カテゴリ:公式戦(2016年度)( 15 )

 

第68回秋季東北地区高校野球福島県大会3位決定戦 vs学法石川

東北大会出場権をかけた本日の三位決定戦、学法石川との対決は、残念ながら "1-2" で惜敗し、東北大会出場とはなりませんでした。
f0163207_12044026.png

先発はまさかの栗原投手。これは奇襲でしたが志願の登板でしょうか?
昨日とはうって変わり、本来の投球に戻った様です。しかし連投でかなりの球数を投げたでしょうから、故障に繋がらない様、十分なケアをして頂きたいと思います。

大いに期待していた分、残念な結果ではありますが、勝負の世界ですので仕方ありません。昨日そして今日の敗因を分析し、オフシーズンを有意義に過ごして下さい。
あ、その前に准公式戦の県北選手権がありますね。王者との初対決にも注目したいと思います。

※本日の帰宅は遅くなりそうですので、また後日追記します。

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2016-09-28 00:01 | 公式戦(2016年度) | Comments(45)

第68回秋季東北地区高校野球福島県大会準決勝 vs日大東北

本日の準決勝 、日大東北との一戦は残念ながら "1-5" で敗れ、東北大会出場権は明日へ持ち越しとなりました。思えば新チーム初の公式戦黒星って事ですね。
f0163207_18094068.png

実際に観戦した訳ではありませんが報告頂いた内容によると、エース栗原選手が不調で序盤に捕まり、そのまま勢いに乗る事が出来ずに敗戦を迎えた様です。
本日も球場に足を運び速報頂いた方々、大変お疲れ様でした。感謝申し上げます。

しかし今回ばかりは「負けても明日がある準決勝」、気持ちを切り替えて3位決定戦に臨んで頂きたいと思います。

9/28[水]AM 9:00〜 あいづ球場 vs学法石川(3位決定戦)

君達なら出来るぞ!
自信を持って臨め!
頑張れ福商!!

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2016-09-27 00:01 | 公式戦(2016年度) | Comments(35)

第68回秋季東北地区高校野球福島県大会準々決勝 vs小高工

逆転の福商 堂々のBEST4!

本日行われた準々決勝の小高工業戦は先取点を取られたものの "5-2" 見事な逆転勝ちで準決勝進出を決めました。あと1勝で東北大会への切符GETです!!
f0163207_12154739.png
詳細は福商野球応援ツイッターさんに投稿(リツイート)されておりますのでこちらをご確認下さい。

シオンさんをはじめ、情報提供頂いた方々、そして福商を応援して頂けた方々、ありがとうございました。度重なる日程変更で自身のスケジュール調整がままならないため大変助かります。感謝申し上げます。

<今後の日程>
9/27[火] 9:30〜 あいづ球場(準決勝) vs日大東北
9/28[水] 11:30〜 あいづ球場(決勝または3位決定戦)


TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2016-09-25 12:32 | 公式戦(2016年度) | Comments(49)

第68回秋季東北地区高校野球福島県大会2回戦 vs白河実業

本日行われました県大会2回戦は "10-1" 7回コールド勝ちで初戦を突破致しました!
f0163207_17533846.png
現地から速報頂きました「1番センター」さん、「あ」さんをはじめ、FCの応援をして頂きました皆様、ありがとうございました。
内容的には全く危なげない "県北支部予選王者" らしい安定した試合内容だった様ですね。
エラーが珍しく2つとの事ですが、記録的にはエラーとなっただけで半ば致し方ないケースだった様です。見事な中継プレーなど、守備は相変わらず鉄壁ですね。

しかし今大会は雨に泣かされる大会です。本日もあいづ球場・鶴沼球場の第3試合が雨天順延となった様で、再度の日程変更がありました。(高野連HPより)
皆様観戦の際には十分ご注意ください。

<23日以降の大会日程決定>
9/25[日] 9:30〜 鶴沼球場 vs小高工
9/27[火] 9:30〜 あいづ球場(準決勝)
9/28[水] 11:30〜 あいづ球場(決勝)

f0163207_1653321.png


TOWA

[PR]

  by fukusho9 | 2016-09-22 06:00 | 公式戦(2016年度) | Comments(43)

第68回秋季東北地区高校野球福島県大会県北支部予選決勝 vs学法福島

f0163207_17373874.jpg
既に皆様もご存知の通り、本日の決勝は夏BEST4の勢いそのまま勝ち上がってきた学法福島を "5-1" で破り、県北地区予選を制しました。両チーム共に失策はゼロ。決勝戦に相応しい引き締まった良い試合でした。優勝という結果もそうですが、この様な試合を県大会前に経験できた事も非常に大きい意味があるのではないかと思います。本当に良い試合でした。
本日のスターディングメンバー。現状のベストメンバーでしょう。
f0163207_17374296.jpg
少し話が逸れるのですが、本日の場内アナウンスを担当されたウグイス嬢、どこのどなたか存知ませんが大変上手なアナウンスでしたね。福島県人特有の語尾上がりの訛りもなく、聞いていて気持ちが良かったです。こういう人がプロのアナウンサーとかになるのかなとも思いました。ぜひ動画でお聞きください。


試合内容に戻ります。
先発はもちろんエース・栗原選手。7回まで投げて被安打は確か8かな? 死球は1つありましたが無四球だったと思います。毎回の様にランナーを背負いながらも要所を締め、連打されず失点ゼロで切り抜けるところはさすがエース。バックも完璧な守備で盛り上げておりました。
f0163207_17374536.jpg

では恒例の試合内容を振り返りましょう。記憶・記録間違いはご容赦を。

〈1回オモテ〉
レフトフライ、セカンドゴロ、センター前ヒット、セカンドゴロ

〈1回ウラ FC攻撃〉
1番 渡辺拓選手 ファーストファールフライ
2番 高橋選手 センター前ヒット
3番 栗原選手 レフト前ヒット
f0163207_17494656.jpg
4番 八巻選手 サード強襲ヒットで満塁
5番 岩谷選手 レフトフェンス直撃タイムリーツーベースヒット3-0 !
f0163207_17503976.jpg

※この回ハプニングがありました。
サード強襲ヒットの打球が顔(頭部?)に当たった学法福島の三塁手が当たった瞬間から固まった様に動かず、そして痙攣しはじめました。タンカで運ばれ救急車で搬送された様です。大事に至らないと良いのですが...
f0163207_17511612.jpg

〈2回オモテ〉
センター前ヒット、犠打併殺(1→6→3の素晴らしいプレー!)、ショートゴロ

〈2回ウラ FC攻撃〉
8番 菅野選手 三振
9番 浅川選手 センターフライ
1番 渡辺拓選手 ライトオーバーのツーベースヒット
2番 高橋選手 ファーストゴロ

〈3回オモテ〉
セカンドゴロ、ライト前ヒット、セカンドゴロ打球がランナーに当たりアウト、サードゴロが内安、ピッチャーゴロ

〈3回ウラ FC攻撃〉
3番 栗原選手 サードライナー
4番 八巻選手 センター前ヒット
5番 岩谷選手 セカンドゴロ
6番 渡辺烈選手 ショートゴロ

〈4回オモテ〉
セカンドゴロ、サードゴロ、ファーストフライ 三者凡退

〈4回ウラ FC攻撃〉
7番 矢代選手 ショートへの内野安打
8番 菅野選手 送りバント成功 一死二塁
9番 浅川選手 セカンドゴロ
ここで 学法福島エースの登板
1番 渡辺拓選手 センター前タイムリーヒットで1点追加 4-0
f0163207_17594414.jpg

〈5回オモテ〉
セカンドフライ、三振、センター前ヒット、センターへの大飛球を背走しながら矢代選手がナイスキャッチ! これは大きなプレーでした!!
f0163207_1814115.jpg

〈6回ウラ FC攻撃〉
6番 渡辺烈選手 ファーストゴロ
7番 矢代選手 ライト前ヒット
8番 菅野選手 右中間を破るスリーベースヒットで1点追加 5-0
f0163207_1845337.jpg

〈7回オモテ〉
レフト前ヒット、セカンドゴロ併殺(4→6→3の素晴らしいプレー!)、死球、センターフライ

〈7回ウラ FC攻撃〉
3番 栗原選手 サードゴロ
4番 八巻選手 ライトフライ
5番 岩谷選手 レフト前ヒット
6番 渡辺烈選手 ピッチャーゴロ

〈8回オモテ〉
ここまで打たれながらも無失点で切り抜けてきた栗原選手から大河内選手(1年生)に交代。
f0163207_1884268.jpg
ライトオーバーのスリーベースヒット、セカンドゴロの合間に1点入り 5-1
レフト前ヒット、レフト前ヒット、セカンドゴロ、四球で満塁のピンチ! ショートゴロ
f0163207_18265960.jpg

〈8回ウラ FC攻撃〉
7番 矢代選手 センター前ヒット
8番 菅野選手 送りバント
9番 浅川選手 三振
1番 代打二階堂選手 三振

〈9回オモテ〉
投手本間選手に交代
f0163207_18112482.jpg
サードゴロ、レフト前ヒット、三振、三振でゲームセット


優勝という最高のカタチで地区予選を締めくくってくれました。
この大会はスケジュールが合ったので球場まで足を運び、たくさん試合を見る事ができました。各方面でも囁かれておりましたが、現時点としては福商の力が "アタマふたつ" くらい出ているという印象を受けます。(聖光の実力が未知数ですが...)特に守備にはどのポジションも全く不安がなく県トップレベル。安心して見て入られます。
投手起用を模索中である様ですが、豊富な投手陣をうまく使えば、県大会でも上位に組む事はほぼ間違いないと思います。
f0163207_1812435.jpg
県大会はたしか会津地区がメイン会場だったかな?
どのくらい足を運べるかは分かりませんが、精一杯応援させて頂きます。
県大会での活躍を大いに期待しています。頑張れ福商ナイン!!

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2016-09-04 18:31 | 公式戦(2016年度) | Comments(35)

第68回秋季東北地区高校野球福島県大会県北支部予選準決勝 vs福島工業

f0163207_14325257.jpg
県工を迎えた本日の準決勝は1年生投手3人によるリレーで "7-3" で勝利し、明日の決勝戦へと駒を進めました!
既にコメント頂いておりますが、点差よりも実力差は歴然。相手には失礼ですが余裕勝ちという表現が正しいでしょうか。それ故、個人的にはコールド勝ちとなっても良い内容であったので、ちょっと拙攻があったのも否めません。しかしなにはともあれ決勝進出。おめでとうございます!
f0163207_1432531.jpg
攻撃陣としても欠かせないエース栗原選手はセンターに入りました。
先発のマウンドは1年生のNo.17 阿部大樹選手です。いやぁ良かったですね。記憶が正しければ7回まで投げて自責点はゼロ。1年生とは思えない落ち着いたマウンド裁き、外角を正確につける制球力はお見事だと思いました。今後が楽しみな選手です。
f0163207_14325798.jpg

それでは本日の試合を振り返りましょう。記憶・記録間違いはご容赦を。

<1回表>
サードゴロ、セカンドゴロ、セカンドゴロ
三者凡退で上場の立ち上がり

<1回裏 FC攻撃>
1番 渡辺拓選手 ライト前ヒット!
f0163207_1446169.jpg
2番 高橋選手 送りバント成功 一死二塁
f0163207_14461316.jpg
3番 栗原選手 ライトオーバー(?)のタイムリースリーベースヒットで先取点 1-0
f0163207_14475548.jpg
4番 八巻選手 四球 一死一、三塁
5番 岩谷選手 犠牲フライで1点追加 2-0
6番 渡辺烈選手 レフトフライ

<2回表>
セカンドゴロ、三振、センター前ヒット、三振

<2回裏 FC攻撃>
7番 菅野選手 三振
8番 浅川選手 左中間ツーベースヒット
9番 阿部選手 レフトフライ
1番 渡辺拓選手 ボークでランナー三塁へ 敬遠四球
2番 高橋選手 盗塁で二死二、三塁2、四球、二死満塁
3番 栗原選手 レフト前タイムリーヒットで2点追加 4-0


4番 八巻選手 四球で二死満塁
5番 岩谷選手 センターフライ

<3回表>
三振、ファーストゴロ、レフト前ヒット、サードフライ

<3回裏 FC攻撃>
6番 渡辺烈選手 ライト前ヒット
7番 菅野選手 送りバント成功
8番 浅川選手 ショートゴロ
9番 阿部選手 サードのエラーで二死一、三塁
1番 渡辺拓選手 三振

<4回表>
ファーストエラで出塁(記録エラーはちょっと酷な判定では?)
送りバント、ワイルドピッチで一死三塁、センター前ヒットで1点返され 4-1
四球で一死一、二塁、三盗アウトで二死一塁、ライトフライ

<4回裏 FC攻撃>
ここで県工エースが登板
2番 高橋選手 センター前ヒット
3番 栗原選手 レフト前ヒット
4番 八巻選手 スリーバント失敗(2ストライクになったところからどうしてバントに切り替えた???)
5番 岩谷選手 盗塁失敗で二死二塁、四球で二死一、二塁
6番 渡辺烈選手 サードゴロ
この回のFC攻撃にはちょっと「?」がつきました。何をやりたかったのか???

<5回表>
サードゴロ、セカンドゴロ、ショートライナー 三者凡退

<5回裏 FC攻撃>
7番 菅野選手 セカンドゴロ
8番 浅川選手 レフト前ヒット
9番 阿部選手 送りバント成功
1番 渡辺拓選手 サードゴロ

<6回表>
セーフティーバント、送りバント、ファーストフライ、四球、ライト前ヒットで失点覚悟もバックホームアウトで阻止!!
見事な中継プレー!!

<6回裏 FC攻撃>
2番 高橋選手 セカンドゴロ
3番 栗原選手 センター前ヒット
4番 八巻選手 ショートのエラーで一死一、二塁
5番 岩谷選手 レフト前タイムリーヒットで2点追加 6-0
f0163207_14501567.jpg


6番 渡辺烈選手 レフトフライ
7番 矢代選手 レフト前ヒット
8番 浅川選手 キャッチャーフライ

<7回表>
FC二番手 No.11大河内選手(1年)が登板
f0163207_14513730.jpg
いきなり四球でランナーを背負います。今日はちょっと制球に苦しんだ様ですね。次回の登板に期待しましょう。
f0163207_14515159.jpg
四球、レフトフライ、送りバント、遊ゴロ

<7回裏 FC攻撃>
9番 大河内選手 レフトフライ
1番 渡辺拓選手 三振
2番 高橋選手 センターフライ

<8回表>
レフト前ヒット、死球、送りバント、二ゴロの合間に1点入り 6-2
二連続四球で満塁、なおも死球で1点献上 6-3
三振
f0163207_14551260.jpg
ちょっと慌ただしくなってきたFCブルペン

<8回裏 FC攻撃>
3番 栗原選手 センターフライ
4番 八巻選手 ピッチャーゴロ
5番 岩谷選手 ファースト強襲(?)ヒット
6番 渡辺烈選手 レフト前ヒット
7番 矢代選手 ライト前ヒットで駄目押しの1点追加 7-3
f0163207_14535025.jpg


<9回表>
FC三番手 No.18桑原選手(1年)が登板
f0163207_14541875.jpg

三フライ、四球、盗塁を浅川選手が見事に差して二死、遊ゴロでゲームセット

途中、大河内選手が自滅してしまう場面もありましたが、準決勝という舞台で1年生投手3人を試せる層の厚さは頼もしい限り。その他にも有望選手も多くいる様でこれからの成長にも注目したいと思います。
打のヒーローは間違いなく栗原選手。5打数4安打。打点3。守ってはセンターからファーストまで。エースでありながら主軸を打ち、守備はどこでもこなせるユーティリティプレイヤーとは恐れ入りました。
そして浅川選手の肩。何度も盗塁を阻止し投手を助けていました。頼もしい女房役です。
f0163207_14543352.jpg
さぁ次戦はいよいよ決勝戦 "9/4[日] AM13:30〜 あづま球場 vs学法福島" です。
王者・聖光学院不在の大会です。絶対に優勝して欲しいと誰もが願っています。
君たちならばできる! 頑張れ福商ナイン!!
そして福商ファンの皆様、盛大な応援をよろしくお願い致します!
f0163207_1454361.jpg

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2016-09-03 15:05 | 公式戦(2016年度) | Comments(9)

第68回秋季東北地区高校野球福島県大会県北支部予選2回戦 vs安達

コメント頂いた速報によると 7-0 コールド勝ちを収めた様です。
県大会出場権獲得おめでとうございます!

準決勝は "9/3[土] AM9:30〜 あづま球場 vs福島工業" です。

TOWA

[PR]

  by fukusho9 | 2016-09-01 12:14 | 公式戦(2016年度) | Comments(3)

第68回秋季東北地区高校野球福島県大会県北支部予選1回戦 vs福島西

f0163207_12213162.jpg
秋からの新チームとなる初陣、初戦は "すっかりと県北の注目チーム" となった福島西との対戦です。福島西と言えば、我がFCが今夏の初戦で苦汁を味わった相手ですので嫌が応にも注目カードとなりましたが、新星福商が見事にリベンジを果たしました!

細かい事を言えば色々ありますが、新チームのデビュー戦という事を考えれば上出来だったと思います。「快勝」と言って良い内容ではないでしょうか。
f0163207_12213436.jpg
先発は昨夏のエースであった栗原選手。
新チームでは主将としてチームの精神的支柱も務める様です。頑張ってください!
f0163207_12213741.jpg
その女房役となる捕手は浅川選手。
本日は先制打と同点打を放つなど、打の方でも大活躍でした。
f0163207_12213958.jpg

本日も「雨天順延であろう」と勝手に思っていたため出遅れてしまいました。
よって 3回ウラ 無死一塁の場面から観戦となりました...

〈3回裏 FC攻撃〉
8番 矢代選手 送りバント成功 一死二塁
9番 浅川選手 ライト線を破るタイムリーツーベースヒットで先取点 1-0
f0163207_12214257.jpg

〈4回オモテ〉
セカンド内野安打
送りバントをピッチャー栗原選手尻もちをつきながら対応するも悪送球で無死一、二塁
右中間センター矢代選手よく追いつくも完全捕球できず。1-2 逆転される
ランナー二、三塁間挟んで一死
センターフライ 二死
センターフライ チェンジ

〈5回ウラ FC攻撃〉
7番 渡辺拓選手 ライト線を破るツーベースヒット 無死二塁
8番 矢代選手 振り逃げ 一死一三塁
9番 浅川選手 レフト前に落ちるヒットで 2-2 同点! なおも一死一、二塁



1番 菅野選手 レフトフライ 二死一、二塁
2番 高橋選手 一、二塁間を抜くヒットで二死満塁
3番 栗原選手 セカンドゴロ 追加点ならず…

〈7回ウラ FC攻撃〉
8番 矢代選手 三塁線を破るツーベースヒットで出塁 無死二塁
9番 浅川選手 送りバント成功 一死三塁
1番 菅野選手 死球 一死一三塁
2番 高橋選手 セカンドゴロの合間にホームイン 3-2



3番 栗原選手 右中間抜けるスリーベースヒットで更に1点追加 4-2

〈8回ウラ FC攻撃〉
5番 岩谷選手 レフトの頭を越す大きなツーベースヒット 無死二塁
6番 渡辺烈選手 ショートゴロ ランナー進めず 一死二塁
7番 渡辺拓選手 一、二塁間を抜けるヒット 一死一三塁
8番 矢代選手 ライトフライ 三塁ランナータッチアップ5-2
(ファーストランナーは戻れずチェンジ)

今日の試合はテンポもよく、YAN管理人共々気持ちよく観戦する事ができました。
新チーム、まだ1試合しか観ていませんが、なかなか良いのではないでしょうか。絶対的なPowerの様なものは感じませんが、チームワークを感じます。
f0163207_12214454.jpg
f0163207_12214645.jpg
そんな中で、今日イチバン目に止まった選手は "No.9 渡辺拓真選手" です。
まだ一年生なのですね。前に後ろにと非常に難しい打球を見事にキャッチしていたシーンは少なくても2回。あれが抜けていれば今日の快勝はなかったと思います。本当にナイスプレーの連続でした。素晴らしい!!
f0163207_12214868.jpg
ベンチからも大きな声が出ておりましたね。元気があります。
f0163207_12215084.jpg
今日は写真撮影もほどほどに、じっくりと試合観戦させて頂きました。「シーソーゲームだった」という感想もある様ですが、私たちはいつものハラハラは感じず安心して観戦できたのはなぜでしょう? なので「快勝」という表現をさせて頂きましたが、違う感想の方もいらっしゃるかもしれません。

2回戦は "9/1[木] AM9:30〜 あづま球場 vs安達" です。
この調子で勝ち進め! 頑張れ福商!!

TOWA

クリックしてください!!
[PR]

  by fukusho9 | 2016-08-28 13:26 | 公式戦(2016年度) | Comments(10)

第98回全国高校野球選手権 福島大会2回戦 vs福島西

f0163207_14494361.jpg
実力拮抗同士
夏の初戦屈指の好カードとの呼び声高い福島西との一戦は、残念ながら 6-7 で負けてしまい、初戦敗退となってしまいました。
(私事ですがこの春からの生活環境の変化から、なかなか応援に駆けつける事ができない身でしたが、今日は雨天順延の恩恵に預かり、ようやく観戦が叶いました。)
f0163207_1574124.jpg
福島西ペースで進む試合展開。常にリードされながらも中盤と終盤に福商魂の "意地" と "粘り" を見せてもらいましたが、あと一本が出ず...序盤と中盤の守備の乱れが全てでしたかね。記録には残らないミスも随分とあった様な気がします。
一方の福島西は戦略も含めて大変緻密な野球をしていました。これでは勝てません。一点差という結果よりも実力は開いていたと感じる試合でした。

以下、本日の経過です。
速記故に記録・記憶間違いがあった際はご容赦ください。

〈1回オモテ FC攻撃〉
1番 高橋玲選手 三遊間を抜けるクリーンヒット 無死一塁
2番 遠藤選手 送りバント決められず。ツースリーまで追い込まれ一塁ファールフライ
3番 片野選手 レフト前ヒット 一死一二塁
4番 秋山選手 三振
5番 石川選手 セカンドフライ

〈1回ウラ〉
福商の先発は2年生エース・栗原選手。最後まで一人で投げ切りました。
守備の乱れもありましたが、終始苦しいピッチングでしたね。ちょっと球に勢いがなかったでしょうか。でもまだ2年生、冬場の走り込みをしっかり行い来年PowerUpして欲しいと思います。
f0163207_15331470.jpg
サードゴロ
三振
イージーなセカンドゴロ 悪送球で二死二塁
ライトオーバーのツーベースヒットで1点献上 0-1 二死二塁
ショートゴロ

〈2回オモテ FC攻撃〉
6番 栗原選手 ショートゴロ
7番 岩谷選手 ショートゴロ
8番 八巻選手 三振

〈2回ウラ〉
ライト前ヒット
三振の合間に盗塁 一死二塁
ファーストゴロ 二死三塁
セカンドゴロ
f0163207_1685792.jpg


〈3回オモテ FC攻撃〉
9番 高橋涼選手 セカンドゴロ
1番 高橋玲選手 ショートゴロ
2番 遠藤選手 四球 二死一塁
3番 片野選手 ライトフライ

〈3回ウラ〉
三振
ピッチャーライナー 栗原選手よく取った!
サードゴロ

〈4回オモテ FC攻撃〉
4番 秋山選手 ファーストファールフライ
5番 石川選手 センターフライ
6番 栗原選手 左中間を破るツーベースヒット
7番 岩谷選手 サードへの打球が三塁ベースに当たりフェア。内野安打で二死一三塁


8番 八巻選手三振

〈4回ウラ〉
イージーなショートゴロ 悪送球で無死二塁
送りバントが内野安打になり無死一三塁
四球 無死満塁
f0163207_1653094.jpg

浅いライトフライ タッチアップは阻止 尚も一死満塁
レフトフライ タッチアップで 0-2 二死一二塁
左中間を破るヒットで1人返り 0-3 二死二三塁
セカンドね横ギリギリを抜けるヒットで2人返り 0-5 二死一塁
センターフライ

思わぬ点差に福商ブルペンも慌ただしくなります...
f0163207_15384074.jpg


〈5回オモテ FC攻撃〉
9番 高橋涼選手 四球 ノーアウトのランナー
1番 高橋玲選手 三遊間を抜けるヒット 無死一二塁
2番 遠藤選手 パスボールで無死二三塁 四球
3番 片野選手 ファーストファールフライ
4番 秋山選手 左中間タイムリーで2点返し 2-5 一死二三塁


5番 石川選手 パスボールでランナーが返り 3-5 一死三塁 ショートフライ 二死三塁
6番 栗原選手 センター前ヒット 4-5 二死一塁


7番 岩谷選手 サードゴロ

〈5回ウラ〉
ファーストの後ろに落ちるヒットがツーベースヒット ランナーの判断が素晴らしい!
送りバントで一死三塁
四球 一死一三塁
四球 一死満塁
セカンドライナー 二塁ランナー戻れず

〈6回オモテ FC攻撃〉
8番 八巻選手 三遊間抜けるヒット 無死のランナー
9番 高橋涼選手 初球送りバント決めて一死二塁

ここで西高ピッチャー交代

1番 高橋玲選手 四球 しかし二塁ランナー飛び出し挟まれてアウト 二死二塁
2番 遠藤選手 ショートゴロ

〈6回ウラ〉
三振
センターフライ
左中間深々と破るスリーベースヒット 二死三塁
サードゴロ

〈7回オモテ FC攻撃〉
3番 片野選手 センターライナー
4番 秋山選手 ショートゴロ
5番 石川選手 三振

〈7回ウラ〉
センターフライ 前に落ちるかという当たりだったがよく取った!
三振
三遊間ヒット 一死一塁
ショートライナー

〈8回オモテ FC攻撃〉
6番 栗原選手 ファーストファールフライ
7番 岩谷選手 センターフライ
8番 八巻選手 ライトフライ

〈8回ウラ〉
ショートゴロ 一塁判定際どいがセーフ。内野安打
送りバント決まり一死二塁
ライトフライ 二死二塁変わらず
敬遠気味の四球 二死一二塁
ライトの前にポトリと落ちるヒット 4-6 二死一三塁
ライト前ヒットを後逸。パウンドが変わったか? 4-7 二死二三塁
センターフライ

再び点差が開く...
f0163207_15402475.jpg


〈9回オモテ FC攻撃〉
9番 高橋涼選手 セカンドへの内野安打で出塁
1番 高橋玲選手 レフトオーバーのタイムリーツーベースヒット 5-7 無死二塁
2番 遠藤選手 レフトフライ 一死二塁
3番 片野選手 振り逃げ 一死一三塁
4番 秋山選手 ライト前タイムリーヒット 6-7
f0163207_15373232.jpg
5番 石川選手 センターフライ
6番 栗原選手 レフトフライ

ゲームセット。福商の夏が終わりました。

大変残念でなりません。大変悔しくてなりません。
が済んだ結果ですので気持ちを切り替えましょう。
三年生の皆さん、二年半の高校野球大変お疲れさまでした。NEXTステージでの活躍を心よりお祈り致しております。そして1、2年生の皆さん、この悔しさを秋からの新チームでリベンジを果たして欲しいと思います。期待しています。
f0163207_15301790.jpg
福商を見事に破っ福島西の皆さんにはエールを送りたいと思います。
我が福商の分まで甲子園を目指して頑張って下さい!!
f0163207_15311668.jpg
f0163207_1530029.jpg
皆様、この夏も当ブログをご覧いただき、そして福商の応援をありがとうございました。
秋からの新星・福商の応援もどうぞよろしくお願い致します。

TOWA

↓たくさんの写真が隠れていますのでクリックしてね!!
[PR]

  by fukusho9 | 2016-07-12 16:13 | 公式戦(2016年度) | Comments(12)

第68回春季東北地区高校野球福島県大会2回戦 vs小高工業

<重要なお願い>
本ブログは「応援ブログ」です!
監督や選手など、個人への誹謗中傷の書込みは控える様にお願い致します。
眼に余るコメントは勝手ながら削除させて頂きます。
それでも尚収まらない場合は本ブログを閉鎖致します。

コメントは承認制にさせて頂きました。外部掲示板は閉鎖しました。


本日の2回戦、小高工業との対決は "0-2" で敗れてしまいました。

皆様、速報をありがとうございました。
ただ、FCを愛すればこそと思いますが、今回は荒れた内容が多かったのは残念です。個人が特定できるコメントは削除させて頂きました。
チームの弱点や選手の事情等を外部へ漏らしてもFCにとって何の得にもならないという申し入れもありましたので 本ブログのあり方 も再考する必要がありそうです...

敗戦という結果は、私も残念でなりません。
(BEST8への進出を信じ、今週末の観戦スケジュール調整が万全だったのに...)
ただ、毎年 "春にピークを迎え、夏に失速する福商" に別の流れが生じたと思う事に致します。選手の疲弊を抑え、夏への調整期間が増えた事をプラスに考えましょう。
さぁ、本番の夏はもうすぐそこですよ!!

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2016-05-16 00:01 | 公式戦(2016年度) | Comments(28)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE