<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

第62回秋季東北地区高等学校野球福島県大会1回戦 vs福島東

すっかり更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
先日9/17[金]の県大会1回戦は、息詰まる投手戦の末 0-1 で残念ながら完封負けを喫してしまい、センバツへの夢が早くも潰えてしまいました。
f0163207_0375497.jpg

新聞記事では勝利投手(福島東)が当然ながら大きく載っていましたが、福商・服部選手の投球内容は一年生ながら 被安打4 と素晴らしいと思います。この秋、公式戦初登板でこの内容なら今後がとても楽しみな選手ですね。ただ、3安打に終わった元気がない打線がやや心配です・・・

f0163207_0431946.jpg最近の福商は良い一年生を早くから多用するため頼もしく飛躍する選手が多い反面、有望な選手が故障したりピークが短かいなど、選手育成には細心の注意を払う必要があります。
今回の敗戦は服部選手などの一年生を育てる意味では、逆に良かったのではないかと思います。(負けたことはとても悔しいですが・・・)
公立校の福商は、聖光学院のように毎年安定した戦力では戦えないので、今は温かく見守り、菅原監督には選手達をじっくり育ててもらって、来年の夏や秋、再来年夏とブレイクしてもらいましょう!

今大会は両管理人共に仕事の関係で残念ながら観戦する事ができませんでしたが、来月の秋季県北選手権はじっくりと観戦させて頂きます。
頑張れ福商!!

YAN&TOWA
f0163207_22555194.gifhttp://twitter.com/fukusho9
[PR]

  by fukusho9 | 2010-09-19 00:46 | 公式戦(2010年度) | Comments(0)

第62回秋季県大会ベンチ入りメンバー

県大会のベンチ入りメンバーが新聞で公表されました。1年生が多く占めています。
地区大会では本来の力を十分発揮できず 不完全燃焼 だったと思いますので、県大会では思いっきり闘って 福商旋風 を巻き起こして頂きたいですね。
f0163207_23565462.jpg

TOWA
f0163207_22555194.gifhttp://twitter.com/fukusho9
[PR]

  by fukusho9 | 2010-09-15 00:02 | 福商野球部情報 | Comments(0)

第62回秋季東北地区高等学校野球福島県大会組合せ

県大会の組み合わせが決定致しました。
我が福商の初戦は 9/17[金]10:00~ 白河グリーンスタジアム にて、福商OBの関川監督が率いる福島東高校を迎えます。
f0163207_1242764.gif
※クリックすると大きい画像が表示されます。福島県高校野球連盟のHP(PDF)はこちら

「なんで平日なんだよぉ~」ってカンジですよね。
今回の初戦は残念ながら仕事の関係上、両管理人ともに行けそうにもありません。どうも最近の福商戦は我々応援サイドにとって日程に恵まれていないと思うのは気のせいでしょうか・・・

観戦された方、こちら <fukusho9@excite.co.jp> までレポートや写真を提供頂けると大変助かります。どうか、よろしくお願い致します!

TOWA
f0163207_22555194.gifhttp://twitter.com/fukusho9
[PR]

  by fukusho9 | 2010-09-11 12:13 | 福商野球部情報 | Comments(0)

第62回秋季大会県北支部大会準決勝 vs二本松工業

f0163207_2148557.jpg

準決勝の松工戦は点を取られては取り返す展開となりましたが、
最後は流れを引き寄せられずサヨナラ負けとなってしまいました。
連日の暑さでモチベーションが低下しているのかな???
まだまだこれからです。課題を修正して県大会頑張って下さい。
応援してます!

yan
[PR]

  by fukusho9 | 2010-09-01 22:05 | 公式戦(2010年度) | Comments(1)

第62回秋季大会県北支部大会準々決勝 vs橘高校

準々決勝の橘戦は福商が8-2で勝利し、県大会出場権を得ました。

試合内容の詳細は分かりませんが、新聞より
(福商)中野、高橋ー根本、狩野 
◇三塁打=根本、加藤嵩、佐藤直
◇二塁打=加藤慶、根本

新チーム頑張っていますね!
今日は準決勝、二本松工業戦(AM10:00~信夫ヶ丘
予報では猛暑日となるようですので、熱中症に注意ですね。

yan
[PR]

  by fukusho9 | 2010-09-01 05:30 | 公式戦(2010年度) | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE