってくれています。
決して諦めてはいけません! 福島県人が一丸となってこの難局を乗り切りましょう!!


※猪苗代湖ズ 『I love you & I need you ふくしま』 - 公式サイトはこちら

ふくしまに ふくしまに ふくしまに
置いてきたんだ 僕は 本当の自分を

ふくしまで ふくしまで ふくしまで
愛したいんだ 僕は 本当の君を

明日から 何かがはじまるよ ステキな事だよ
明日から 何かがはじまるよ 君のことだよ

I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが好き

I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが好き


ふくしまで ふくしまで ふくしまで
君が すばらしいってこと 確かめさせて

ふくしまで ふくしまで ふくしまで
夢みたいな 日々と 美しい君

明日から 何かがはじまるよ ステキな事だよ
明日から 何かがはじまるよ 君のことだよ

I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが好き

I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが好き


明日から 全てがはじまるよ 君の日々だよ
明日から 新しい日々だよ 君の日々だよ

I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが好き

I love you baby 浜通り I need you baby 中通り
I want you baby 会津地方 ふくしまが好き

I love you baby 野馬追い I need you baby 赤べこ
I want you baby 鶴ヶ城 ふくしまが好き

I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが

I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが ふくしまが 好き!



震災から1ヶ月近く経った現在でも、相双地区を中心として正直高校野球どころではない状況であると思いますが、今まで頑張ってきた新3年生のためにも、どんなカタチであれ大会は開催して欲しいと切に願います。

頑張れ日本! 頑張れ東北! 頑張れ福島!
頑張れ福島の高校球児!!


YAN & TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2011-04-05 22:49 | 東日本大震災 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE