カテゴリ:公式戦(2017年度)( 15 )

 

第69回秋季東北地区高等学校野球福島県大会準々決勝 vs聖光学院

なんと言ったら良いのやら...
事実上の決勝戦との呼び声高かった聖光学院との準々決勝は "0-10" (5回コールド)という完敗を喫してしまいました。
f0163207_18504326.png

聖光学院強し!
序盤の1発攻勢でペースを掴み一気に畳み掛ける、まさに王者と呼ぶに相応しい闘いぶりですね。我がFCはまったく歯が立たず僅か1安打。FCは1年生の大内投手が先発とは意表をついた感じでしたが、王者に奇策は通用しませんでした。
過剰に相手を意識し過ぎたか... 技量向上と共に意識改革も必要です。

秋の大会敗退で公式戦としてはシーズンオフを迎えるわけですが、また准公式戦の県北選手権があります。東北大会の関係で王者・聖光学院が参加するか否かは解りませんが、もう1度対戦する "可能性" がありますので、是非リベンジを期待したいものです。
このままでは終われない、落ち込んでいる暇はないぞ、FCナイン!!

PS:ならは球場の電光掲示板は素晴らしいですね。
f0163207_12371390.jpg
※上記写真は某掲示板より拝借致しました。問題があれば即刻削除致します。

TOWA


[PR]

  by fukusho9 | 2017-09-23 00:01 | 公式戦(2017年度) | Comments(41)

第69回秋季東北地区高等学校野球福島県大会2回戦 vs帝京安積

f0163207_18452830.png
雨天順延となったFCがいよいよ登場、みなさん既にご存知の通り、帝京安積との県大会初戦は "3-1" で勝利致しました!!
連休明けの今日、速報して頂ける方はさすがにいないだろうと思っておりましたが、「いわきの福商ファン」さんが詳しくレポートして下さいました。
いわきの福商ファンさん、速報ありがとうございました。

投手戦となった様ですね。終盤までは同点のまま互角の戦い、終盤の8回に2点追加して追いすがる帝京安積を振り切った試合、現場ではさぞハラハラドキドキだった事と思います。先発は右のエース・阿部投手。1失点完投でその好調ぶりをキープしている様ですね。本当に頼もしい。
速球派投手を擁し好チームと前評判の高い帝京安積を下した事はFCにとって大きな自信に繋がったのではないかと思います。

さぁいよいよ次戦は注目の一戦 "9/23[土] 9:30〜 ならはスタジアム vs聖光学院" です。
高校野球ファンにはたまらないカードですね。大丈夫、勝てない相手ではありません。FCナインには相手の名前を意識せず、普段通りの戦いをして欲しいと思います。
勝利を信じています。頑張れFC!!

TOWA


[PR]

  by fukusho9 | 2017-09-17 11:36 | 公式戦(2017年度) | Comments(66)

第69回秋季大会県北支部予選決勝 vs福島工業

祝 新星・福商 県北予選優勝!!

本日の決勝戦は "7-0" で県工を破り、見事に県北地区予選を制しました!
おめでとうございます!!

先の北高戦で完封した阿部選手が本日の試合でも先発、見事に完封(噂によると被安打は2)勝利を成し遂げたとの事です。素晴らしい!
投打のバランスが取れた理想的な試合展開で "圧勝" だったのではないでしょうか。
(愛車が車検故に観戦が叶わず残念。せめて信夫ケ丘であれば...)

今チームは前評判が高く、それなりに強いであろう事は知ってしましたが、正直この時期の仕上がりとしては予想以上でした。こうなると、王者・聖光学院との一戦が見たくなりますねー。FCは県北の第1代表なので、推薦枠の聖光とは序盤ではあたらないのだとか。

その気になる県大会は "9/8[金] 13:30〜 県大会抽選会" が行われ、15[金]〜18[月]23[土]〜25[月]の日程で行われます。
県大会も大いに期待しています! 頑張れFC!!

重要なご連絡
今後、大会期間中は "コメントの画像認証" 設定をOFFに致します。
応援マナー厳守の上で、ガンガン速報お願い致します。
尚、画像認証を外した事で迷惑コメントが横行する場合は速やかに元に戻します。
ご了承下さいます様、よろしくお願い致します。

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2017-09-03 00:01 | 公式戦(2017年度) | Comments(18)

第69回秋季大会県北支部予選準決勝 vs福島成蹊

雨の影響が心配された本日の準決勝、なかなか情報に乏しかったので経緯は把握できておりませんが "6-1" で福島成蹊を下しました。
(福島県高校野球連盟 県北支部速報サイトより)
1年生の大内投手が登板した様です。大事な準決勝の舞台に1年生投手が登板とはなんとも頼もしい投手陣です。投手王国の噂は本当ですね。

さぁ明日はいよいよ決勝戦、 "9/3[日] 13:30〜 あづま球場 vs福島工業" です。
(天気の心配はないですね。降水確率0%、予想気温29℃ですので熱中症にはご注意を)
絶対に優勝だ! 頑張れFC!!

重要なご連絡
今後、大会期間中は "コメントの画像認証" 設定をOFFに致します。
応援マナー厳守の上で、ガンガン速報お願い致します。
尚、画像認証を外した事で迷惑コメントが横行する場合は速やかに元に戻します。
ご了承下さいます様、よろしくお願い致します。

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2017-09-02 00:01 | 公式戦(2017年度) | Comments(21)

第69回秋季大会県北支部予選2回戦 vs福島北高校

天候が心配された本日の2回戦は "3-0" で福島北高に勝利致しました。
現地からレポート頂いた笑点様、ありがとうございました。非常に助かりました。

先の福島高校戦では9回の大ピンチに登板し、ピシャリと3人で片付けた "右のエース" 阿部選手が先発。終盤(?)まではノーヒットピッチングだった様ですね、素晴らしい!!

強力打線との呼び声が高い割には3得点とは少し物足りない気も致しますが、相手投手を見ていないのでそこはなんともコメントしようがありません。
いずれにせよ、新チーム2連勝で県大会出場権を獲得致しました。

地区優勝まであと2つ。
準決勝戦は "9/2[土] 12:00〜 あづま球場 vs福島成蹊" です。
(次戦も天気が心配ですね。予報では雨、降水確率90%です...)
もちろん勝利を期待していますよ! 頑張れFC!!

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2017-08-30 22:13 | 公式戦(2017年度) | Comments(39)

第69回秋季大会県北支部予選1回戦 vs福島高校

f0163207_13282380.jpg
※人物が写っている写真の掲載は自粛しております。ご了承ください。

世代交代による新チームのデビュー戦に加え、指揮官が代わり初公式戦采配となる初陣は "8-4" で福島高校を破り、見事勝利をおさめました。
初勝利おめでとうございます!!

デビュー戦という事のみならず、今チームの前評判はかなり高いという事もあり、何かとプレッシャーのかかる試合であったと思います。

今日はYAN管理人と共にじっくり観戦させて頂きました。
打線に関してはもうちょっと繋がりが欲しいところです。個々の能力がうまく繋がれば、序盤で大量得点となり、コールドゲームへとなった試合と思います。
エラーはありましたが守備は及第点でしょうね。安定していると感じました。
エースナンバーを背負ったのは大河内投手。自身のワイルドピッチと不運も重なり失点しましたが、それでも試合を潰さず最小失点で切り抜けされるのはさすが夏の大会を経験しているメンバーですね。
圧巻は9回登場の阿部投手。無死満塁の大ピンチの場面で登板。打者三人にバッティングをさせず見事に抑え、FCへ勝利をもたらしました。これにはシビレました。

細かい事は言えば色々と言いたい事はありますが "初戦" です。こんなものでしょう、上出来だったと思っています。

次戦は "8/30[水] 12:00〜 信夫ヶ丘球場 vs福島北" です。
勝てば県大会出場権獲得です。

以下、試合経過です。記録ミス・記憶ミスはご容赦を。



<FCスターティングオーダー>
1番 中 渡辺拓
2番 二 武藤
3番 左 阿蘇
4番 遊 渡辺烈
5番 右 佐藤優
6番 三 関根
7番 一 高橋
8番 捕 鈴木
9番 投 大河内

(参考:メンバー表は本記事の下端に掲載しております。)

<1回オモテ>
サードゴロ、セカンドゴロ、三振 三者凡退

<1回ウラ FC攻撃>
渡辺拓選手 キレイなセンター前ヒッ
武藤選手 送りバント成功
阿蘇選手 センター前ヒット 一死一三塁
渡辺烈選手 浅いセンターフライ タッチアップ出来ず
佐藤優選手 レフト前タイムリーヒット 1-0 二死二三塁
関根選手 レフトへのファールフライ

<2回オモテ>
ライト線ツーベースヒット
送りバントが送球逸れ一塁セーフ
ワイルドピッチで 1-1 同点 無死二塁
送りバントで一死三塁
スクイズ決まり 1-2 逆転を許す
セカンドゴロ
ヒット1本で2点取られた...

<2回ウラ FC攻撃>
高橋選手 死球
鈴木選手 送りバント成功 一死二塁
大河内選手 大きいセンターフライ(背走キャッチなんだからセカンドランナータッチアップ出来たぞ!)
渡辺拓選手 セカンドゴロ

<3回オモテ>
サードゴロ (一塁手の足が離れた気がするがまぁいいか)
サードゴロ
ピッチャーフライ

<3回ウラ FC攻撃>
武藤選手 セカンドゴロ
阿蘇選手 レフトオーバーのスリーベースヒット
渡辺烈選手 浅いレフトフライ タッチアップ出来ず
佐藤優選手 死球 二死一三塁 → 盗塁で二死二三塁
関根選手 四球 満塁
高橋選手 レフトライナー 左翼手前進するも捕球できず後ろに逸らし走者一掃のツーベースヒット4-2 逆転!!
鈴木選手 三振

<4回オモテ>
ライト前ヒット
盗塁 タイミングは完全にアウト。タッチできなかった!? しかし鈴木捕手ピュッとした送球で肩強い!!
三振
三振
ピッチャーゴロ 大河内選手よく捕った!

<4回ウラ FC攻撃>
大河内選手 滞空時間長いライトオーバーのスリーベースヒット
渡辺拓選手 一塁手のエラー ライト線抜け 5-2 無死二塁
武藤選手 送りバント成功 一死三塁
阿蘇選手 三振
渡辺烈選手 センター前タイムリーヒット 6-2
佐藤優選手 一塁手のエラーで二死一二塁
関根選手 レフトフライ

<5回オモテ>
ファーストファールフライ、ショートゴロ、ファーストゴロ 三者凡退

<5回ウラ FC攻撃>
高橋選手 キレイなセンター前ヒット
鈴木選手 送りバント成功 一死二塁
大河内選手 ライトフライ
渡辺拓選手 サードファールフライ

<6回オモテ>
センターライナー、三振、セカンドゴロ 三者凡退

<6回ウラ FC攻撃>
武藤選手 一二塁間を抜くヒット
阿蘇選手 レフト前ヒット 無死一二塁
渡辺烈選手 送りバント成功 一死一二塁(この場面で4番にバントかぁ)
佐藤優選手 セカンドゴロ
関根選手 敬遠気味の四球
高橋選手 センターフライ

<7回オモテ>
三振、キャッチャーファールフライ、レフト線ツーベースヒット、サードファールフライ

<7回ウラ FC攻撃>
鈴木選手 二塁手のエラーで出塁
大河内選手 送りバント成功 一死二塁
渡辺拓選手 ファーストゴロ ランナー進塁
武藤選手 レフトオーバースリーベースヒット 7-2 二死三塁
阿蘇選手 セカンドへの内野安打 ランナー返って 8-2
渡辺烈選手 レフトランナー

<8回オモテ>
FCショート守備交代 No.14 山田選手
セカンドゴロ
死球 → 盗塁 一死二塁
三振 二死二塁
右中間真っ二つ スリーベースヒット 8-3
ワイルドピッチ 8-4
レフトフライ

<8回ウラ FC攻撃>
佐藤優選手 サードゴロ
関根選手 ピッチャーゴロ
高橋選手 レフトファールフライ

<9回オモテ>
FCピッチャー交代 No.19 川村選手
ライト前ヒット
四球 無死一二塁
死球 無死満塁

FCピッチャー交代 No.10 阿部選手
ショートフライ 一死満塁
三振 二死満塁
三振 ゲームセット!

f0163207_13283085.png




<お断り>
みなさんもご存知の通り、今シーズンより
例え営利を目的とせずとも、球場内で撮影した写真をSNS等へUPする事は自粛
する様にとの通達がありました。
当ブログも "応援マナー" を遵守し、写真や動画の掲載は自粛する事に致します。
(個人が写っていないものだけ掲載する方針)

私自身も残念なのですが、そういう時代ですので仕方ありません。
ご理解の程、よろしくお願い致します。
尚、過去にUPしたものはそのままにしておくつもりですが、
もし何か不都合等ありましたら削除致しますのでご連絡ください。



TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2017-08-27 13:36 | 公式戦(2017年度) | Comments(24)

第99回全国高校野球選手権 福島大会準決勝 vsいわき光洋

f0163207_21564265.png
先ほど都内から戻り、録画した試合を見始めました。
改めて振り返ると "長い良い夏" でした。そして "良い夢" を見させて頂きました。FCナインの諸君、大変お疲れさまでした!
春季県大会の初戦敗退、先だっての尚志戦の苦戦を見た限り、正直「今年は期待できないかな?」と内心思ってしまった自分が恥ずかしいです。

試合を重ねる毎に成長を遂げ、進化するFCナインには心打たれるものがありました。BEST4という結果は立派ですし、何よりもFCファンの心の奥に届く戦いぶりでした。
実にシンプルなFCのユニフォームは、不思議なもので弱い時には "チープな練習着" の様に見え、強い時には "ブランド品の如くカッコ良く" 見えます。今大会の君たちのユニフォームは間違いなく "カッコ良く" 見えていましたよ。純白が輝いておりました。
本当にありがとうございました。

3年生の皆さんは今後新たなステージでの夢を追って頑張って下さい。そして1、2年生の諸君は明日からまた "大きな舞台" を目指して精進して頂きたいと思います。今後も応援しております。

今年もFCを応援してくれた皆様にも感謝申し上げます。
(1番センターさん、速報と的確な解説・ご意見をありがとうございました。)
もうすぐ新チームでの秋季大会も始まります。今後もFCの応援をよろしくお願い致します!

f0163207_232306.jpg


TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2017-07-21 22:10 | 公式戦(2017年度) | Comments(45)

第99回全国高校野球選手権 福島大会準々決勝 vs磐城高校

祝・BEST4!
f0163207_21494440.png

更新が遅くなり申し訳ございません。もう説明は不要ですね、本日の準々決勝・磐城高校との伝統の一戦は "5-3" で我がFCが制しました!
記憶が正しければ、谷口世代以来のBEST4進出となります。
訂正です。2年前の2015年夏もBEST4に進出しておりました。失礼致しました。ご指摘ありがとうございます。

皆さん、本日は仕事が手に付かず、1番センターさんの速報に釘付けだったのではないでしょうか? まさに私がそうでした。いつもありがとうございます。もはや両管理人をも凌ぐ大活躍、感謝申し上げます。
遠くはカリフォルニアからの応援メッセージが届き、そしてFC野球部先輩後輩の交流もあった様ですね。FCが繋げる絆、いいですね。

今日は何と言っても関根選手の "二打席連続本塁打" でしょうか。打った瞬間にそれと解るホームラン素晴らしいですね。この目で見たかったなぁ。エース・栗原選手もほぼ完璧なピッチングだった様ですので完全復活を遂げましたね。
私的に菅原監督は "あまり動かない" イメージがありましたが、ここに来ての大幅なオーダー入れ替えはビックリしました。今大会は積極的に動く采配がズバリ的中、神掛りな手腕を感じます。
今大会、試合を重ねる毎に進化を遂げるFCの勢いは本物です。このまま明後日の準決勝を乗り越えて決勝まで、そして私たちを甲子園まで連れて行って欲しいと思います。
(寄付は惜しみませんよ!?)

次戦の準決勝は "7/21[金] 12:30〜 あづま球場 vsいわき光洋" です。
頼む! 絶対に勝ってくれ!! 皆さん、FCの応援をよろしくお願い致します!!!

TOWA

[PR]

  by fukusho9 | 2017-07-19 21:36 | 公式戦(2017年度) | Comments(92)

第99回全国高校野球選手権 福島大会4回戦 vs学法福島

f0163207_12544584.png
同地区対決となった4回戦・学法福島との対決は “6-4” で勝利を収め、準々決勝へとコマを進めました。BEST8 おめでとうございます!
(同時に "夏の福島大会で戦後通算200勝達成" だそうです。)

本日はYAN管理人が現地からレポートしてくれました。そして1番センターさんをはじめとして、現地で応援して頂いた方々、大変暑い中ありがとうございました。

毎回の様にランナーを出し(しかも無死から)少しばかり苦しい展開であった気が致します。学法福島の粘りもお見事、最後はハラハラドキドキでした。怪我人も出てしまった事は大変残念です。高橋涼選手は大丈夫でしょうか、心配です。
しかし苦しい場面を耐え凌ぎ、よくぞ勝利を手にしてくれました。素晴らしい!

次戦は "7/18[火] 10:00〜 白河グリーンスタジアム vs磐城高校" です。
伝統校同士の対決を制して、あづま球場へ帰ってこい! 期待しています! 頑張れ福商!!



1番 中 矢代
2番 遊 高橋涼
3番 右 栗原
4番 左 八巻
5番 三 渡辺烈
6番 一 阿蘇
7番 二 武藤
8番 捕 浅川
9番 投 大河内

<1回オモテ>
三ゴロ
ライトフライ取れず (見失い?) 一死三塁
スクイズで "0-1"
遊ゴロ
FC先取点を許す展開 

<1回ウラ FC攻撃>
1番 矢代選手 投ゴロ
2番 高橋涼選手 センターフライ
3番 栗原選手 二ゴロ
三者凡退

<2回オモテ> 
FC早くも動く。守備変更。
一 栗原選手
右 八巻選手
左 阿蘇選手

ショートへの内野安打 無死一塁
犠打 一死二塁
四球 一死一、二塁
セカンドゴロ 二 死一、二塁
セカンドランナー飛び出してアウト
FCなんとかピンチを凌ぎました。 

<2回ウラ FC攻撃>
4番 八巻選手 センターフライ
5番 渡辺烈選手 レフト前ヒット 一塁
6番 阿蘇選手 ライト前ヒット 一、二塁
7番 武藤選手 四球 一死満塁
8番 浅川選手 二ゴロの間にランナー生還 "1-1" 同点!
9番 大河内選手 左中間二塁打2点追加 "3-1" 逆点!!
1番 矢代選手 レフトフライ

<3回オモテ>
レフト前ヒット 無死一塁
犠打がイレギュラーしてエラー 無死一、二塁
スリーバント失敗 一死一、二塁
二フライ 二死一、二塁
センターフライ
今回もFCなんとかピンチを凌ぎました。流れは渡しません! 

<3回ウラ FC攻撃>
2番 高橋涼選手 一ゴロ
3番 栗原選手 三振
4番 八巻選手 センターフライ
三者凡退...

<4回オモテ>
ライト前ヒット 無死一塁
四球 無死一、二塁
犠打 一死二、三塁
三ランナー飛び出しアウト 二死二塁
センター前ヒット 二死一、三塁

FC投手交代No.18渡辺直選手(1年生)
盗塁で二死二、三塁
三振!
1年生渡辺選手、実に落ち着いて打ち取りました。素晴らしい!! 

<4回ウラ FC攻撃>
5番 渡辺烈選手 遊フライ
6番 阿蘇選手 ライト前ヒット 一塁
7番 武藤選手 投フライ
8番 浅川選手 二ゴロ

<5回オモテ>
二ゴロ
四球 一死一塁
犠打 二死二塁
遊ゴロ

<5回ウラ FC攻撃>
9番 渡辺直選手 二ゴロ
1番 矢代選手 遊フライ
2番 高橋涼選手 頭部に死球を受け試合中断
臨時代走 矢代選手 試合再開
3番 栗原選手 ライト前ヒット  二死一、三塁
4番 八巻選手 遊ゴロ
高橋涼選手担架で運ばれました。心配です。大事ないと良いのですが... 

<6回オモテ> 
高橋涼選手に代わり、ショート岩谷選手
ショートへの内野安打 無死一塁
センターライナー 一死一塁
犠打 二死二塁
遊ゴロ
この回も無死のランナーを出しましたがよく守りました。 

<6回ウラ FC攻撃>
5番 渡辺烈選手 センターフライ
6番 阿蘇選手 センター前ヒット 一死一塁
7番 武藤選手 センター前ヒット 一死一、二塁
8番 浅川選手 二内野安打 一死満塁
9番 渡辺直選手 ライトフライ タッチアップで1点追加 "4-1" 二死一、二塁
1番 矢代選手 レフト線二塁打 2点追加 "6-1" 二死二塁
2番 岩谷選手 セーフティバント
終盤を前に貴重な追加点が入りました! 

<7回オモテ>
レフト前ヒット 無死一塁
センターフライ 一死一塁
ライト前ヒット 一死一、二塁
三、遊間抜けるヒットで満塁
四球 押し出しで "6-2"
捕フライ
遊ゴロ
1点は返されましたがこの回もよく凌ぎました。毎回ランナー出ているなぁ。 

<7回ウラ FC攻撃> 
FC代打攻勢
3番 栗原選手に代打関根選手 遊ゴロ
4番 八巻選手に代打佐藤優選手 センターフライ
5番 渡辺烈選手 二ゴロ

<8回オモテ> 
FC守備変更
左 関根選手、右 佐藤優選手、一 阿蘇選手

四球とライト前ヒットで無死一、三塁
ここでFC投手阿部選手に交代
センター前ヒットで "6-3" 尚も無死一、二塁
遊ゴロでセカンドはアウト、一塁への送球が乱れ "6-4" 一死二塁
一塁フライ 二死一、二塁
センター前ヒット 二死一、三塁
三振
2点差まで追いつかれました。しかしこの大ピンチをよく凌いだと讃えましょう。 

<8回ウラ FC攻撃>
6番 阿蘇選手 センターフライ
7番 武藤選手 一フライ
8番 浅川選手 ライトフライ
三者凡退 もっと最後の粘りを期待したかった... 最終回しっかり守って! 

<9回オモテ>
ライトフライ、ライトフライ、三振でゲームセット!



<お断り>
みなさんもご存知の通り、今シーズンより
例え営利を目的とせずとも、球場内で撮影した写真をSNS等へUPする事は自粛
する様にとの通達がありました。
当ブログも "応援マナー" を遵守し、写真や動画の掲載は自粛する事に致します。
私自身も残念なのですが、そういう時代ですので仕方ありません。
ご理解の程、よろしくお願い致します。
尚、過去にUPしたものはそのままにしておくつもりですが、
もし何か不都合等ありましたら削除致しますのでご連絡ください。



YAN & TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2017-07-17 14:37 | 公式戦(2017年度) | Comments(56)

第99回全国高校野球選手権 福島大会3回戦 vs若松商業

f0163207_7345695.png

皆様TV中継でご存知の通り、本日の3回戦は "9-1" 7回コールドで若松商を下し、堂々BEST16へと名乗りをあげました。

本日はYAN管理人と共に観戦です。
写真のSNSアップが禁止となったので写真撮影がなく、ちょっぴり寂しい限りですが、その分じっくりと観戦できるのも事実。夏の高校野球を満喫致しました。

TV中継がありましたので速報の意味は薄かったですが、県外在住者の方もいらっしゃるので可能な限りリアルタイムでの更新をさせて頂いたつもりです。(細かいミスはご容赦を。)

<スターティングオーダー>
1番 遊 岩谷
2番 二 高橋涼
3番 中 矢代
4番 右 八巻
5番 一 阿蘇
6番 三 渡辺烈
7番 左 関根
8番 捕 浅川
9番 投 阿部

<1回オモテ>
二遊間を抜けるヒット 無死一塁
送りバント成功 一死二塁
ショートフライ 二死二塁
三振!
いきなり迎えたピンチもクリーンナップを見事に抑えました!

<1回ウラ FC攻撃>
1番 岩谷選手 四球 無死一塁 その後暴投で二塁へ 無死二塁
2番 高橋涼選手 ファーストゴロ 一死三塁
3番 矢代選手 ショートゴロ ランナー動けず
4番 八巻選手 キャッチャーへのファールフライ

<2回オモテ>
サードゴロ(渡辺烈選手ナイスプレー!)
セカンドへの内野安打
ファーストゴロ 3→6→1と渡ってダブルプレー!

<2回ウラ FC攻撃>
5番 阿蘇選手 ピッチャーゴロ
6番 渡辺烈選手 三振
7番 関根選手 ピッチャーゴロ

<3回オモテ>
キレイなピッチャー返しで無死一塁
送りバントがピッチャーフライとなり一塁ランナー戻れず
レフト前ヒット 二死一塁
三振!

<3回ウラ FC攻撃>
8番 浅川選手 一二塁間を抜けるFCの初ヒット 無死一塁
9番 阿部選手 送りバント成功 一死二塁
1番 岩谷選手 セカンドフライ 二死二塁
2番 高橋涼選手 セカンドへの内野安打で二死一三塁
3番 矢代選手 レフトフライ

<4回オモテ>
サードゴロ
ピッチャー返しセンターに抜けて一死一塁
打球がファーストベースにあたりライト前へ。ライトがもたつく(?)間にランナーが返り “0-1” 尚も一死二塁
三盗失敗で二死ランナーなし
ライトフライ

<4回ウラ FC攻撃>
4番 八巻選手 右中間へのツーベースヒット! 無死二塁
5番 阿蘇選手 ファーストゴロでランナー進塁 一死三塁
6番 渡辺烈選手 ライト前にキレイに返し “1-1" 同点!!
7番 関根選手 一二塁間を破り一死二三塁
8番 浅川選手 ライトオーバーのツーベースヒット“2-1” 逆転!! 尚も一死二三塁
9番 代打佐藤選手 ライト前ヒットで2人返り “4-1” 一死一塁
1番 代打武藤選手(岩谷選手に代打はビックリした) ライトオーバーのツーベースヒットで一死二三塁
2番 高橋涼選手 センター前ヒットで2人返り “6-1” 一死一塁
3番 矢代選手 ライト前ヒットで一死一三塁、盗塁で一死二三塁
4番 八巻選手 レフトフライ タッチアップで “7-1” 二死二塁
5番 阿蘇選手 サードゴロ
打者一巡する猛攻撃でした!!

<5回オモテ>
FC 左腕・大河内選手登板
四球
送りバント成功 一死二塁
センターフライ 二死二塁
三振

<5回ウラ FC攻撃>
6番 渡辺烈選手 ライト前ヒット 無死一塁
7番 関根選手 粘って四球 無死一二塁
8番 浅川選手 スリーバント失敗 一死一二塁
9番 大河内選手 大きいライトフライでランナー進塁 二死一三塁
一二塁間でランナー挟まれアウト

<6回オモテ>
サードゴロ、三振、三振
三者凡退

<6回ウラ FC攻撃>
1番 武藤選手 三振
2番 高橋涼選手 死球 盗塁成功で一死二塁
3番 矢代選手 四球と盗塁成功で一死一二塁
4番 八巻選手 三振 一死一二塁
5番 代打栗原選手 セカンド内野安打(?)で2人返り “9-1” 二死一塁
6番 渡辺烈選手 四球 二死一二塁
7番 代打高橋尚選手 セカンドゴロ バックホームでアウト

<7回オモテ>
三振
ライトファールフライ(栗原選手ファインプレー)
ライトフライで試合終了。


いやぁ4回の攻撃は見事でしたね。不調と噂される4番・八巻選手が反撃の狼煙をあげてくれました。打者一巡しましたが、あたりは全てクリーンヒット。見ていて爽快感がありました。実によかった!
この調子で4回戦・準々決勝を勝ち進み、あづま球場へと戻ってきて欲しいと思います。

次戦は "7/17[月] 12:30〜 天狗山球場 vs学法福島" です。
期待しています。頑張れ福商!!



<お断り>
みなさんもご存知の通り、今シーズンより
例え営利を目的とせずとも、球場内で撮影した写真をSNS等へUPする事は自粛
する様にとの通達がありました。
当ブログも "応援マナー" を遵守し、写真や動画の掲載は自粛する事に致します。
私自身も残念なのですが、そういう時代ですので仕方ありません。
ご理解の程、よろしくお願い致します。
尚、過去にUPしたものはそのままにしておくつもりですが、
もし何か不都合等ありましたら削除致しますのでご連絡ください。



TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2017-07-15 18:01 | 公式戦(2017年度) | Comments(30)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE