<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

Number 759 甲子園涙の名勝負「神を見た夏。」

面白かったです。やっぱり夏の高校野球は 熱い ですね!
今をときめくスーパースター達の原点もやはりココのようです。
f0163207_22125568.jpg

TOWA
f0163207_22555194.gifhttp://twitter.com/fukusho9
[PR]

  by fukusho9 | 2010-07-30 22:15 | 管理者日記(TOWA) | Comments(0)

福商球友会ブログ開設のお知らせ

福島商業野球部OBの「球友会」事務局様から、ブログ開設のお便りを頂きました。
この度はブログ開設おめでとうござます! 当ブログと共に福商野球を盛り上げましょう!

URL: http://kyuyukai.jugem.jp/
f0163207_2129679.jpg

私たち管理人も福商OBではありますが球友会には属しておらず、匿名性を保つ事で自由な運営独自の見解をさせて頂いております。
しかし、現在の福商野球部とのパイプがないため、情報不足に悩ませられる事もしばしば...
今後は球友会様とお互いに良い関係を保ち、よりよいブログ運営ができると期待しております。

球友会、福商野球部部員、福商関係者、そして福商ファンの皆様、
今後もどうぞよろしくお願い致します!

TOWA
f0163207_22555194.gifhttp://twitter.com/fukusho9
[PR]

  by fukusho9 | 2010-07-23 21:44 | その他 | Comments(0)

第92回全国高校野球選手権大会3回戦 vs会津工業

f0163207_14295681.jpg
Best16を賭けての3回戦、ホーム信夫ヶ丘球場で会津工業を迎えましたが 0-2 でまさかの完封負けを屈し、福商の "2010夏" が終わってしまいました・・・

宮崎投手 → 菅藤投手の継投でそれぞれ1失点ずつ。(両方共にエラー絡み)
最小単位で抑えているので投手陣は合格点でしょう。
しかし、王者・聖光投手陣を打ち崩した自慢の打撃陣がいまひとつ振るわず、会津工業・村岡投手(横手投げ)の前に拙攻と呼ばれても仕方がない単調な攻めとなってしまいました。
悔しくて残念でなりませんが、一生懸命頑張った結果ですので仕方ありませんね。

それでは、大雑把になりますが試合を振り返ります。

福商のスターティングオーダー。先発は管理人の予想通り宮崎投手でした。野手は完全に固定されていますが、菅藤選手が先発から外れているため、下位の打順に少し変動があります。
f0163207_17354636.jpg

<1回オモテ>
1番 黒羽選手 ファーストフライ
2番 花篭選手 三振
3番 佐藤(翔)選手 ファーストフライ

<2回オモテ>
4番 菅野選手 レフト前ヒット
5番 二瓶選手 送りバント成功 1死2塁
6番 佐藤(優)選手 三振
7番 根本(輝)選手 センターフライ

<2回ウラ> 会津工業の攻撃
ショート強襲ヒット(エラー気味)
送りバントを決められた後、ワイルドピッチ(?)で1死3塁
スクイズを決められ先取点献上 0-1

f0163207_17551092.jpg<3回オモテ>
8番 渡辺(亮)選手 ライト前ヒット
9番 宮崎選手 送りバント成功 1死2塁
1番 黒羽選手 ファーストフライ
2番 花篭選手 セカンドゴロ

<4回オモテ>
3番 佐藤(翔)選手 フォアボール → 盗塁失敗
4番 菅野選手 フォアボール
5番 二瓶選手 ショートゴロ
6番 佐藤(優)選手 三振

ここは非常に難しい判断であったと思います。
無死1塁で4番。聖光野球ならば100%バントですが、4番にバントは自分的にはNGです。どうしても同点に追いつきたい場面ですので、盗塁でスコアリングポジションへと考えるのも解ります。
しかし、完全に読まれていました。読まれている事を読めなかったか福商ベンチ・・・

f0163207_18283534.jpg<5回オモテ>
7番 根本選手 ショートライナー
8番 渡辺(亮)選手 レフトフライ
9番 宮崎選手 センターフライ

<6回オモテ>
1番 黒羽選手 セカンドゴロ
2番 花篭選手 セーフティバント失敗
3番 佐藤(翔)選手 サードライナー

6回ウラからエース・菅藤選手登板

<7回オモテ>
4番 菅野選手 ライト前ヒット
5番 二瓶選手 送りバント成功 1死2塁
6番 佐藤(優)選手 レフト前ヒット1死1、3塁 → 盗塁で1死2、3塁逆転のチャンス!!
7番 根本(輝)選手 ショートフライ
8番 渡辺(亮)選手 三振 同点ならず!!

<7回ウラ> 会津工業の攻撃
セカンドのエラーで無死1塁
送りバント成功 1死2塁
セカンドゴロの合間に進塁 2死3塁
ライト前へのタイムリーヒットで1点追加され 0-2

ここで花篭選手にアクシデント。右足負傷により試合しばらく中断・・・
しかし怪我の治療後に無事に復帰。嫌な予感がしましたが大事無くてよかったです。
f0163207_18263661.jpg

<8回オモテ>
大きなチャンスが訪れます。
9番 菅藤選手 キャッチャーフライ
1番 黒羽選手 レフト前ヒット
2番 花篭選手 内野安打で1死2塁
3番 佐藤(翔)選手 フォアボール 1死満塁で4番菅野選手!!

浅めのレフトフライで3塁ランナータッチアップもホームでアウト!
残念~!! ここで1点でも入っていれば流れを引き寄せらたのに!!
ん~無理にホームへ突っ込まずとも、NEXTバッターはチャンスにやたら強い二瓶選手なので任せてもよかったのでは???(所詮タラレバですね、失礼しました。)

<9回オモテ>
そして最後の攻撃。
5番 二瓶選手 レフトフライ
6番 佐藤(優)選手 レフトフライ
7番 代打・主将小林選手 三振でゲームセット

2010年の夏が終わりました...炎天下の中、たくさんの応援ありがとうございました。
選手、父兄、応援団、チア、ブラスバンド、その他関係者の皆様、大変お疲れさまでした。
2年連続で大変悔しい終焉となりましたが、秋からの新チームがきっとリベンジを果たしてくれると信じています! 頑張れ福商!!   
f0163207_18463532.jpg

現チームの中心的存在であった菅藤選手、佐藤(翔)選手、菅野選手は1年生の時からベンチ入りして活躍していたので、私たち両管理人も長い間追いかけており、現チームには非常に思い入れがあります。
現チームの最後の公式戦となりましたので、今までの感謝の気持ちを込め、本日試合に出た選手全員の写真を掲載致します。

#11 本日先発の宮崎選手。間違いなく新チームのエースでしょう。期待しています!
f0163207_18501972.jpg

#2 外野手からの転向で苦労も多かったと思います。女房役として投手陣を支えて頂きました。
f0163207_18502957.jpg

#3 小さい身体ながらもチャンスにやたらと強く、多くの福商ファンを魅了しました。
f0163207_18503529.jpg

#4 奥が深い2番バッターの役割を見事果たし、チームへ貢献して頂きました。
f0163207_18504129.jpg

#5 ホームランを期待できる長距離砲はお見事。本当に頼れる4番でした。
f0163207_18504730.jpg

#6 一年生ながら遊撃手のレギュラーを掴んだ実力は天晴れ。期待しています!
f0163207_18505368.jpg

#7 ホームランを狙えるトップバッターに成長した事で打線に厚みが増しました。
f0163207_1851553.jpg

#8 守備範囲が広い、新チームのトップバッターでしょうか。期待しています!
f0163207_18511141.jpg

#9 ヒットもホームランも狙える、イチローを彷彿させる非常に魅力的な3番打者でした。
f0163207_18511763.jpg

#1 エースでありながら打撃も良く、内野・外野もこなせる福商ナンバー1のスター選手でした。
f0163207_1851234.jpg

#13 伝統ある福商野球部を主将として統率、大変お疲れさまでした。
f0163207_18515271.jpg

伊藤美紀さん、いつも福商ナインを支えてくれてありがとうございました。
f0163207_18515827.jpg

試合後もそれぞれの感動のドラマがありました...
私たち管理人も多くの感動を頂きました。楽しませて頂きました。ありがとうございました。
今後、新たなフィールドでの活躍をお祈りしています。
f0163207_1926329.jpg
f0163207_19264154.jpg
f0163207_19264922.jpg
f0163207_19265773.jpg
f0163207_1927717.jpg
会津工業高校には福商の分まで頑張って欲しいと思います。
皆さん、福商の応援ありがとうございました。
そして新チームの応援もよろしくお願い致します!

TOWA
f0163207_22555194.gifhttp://twitter.com/fukusho9
[PR]

  by fukusho9 | 2010-07-17 14:31 | 公式戦(2010年度) | Comments(6)

第92回全国高校野球選手権大会2回戦 vs福島南(写真公開)

先日行われた福島南戦(2回戦)の写真を提供して頂きましたので公開致します。
プレス席から撮られた写真は大変迫力がありますね。
いつも掲載してる自分が撮った写真とは一味違い、とても新鮮です。

f0163207_21444863.jpg
f0163207_21445683.jpg
f0163207_2145240.jpg
f0163207_2145834.jpg
f0163207_2145168.jpg
f0163207_21452211.jpg
f0163207_21452783.jpg
f0163207_21453421.jpg

Iさん、いつも情報提供あいがとうございます!
今後もよろしくお願い致します。

TOWA
f0163207_22555194.gifhttp://twitter.com/fukusho9
[PR]

  by fukusho9 | 2010-07-14 21:54 | 公式戦(2010年度) | Comments(2)

第92回全国高校野球選手権大会2回戦 vs福島南

第92回全国高校野球選手権大会の初戦、我が福商はあづま球場で福島南高校を迎えました。
本日は両管理人共にどうしても仕事の調整が付かず、応援に駆けつけることができませんでした。
本ブログを楽しみにして頂いている皆様には大変申し訳なく思っております。
(雨で順延になると睨んだのですが外れました・・・)
f0163207_22205448.jpg
※写真は本日の試合ではありません。イメージです。

いつも情報提供頂いている Iさん より、スターティングメンバーの情報を頂きました。
(※先日の新聞報道と実際のベンチ入りメンバーでは多少違っているようです。)
 1. 黒羽 智大(左)
 2. 花篭  岳(二)
 3. 佐藤 翔哉(右)
 4. 菅野 信幸(三)
 5. 二瓶  好(一)
 6. 菅藤 亮一(投)
 7. 根本  輝(中)
 8. 渡辺 亮太(捕)
 9. 佐藤 優太(遊)


なにはともあれ、福島南高校を 4-0 完封勝ちで下し(菅藤選手の完封でしょうか?)
夏の夢、今、走り出す」がシナリオ通りに第1歩を踏み出しました。
実際に観戦された方、または福商野球部関係者の方、是非試合詳細を教えてください。
よろしくお願い致します!

次戦は会津工業戦(日時場所不明)です。次回こそは応援に駆けつけたい(願望)と思います。
皆さん、福商の応援をよろしくお願い致します!

TOWA
f0163207_22555194.gifhttp://twitter.com/fukusho9
[PR]

  by fukusho9 | 2010-07-12 22:41 | 公式戦(2010年度) | Comments(0)

遂に開幕! 福商ベンチ入りメンバー

遂に本日開幕しましたね!
福商の試合が待ち遠しいのですが、来週は仕事が立て込んでおり、平日の観戦が非常に厳しい状況です・・・こんな時は皆様からの情報が頼りです。写真や観戦記など是非送ってください。
何卒よろしくお願い致します!

そして先日発表されたベンチ入りメンバーです。
f0163207_23142873.jpg
春の大会から完全にレギュラーが固定されました。
ホームランを打てるバッターが3人いる打線はまさに脅威、エース菅藤選手を中心とした3本柱も大いに期待できます。お世辞抜きに、本当にバランスの良いにチームに仕上がった感じます。
1年生2名がベンチに入っているのもいいですね。次世代を担う選手育成も抜かりなしです。

県北選手権の勢いそのままに 頂点 を目指して頑張ってください!

TOWA
f0163207_22555194.gifhttp://twitter.com/fukusho9
[PR]

  by fukusho9 | 2010-07-09 23:26 | 福商野球部情報 | Comments(0)

twitterはじめました!

この度、巷で噂の twitter を導入致しました!
http://twitter.com/fukusho9
f0163207_22512495.jpg

両管理人が不定期でつぶやいていますので是非フォローして下さい!
両管理人間の会話(ブログには書けないネガティブな意見?)や、ブログでは見れない写真なんかも見れるかも?
まだまだtwitter初心者で不慣れな二人ですが、ブログ共々頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い致します!

TOWA
f0163207_22555194.gifhttp://twitter.com/fukusho9
[PR]

  by fukusho9 | 2010-07-05 22:58 | その他 | Comments(0)

記事内のテキスト広告表示について

もうお気付きの方もいらっしゃると思いますが、7/1よりエキサイトブログ(無料ユーザー)の記事下にテキスト広告2本が掲載されるようになりました。
「別に気にならない」と言えば気にならない程度ですが、広告の内容は勝手に表示されるので、場合によっては不適切な内容になるかもしれません。有料のアドバンスユーザーになればこの広告は表示されないとの事ですので、今後少し様子を伺い、YAN管理人と相談の上決定致します。

自分がエキサイトブログを選択した理由は「広告が入らない」という理由でしたので、個人的にはなんとかしたいところです。
場合によってはブログという形式ではなく「HP化するのもアリかな?」なんても考えています。

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2010-07-03 21:46 | その他 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE