<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

第62回秋季大会県北支部大会1回戦 vs安達東

f0163207_19442610.jpg
新チームとなった福商の初陣は 7-2 で安達東を破り、2回戦にコマを進めました。
序盤は初戦という緊張からか、攻守共に硬さが目立ち、正直目を覆いたくなるようなシーンもありましたが、終盤は本来の福商らしさを取り戻したように思います。
f0163207_19443153.jpg

先発はNo.10 高橋輝選手。
6回まで2失点に抑え、3回には自らが先制タイムリーを放つ活躍でした。
f0163207_19443681.jpg

正捕手の座には新主将となった根本輝選手。外野手からのコンバートですね。
1番センターでと予想していたのでこのサプライズにはビックリしました。
主将で4番、チームの要です。
f0163207_19444115.jpg

では、試合内容を振り返ります。試合が動いたのは3回です。

<3回ウラ>
4番 根本選手 センターフライ
5番 加藤嵩選手 ライト前ヒット
6番 遠藤選手 センター前ヒット
7番 加藤慶選手 フォアボール 1死満塁
8番 高橋選手 センター前ヒットで先制 1-0


<5回オモテ> 同点に追いつかれます。
死球
送りバント成功 1死2塁
セカンドゴロ 2死3塁
ショートへの内野安打で 1-1 同点。
※ショートの佐藤優選手、ダイビングキャッチしたかに思えましたがグラブの先であと一歩及ばず、惜しい!! ホントにもうちょっとでした。

今日の試合は二遊間を中心に際どい打球が多かったと思います。
確かにエラーもありましたが、セカンドの堀江選手、ショートの佐藤優選手がよく凌いでいました。
この二遊間は安定感があっていいカンジですね。
f0163207_19444662.jpg

<6回オモテ> 逆転されます。
2死2、3塁で難しいショートゴロを佐藤優選手のファインプレーで凌いだかに思われましたが、なんとボークの判定。3塁ランナーが返って 1-2 逆転されてしまいます。
確かにボークだったのかもしれませんが、1塁ランナーのアウトを告げ、福商選手が引き上げていく途中での判定には???です。どうして投球直後に言わないのでしょうか???

<6回ウラ>
3番 佐藤優選手のセカンドゴロの間に 2-2 同点に追いつき、尚も2死3塁のチャンス。
ここで4番・根本選手がサードとレフトの間に落ちるラッキーな(?)なタイムリーヒットで 3-2 逆転!!


<7回オモテ>
7回からエース・宮崎選手が登板。
f0163207_19445111.jpg
いきなりショートへの内野安打(これも佐藤優選手がよく止めましたが投げられず)でランナーを背負うも、牽制球でランナーを挟みout。エースの貫禄を見せて頂きました。
f0163207_19445743.jpg

<7回ウラ>
エース登板で機運が盛り上がったか、福商の畳み込むような攻撃で一気に3点得点!

5番 加藤嵩選手センター前ヒット
6番 遠藤選手 送りバント成功 1死2塁
7番 途中出場の丹野選手 四球 1死1、2塁
8番 宮崎選手 レフトの頭を越す大きなタイムリーヒットで 4-2
9番 堀江選手 スクイズ成功で1点追加 5-2 。 

1番 増子選手もスクイズ成功、更に1点追加 6-2


<8回ウラ>
4番 根本選手 右中間を破るスリーベースヒット 1死3塁
f0163207_1945448.jpg

5番 加藤嵩選手の大きな犠牲フライで1点追加 7-2

そして最後までエース・宮崎選手が危なげなく守りきりゲームセット。
新チームの初陣を見事勝利で飾りました。
f0163207_1945941.jpg

戦前は 「もう少し楽な展開になるかな?」 と思いましたが、序盤は非常に苦しい闘いでした。
エース登板と共に福商らしさが出てきましたが、少し硬さが目立った試合だったと思います。
1勝した事でだいぶ気持ちも落ちついたと思いますので、次からの闘いぶりに期待致します。

前にも述べましたが、福島県で王者・聖光学院のライバルを名乗るのであれば、この大会の優勝は必須条件です。福商ナインならば必ず成し遂げられると信じていますので頑張って下さい!

TOWA
f0163207_22555194.gifhttp://twitter.com/fukusho9
[PR]

  by fukusho9 | 2010-08-28 21:05 | 公式戦(2010年度) | Comments(0)

第62回秋季大会県北支部予選組み合わせ

新チームの初舞台 「第62回秋季大会県北支部予選組み合わせ」 が決定致しました!
f0163207_2234431.gif
我が福商の初戦は 8/28[土] 14:00~ あづま球場でvs安達東高校 です。

甲子園で大活躍した聖光学院は予選免除で王者不在、という事は福商の優勝は必須です。
新チームの初陣、どんな闘いを繰り広げるのか非常に楽しみですね。

皆さん、新生福商の応援をよろしくお願い致します!

TOWA
f0163207_22555194.gifhttp://twitter.com/fukusho9
[PR]

  by fukusho9 | 2010-08-18 22:45 | 福商野球部情報 | Comments(0)

福島高校定期戦は雨天中止

本日予定されていた福島高校との定期戦は雨天のため中止となりました。

一足早い新チームのお披露目を大変楽しみにしておりましたが残念です。
いつもは写真撮影に追われるので今回は一切撮影をせず、じっくりと野球観戦をしようとYAN管理人と企んでいた矢先でした・・・

TOWA
f0163207_22555194.gifhttp://twitter.com/fukusho9
[PR]

  by fukusho9 | 2010-08-14 19:02 | 練習試合 | Comments(0)

福島高校定期戦

福商球友会ブログをご覧になってご存知の方も多いと思います。
8/14[土] 信夫ヶ丘球場 AM9時~ 福島高校との定期戦が行われます。
f0163207_14314879.jpg
今は勝敗に一喜一憂する時期ではありませんが、新チームがどのような体制で臨むのか、
どのような闘いをするのか、大変楽しみな一戦ですね!

TOWA
f0163207_22555194.gifhttp://twitter.com/fukusho9
[PR]

  by fukusho9 | 2010-08-08 14:32 | 福商野球部情報 | Comments(0)

第32回ふくしま花火大会 in 信夫ヶ丘球場

f0163207_21253537.jpg
このところあまり良い思い出がない(?)ホーム・信夫ヶ丘球場ではありますが、我が家の花火大会観覧は決まってココです。近年の河川敷は照明で結構明るいので雰囲気がイマイチになってしまいました。
f0163207_21254691.jpg
有料(300円/1人)のためか、昨年までは 「ガラガラじゃん」 というイメージを持っておりましたが、今年は混雑していたように見受けられます。早めに場所取っておいてよかった・・・
f0163207_21255631.jpg
コンパクトカメラでも結構キレイに取れたので2枚ほど載せます。
f0163207_2126558.jpg
f0163207_21261372.jpg



時には花火もいいのですが、やっぱり信夫ヶ丘球場では福商ナインの勇姿がイチバン似合いますね。秋からの新チーム、期待しております!

TOWA
f0163207_22555194.gifhttp://twitter.com/fukusho9
[PR]

  by fukusho9 | 2010-08-01 21:48 | 管理者日記(TOWA) | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE