カテゴリ:管理者日記(YANCHAN)( 4 )

 

決勝

聖光学院との決勝戦は残念ながら6-1で負けてしまいました。
選手の皆さん、それと応援された方々お疲れ様でした。
決勝戦は両管理人とも応援に行けず大変申し訳ありません040.gif
試合内容は他HPで確認しましたが、福商ファンから見た決勝戦はどうだったのか、
教えていただければ助かります。
守備が良かったとか、打撃が良くなったとか・・・ ん~気になります。
今大会は相当プレッシャーを感じていたのでしょうね。よく「プレッシャーを楽しめ」と言われますが、なかなか難しいことです。聖光はそのへんの心のコントロールが上手いのでしょうね。
でも今回の経験は決して無駄じゃないし、今の福商が越えなければならないところでしょう。
県大会では自分を忘れず冷静にプレーし、プレッシャーを楽しんでほしいですね。
がんばれ福商ナイン!応援してます。

YAN
[PR]

  by fukusho9 | 2009-05-05 07:58 | 管理者日記(YANCHAN) | Comments(0)

いざ出陣!

熱戦が続いている福島大会!
福商は明日13日、開成山球場での第二試合に登場します。
相手は好投手星君を擁する郡山高校、厳しい戦いが予想されますが、佐藤主将が言うように
今までの練習を信じて、ひたむきにやれば必ず勝利できるでしょう!
ガンバレ福商ナイン!応援に行きます!
[PR]

  by fukusho9 | 2008-07-12 00:18 | 管理者日記(YANCHAN) | Comments(0)

2008年春季県大会組合せ決定

いよいよ16日から県大会!
初戦は若松商業  ん~2006年夏のあづま球場でのサヨナラ負けが印象に残る・・・
あの時、若松商業は福商に勝って波に乗ったなぁ~
今回は逆に福商が勝って波に乗りたいところ
若松商業に勝利すると次は富岡高校
これまた2003年夏、準々決勝で延長12回サヨナラ負け
両校とも過去の戦いを見ると相性はイマイチのようだが、今の福商が勝てない相手ではない
むしろ、そんな所で負けていては甲子園は程遠い
今大会で福商の存在をアピールすることにより
夏の本大会では相手にプレッシャーを与えられるはず
ガンバレ福商!目指せ優勝!
とは言ったものの、残念ながら16日は仕事で会津に応援に行けません(有給取ろうかな~)




 
[PR]

  by fukusho9 | 2008-05-09 23:01 | 管理者日記(YANCHAN) | Comments(4)

どうした福商

今日の福商はどうしたのだろう?
勝とうという気持ちが伝わってこない 声も出ていない 負けさせていただきましたという感じ
いろいろな事情はあるとは思うが、もっと気持ち出してほしかったな
ある野球部のOBさんが言ってました
もし、また甲子園に行くなら圧倒的な強さで行ってほしいと
中途半端な強さで行って大敗してしまったら、後輩がかわいそうだと・・・
同感です。
みんな本当に強い福商が見たいのです
f0163207_22571885.jpg


             負けて何かを学んだはず ヘコんでいる場合ではない
[PR]

  by fukusho9 | 2008-05-02 23:05 | 管理者日記(YANCHAN) | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE