カテゴリ:公式戦(2014年度)( 21 )

 

第25回秋季県北選手権 組み合わせ

f0163207_1983033.jpg

初戦は18日12:00〜ほばら大泉球場で福島東とです。
今年最後の大会です。皆さん福商の応援をよろしくお願い致します。また、遅くなりましたが、情報を提供していただいた方、大変ありがとうございます!
[PR]

  by fukusho9 | 2014-10-13 19:19 | 公式戦(2014年度) | Comments(0)

第66回秋季東北地区高等学校野球福島県大会3位決定戦 vs光南

f0163207_22461455.png
3位決定戦 9月22日[月] 試合時間 1時間50分 あいづ球場
(福商) 安田・高橋俊 - 秋山
(光南) 星 - 先崎
◆二塁打 渡辺・若林2(光南)
◆失策 福商0、光南0

本日行われた3位決定戦は 0-5 完封負けを喫し、残念ながら東北大会出場となりませんでした。あとひとつと迫っていただけに無念ですね。

東北大会出場を決めた、日大東北・東日本昌平、光南の3校には福商の分まで頑張って頂きたいと思います。陰ながら応援しております。

さて、残るは長いオフシーズンへ突入する前の県北選手権(准公式戦)を残すのみとなりました。今大会の反省点を少しでも克服し、良いイメージを持ってシーズンオフを迎えて頂きたいと思います。
この場で何度も言っていますが、高校野球は「冬のスポーツ」、ひと冬の過ごし方が春、そして夏へと大きく響いてきます。

今シーズン見納めとなる県北選手権を楽しみにしています。

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2014-09-22 22:55 | 公式戦(2014年度) | Comments(4)

第66回秋季東北地区高等学校野球福島県大会準決勝 vs東日本昌平

f0163207_19315629.jpg
準決勝 9月21日[日] 試合時間 2時間24分 あいづ球場
(昌平)大宮・藤田 - 後藤
(福商)安田・高橋俊・半沢 - 秋山・齋藤
◆三塁打 梅田(昌平) 増子(福商)
◆二塁打 梅田・野木(昌平)
◆失策 昌平3、福商5


決勝戦進出、そして東北大会出場権をかけ、久々の対決となった東日本昌平との準決勝は 3-13 大差で破れました。自慢の投手力と守備が崩壊し、流れを引き寄せる事ができず成す術なし。まさに完敗と言うしかない内容でした。その実力差は歴然でした。
f0163207_1932494.jpg
今シーズンの勝利の方程式、安田選手・高橋選手(4回〜)・半沢選手(8回〜)への継投も通用せず。鉄壁の守備を誇った野手陣の失策5というのもかなり影響はしましたが13失点は想定外。信じがたい結果となってしまいました。
f0163207_1932767.jpg
この試合、1回の表が全てでした。

<1回表>
なんと1球目デッドボール(だと思います。)いきなりの無死 一塁
送りバント成功で一死二塁
ショートのエラーで一死一、三塁
左中間を破るタイムリーで 0-2 なおも一死三塁
四球で一死 一、三塁→盗塁阻止で二死三塁
四球で二死一、三塁
本塁捕殺かと思いきやキャッチャー落球(?)で 0-3
センター前へのタイムリーヒットで 0-4

あれよあれよと言う間に4失点。失点は仕方ないと思うのですが、失点の仕方が良くありません。完全に流れが昌平に傾きました。
※初回故、ファインダーを覗きながらの記憶ですので間違いがああった場合はご容赦を。

<1回裏>
1番 増子選手 右中間を破るスリーベースヒットで出塁!
f0163207_213471.jpg

2番 佐藤真選手のセンターフライで1点返した...と思ったら、アピールプレーでタッチアップが無効となり無得点。これは精神的ダメージ大きいです。早かったかなぁ。
f0163207_19321284.jpg
福商としてはなんとも無念な結果ですが、これはアピールプレーした昌平の選手を褒めるべきでしょうか。

<3回裏>
二死からチャンスを作りました。

代打 No.16 永冨選手四球で出塁
1番 増子選手も四球で二死一、二塁
2番 佐藤真選手のセカンドゴロで二塁はセーフ、その合間に永冨選手がホームを狙うもアウト。福商得点ならず。


<5回裏>
福商がまたもや二死から反撃の狼煙を上げます。

9番 高橋選手 暴投で出塁
1番 増子選手 一二塁間を破るヒット、そして三塁へ暴投のついに1点GETで 1-4
2番 佐藤真選手 センター前へのタイムリーヒットで 2-4
これで試合は解らなくなってきたと思ったのですが...

<7回裏>
明らかに福商の集中力がなくなってきたところを突かれた感があった7回表の大量失点。
その裏、福商の意地を垣間見ました。

一死から代打No.12 篠木選手一塁線ギリギリのヒット で出塁
1番 増子選手 ライト前ヒットで一死一、二塁
2番 佐藤真選手 セカンドのエラーで一死満塁
3番 関根選手のファーストゴロの合間に1人返り 3-8


今日の福商は何をやってもダメな日です。良かれと思った事が裏目に出てばかり、そんな日は誰にでもあります。「成す術なし−」ベンチワークもどうしたものかという感じだったのではないでしょうか。
f0163207_19321342.jpg
f0163207_1932163.jpg

これは載せるかどうか迷ったのですが、今日は福商にかなり厳しい判定が多々あった気がします。例えば偶然カメラにおさめていた4回裏のゲッツーをくらってしまった渡邊選手の打席。

そのシーンをキャプチャーしてみると...
まぁこういう事も全てひっくるめて高校野球ですし、この程度の事を乗り越えられないと夢の実現は難しいという事なのですが、球児は審判に絶対逆らえない立場ですので、フリーな私たちが代弁してみました。福島県の野球レベル向上には審判のレベルアップも絶対に必要です。
(所詮、負け犬の遠吠えだというのは重々承知しています。)
f0163207_19321923.jpg

気がつけば、大量10点差でゲームセットを迎えました。
今日の試合は反省点があり過ぎて反省のしようがない、そんな感じの試合です。これはもうキッパリと忘れてしまうのが得策だと思います。
負ければ明日はない高校野球」ですが、今回ばかりは「負けても明日がある準決勝」、そう明日の3位決定戦には今日の気持ちを引きずらないで臨むのがイチバンではないでしょうか。
f0163207_19322183.jpg
東北大会出場権を賭けた3位決定戦は "9/22[月]11:30〜 あいづ球場 vs光南高校" との対戦です。
同じ公立高校同士の対決、負ける訳にはいきません。東北大会出場まであとひとつ
皆さん、福商の応援をよろしくお願い致します!

TOWA

他にも写真を掲載しています。クリックして下さい。
[PR]

  by fukusho9 | 2014-09-21 21:07 | 公式戦(2014年度) | Comments(0)

第66回秋季東北地区高等学校野球福島県大会準々決勝 vs学法石川

f0163207_17252869.jpg
f0163207_17253022.png
準々決勝 9月20日[土] 試合時間 2時間24分 鶴沼球場
(学石) 北郷・桑原・根本 - 一条
(福商) 安田・高橋俊 - 秋山・齋藤
◆二塁打 渡邊(福商)
◆失策 学石1、福商2


県内の古い高校野球ファンの方にはタマラナイ黄金カードとも言える、福商vs学法石川の準決勝、各方面では学石優勢と囁かれていた様ですが見事に覆し 4-0 完封勝ちで我が福商が準決勝へとコマを進めました! BEST4です!!
本日は会津坂下まで行くスケジュール的余裕がなく、某掲示板でその戦況を確認しておりました。(いつも的確な速報をして頂けるキャラメルさんに感謝です!)
鶴沼球場は、聖光vs日大東北、福商vs学法石川というカードから、随分と混雑した様ですね。足を運べたとしても、まともに観戦できたかどうか...

さて、学法石川に相性が良いと言われる福商ですが、毎年生まれ変わるチームに相性というのは当てはまらないというのが持論です。ただ単に福商の方が実力で上回っていた、それだけの事でしょう。
高い投手力と守備力から "スミイチ" で逃げ切るかと思っていましたが、中盤に追加点、そして終盤にダメ押しと打撃陣も頑張った様ですね。理想的な試合展開での勝利だったのではないでしょうか。
とにもかくにも、安田選手−高橋選手(に半沢選手を加えた)勝利の方程式とも言える継投で学法石川打線を見事完封は流石の一言。盤石の様ですね。
(鉄壁を誇る守備陣の失策2は少し気になります...)
明日の準決勝も非常に楽しみです。
f0163207_17253276.png
さぁ次戦の準決勝は "9/21[日]12:00〜 あいづ球場 vs東日大昌平" との対戦です。
東北大会出場まであとひとつ
皆さん、福商の応援をよろしくお願い致します!

<福商を応援して下さる皆様へのお願い>
最近は仕事の関係等でなかなか応援に駆け付ける事ができなく、情報不足なのが否めない状況です。昔は現役選手や父兄さん、そしてOB様からメール等頂いたのですが、最近はめっきりで寂しい限りです。もしよろしければコメントやメールで情報提供頂けると助かります。コメントは「非公開コメント」にチェックして頂ければ公開されませんし、秘密は厳守する事を誓います。
よろしくお願い致します。

メールアドレス:fukusho9★excite.co.jp (★を@に変えてください。)

TOWA
f0163207_22362551.jpg

[PR]

  by fukusho9 | 2014-09-20 17:51 | 公式戦(2014年度) | Comments(0)

第66回秋季東北地区高等学校野球福島県大会2回戦 vs只見高校

f0163207_17523327.jpg
二回戦 9月15日(月) 試合時間 2時間00分 白河グリーンスタジアム
(福商) 安田・高橋俊・半沢 - 秋山・齋藤
(只見) 五十嵐・穴澤 - 猪股
◆二塁打 渡邊(福商)
◆失 策 福商0、只見3


県北チャンピオンとして臨む県大会、我が福商は2回戦からの登場です。
近年何かと縁のある会津工を倒して上がってきた只見高校を2安打(記録が正しければ) 3-0 完封で下し、BEST8へと名乗りを上げました。

本日のFCスターティングオーダーです。4番で捕手にはなんと1年生の秋山選手が入りました。1年生の9月で早くも4番を任されるとは凄いですね。まさか奇襲という訳ではないでしょうから、期待の新人現ると言ったところでしょうか。今後が非常に楽しみです。
f0163207_17523531.jpg
先発マウンドは#10 安田選手。5回まで投げて被安打1のピッチングはお見事、試合を作り先発の役目を十分に果たしました。
f0163207_17523879.jpg

<4回裏>
ライト前ヒット、パスボールで一死二塁のピンチを迎えますが、三振で二死。そして見事三盗を阻止してピンチを切り抜けます。
f0163207_17524153.jpg
前半戦、5回まではお互いにゼロ行進。息詰る投手戦...というよりも何か様子を見ながら手探り状態という感じでした。
このまま好投の安田選手が続投かと思われましたが、6回からエース・高橋選手が登板。初球デッドボールでちょっと焦りましたが、その後は落ち着いて打ち取るところはさすがエースですね。こちらも被安打1(記録が正しければ)という内容でした。
f0163207_17524440.jpg

<6回表>
ついに試合が動きます。福商は打順よく1番からの攻撃。

1番 増子選手 四球 無死一塁
2番 佐藤真選手 送りバント成功 一死二塁
f0163207_17524778.jpg
3番 関根選手 ライト前ヒット 一死一、三塁

4番 秋山選手 スクイズを決めて福商先取点 1-0 。


<7回表>
8番 渡邊選手のレフトオーバーのツーベースヒット
f0163207_17524913.jpg
9番 高橋選手 渡邊選手の三盗後しっかりとスクイズを決め 2-0 福商追加点!

1番 増子選手 内野安打で出塁→二盗成功でボールが逸れた隙に三塁へ。三塁への送球が暴投となり一気にホームイン 3-0 更に追加点!
f0163207_17525243.jpg
9回には#11 半沢選手が登板し、ピシャリと締めゲームセット。
3人の継投で危なげない試合運びでした。福商投手陣は前チームから実戦を経験しているだけあって、なかなか試合慣れしている様です。
f0163207_17541513.jpg
3-0というスコア的に僅差と思われるかもしれませんが、今日の福商には(贔屓目も手伝い)何か余裕がある様に感じられました。新チームを初めてみましたが、確かに派手さはないものの、試合巧者のイメージがあります。特に、前評判通りディフェンスはかなり鍛えられておりエラーはゼロ。内外野共に全く危なげありません。安心して見ていられます。
f0163207_17525649.jpg
f0163207_1754173.jpg
課題は攻撃力でしょうか。ヒット性のあたりを好守で阻まれたものもありましたが、今日もだいぶ打ち上げていました。意識するあまり、大きいのを狙い過ぎている気もします。
しかしそこは未だ未知の可能性を秘めた新チーム、とやかく言うのはやめて見守りたいと思います。
f0163207_17542410.jpg
さぁ次戦は "9/20[土]12:00〜 鶴沼球場 vs学法石川" との対戦です。
ビックマッチですね。非常に楽しみな一戦です。
皆さん、福商の応援をよろしくお願い致します!

TOWA

他にも数枚Upしています。クリックして下さい。
[PR]

  by fukusho9 | 2014-09-15 19:20 | 公式戦(2014年度) | Comments(2)

第66回秋季東北地区高等学校野球福島県大会県北支部大会決勝 vs福島西

県北地区優勝おめでとうございます!!

福島西との決勝戦は 10-2 で見事勝利し、優勝という最高のカタチで県大会へと臨む事ができました。何度も言いますが、王者・聖光学院不在での大会、「古豪から強豪へ」と謳う福商にとっては優勝が最低条件、よくぞクリアして頂いたと思います。
いくら聖光不在とは言え、新チームになったばかりで手探り状態の中での優勝、そう簡単な事ではないと思っておりましたが。頼もしい後輩達は見事やってくれました。

今大会は両管理人共になかなかスケジュールが合わずにその闘いぶりを直接見る事ができず残念でした。そして、試合詳細を楽しみにして頂いている福商ファンの皆様、大変申し訳ございませんでした。県大会はできるだけ応援に駆けつけたいと思いますので頑張って下さい!

<FC優勝までの道程>
1回戦 8月23日(土) 試合時間2時間44分 県営あづま球場
f0163207_19134224.png
(福工) 佐藤快 − 佐藤航
(福商) 安田・高橋俊 − 斎藤
◆二塁打 安西・佐藤優(工) 矢中(商)
◆失 策 工0、商1


2回戦 8月25日(月) 試合時間1時間30分 信夫ケ丘球場
f0163207_19134551.png
(福商)半沢・篠木・石川 − 斎藤・本田
(梁川) 古内 − 松浦
◆三塁打 矢中(商)
◆二塁打 八巻・窪田(商)
◆失 策 商1、梁5


準々決勝 8月28日(木) 試合時間2時間09分 県営あづま球場
f0163207_19134463.png
(本宮) 増子慧 − 増子遼
(福商) 半沢・安田・高橋俊 − 齋藤
◆二塁打 佐藤真・八巻2・渡辺(福)
◆失 策 本1、商0


準決勝 8月30日(土) 試合時間1時間59分 県営あづま球場
f0163207_1913471.png
(福商) 高橋俊・安田 − 齋藤
(学福) 長田・井戸川 − 原田
◆失策 商1、学1


f0163207_1924745.gif
<福商を応援して下さる皆様へのお願い>
最近は仕事の関係等でなかなか応援に駆け付ける事ができなく、情報不足なのが否めない状況です。昔は現役選手や父兄さん、そしてOB様からメール等頂いたのですが、最近はめっきりで寂しい限りです。もしよろしければコメントやメールで情報提供頂けると助かります。コメントは「非公開コメント」にチェックして頂ければ公開されませんし、秘密は厳守する事を誓います。
よろしくお願い致します。

メールアドレス:fukusho9★excite.co.jp (★を@に変えてください。)

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2014-08-31 20:01 | 公式戦(2014年度) | Comments(2)

第66回秋季東北地区高等学校野球福島県大会県北支部大会準決勝 vs学法福島

なかなか応援へ駆けつける事ができずに申し訳ございません。
既に県大会への出場権を手にしている我が福商、本日の準決勝は 1-0 完封で学法福島を下し、いよいよ明日決勝戦です!
f0163207_18543078.png
(福商) 高橋俊・安田 − 齋藤
(学福) 長田・井戸川 − 原田
◆失策 商1、学1


<ここまでの福商戦歴>
1回戦 vs福島工業:2-1(延長12回サヨナラ)
2回戦 vs梁川:15-1(5回コールド)
準々決勝 vs本宮:7-1
f0163207_193027.gif
王者・聖光学院不在の今大会、絶対に優勝という目に見える結果を残し、県大会へ望んで頂きたいと思います。
明日は決勝戦は "8/31[日] あづま球場 14:00〜 vs福島西" です。
皆さん、福商の応援をよろしくお願い致します!

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2014-08-30 19:46 | 公式戦(2014年度) | Comments(0)

第66回秋季東北地区高等学校野球福島県大会県北支部大会 VS福島工業

秋季高校野球県北支部大会1回戦は福商が 2-1(延長12回) サヨナラで勝利しました。
新チーム初戦突破おめでとうございます!

県工 000 100 000 000|1
福商 100 000 000 001|2

福商 安田(4回)、高橋(8回)ー齋藤

1回裏、福商は相手投手のワイルドピッチ?で1点先制するも、4回表に同点にされます。その後、互いに決め手を欠き延長戦へ。12回裏、2死2塁で代打増子選手が右中間を破るサヨナラ安打で試合を決めました。

福商投手陣は県工に11安打されるも、要所を締め1点に抑える粘りのピッチング!福商は4安打で2点と少ないチャンスを決めました。 11回裏の代打起用に応えた増子選手に拍手を贈りたいですね。

新チームだけに課題も多いようですが、一戦一戦成長して下さい。
2回戦は8月24日13:30~(あづま球場)梁川高校戦です。
頑張って(打って)下さい!

yan
[PR]

  by fukusho9 | 2014-08-23 21:16 | 公式戦(2014年度) | Comments(2)

第96回全国高校野球選手権福島大会準々決勝 vs日大東北

f0163207_2037052.jpg
(福商) 田積 − 遠藤真
(日大) 大和田 − 遠藤拓
◆ 三塁打 矢中(福商)
◆ 二塁打 矢中(福商) 深谷・永山2・大和田・遠藤拓(日大)
◆ 失 策 福商0、日大0
◆ 試合時間 2時間13分 開成山野球場


伝統校同士の対決となった準々決勝の日大東北(第一シード)戦は大接戦の末、あと一歩及ばすに 3-4 で破れ、2014年夏の終焉を迎えました。
皆様もテレビ中継を見られたかと思いますが、話題の好投手・大和田選手相手に一歩も引かず、伝統校の意地を最後まで見せ付けた感動的な試合だったと思います。
どちらが勝ってもおかしくないナイスゲーム、まだ準決勝と決勝が残っていますが、今大会のベストバウトではないでしょうか。
私、不用意に「頑張る」とか「頑張った」と言う言葉を使うのは嫌いなのですが、今日そしてこの夏の福商ナインは間違いなく頑張りました。よくやってくれたと思います。そして感動をありがとうございました。
f0163207_2037246.jpg
テレビ中継を観た方も多いと思いますので、試合内容を振り返る必要もないかと思いましたが、他県にお住まいの福商ファンもいらっしゃるのでダイジェストで振り返ります。

先発マウンドはもちろんエース・田積選手。福商はこの準々決勝を見据えて逆算しての投手起用だったそうで、満を持しての登板です。
f0163207_2037547.jpg
調子がいいのか、悪いのか、ランナーを出しつつも粘りのピッチングは田積選手の真骨頂ですのでそのあたりは計り知れませんでしたが、初回いきなり日大東北クリーンナップに捕まります。

<1回裏>
三球三振、サードゴロで二死後、
三塁線を破るツーベースと、右中間のタイムリーで 0-1 。続いてセンター前ヒットと四球で二死満塁のピンチを迎えますがショートゴロで切り抜けます。
f0163207_20371815.jpg

その後も粘りのピッチングで熱投が続く田積選手が3回表、右肩にデットボールを受けてしまい、客席からは頭部に当たった様にも見えたので一時場内が騒然となります。臨時代走で試合再開。とにもかくにも大事に至らず一安心。
f0163207_20501120.jpg

<4回裏>
四球、送りバントで一死二塁となったところでバッターは大和田選手。バッティングも良いと聞いているので要注意だなと思っていた矢先に、ライトオーバーのツーベースヒットで 0-2 となってしまいました。

なんとか反撃の糸口を見つけたい福商打線ですが、大和田投手が立ちはだかります。生でそのピッチングを観たのは初めてですが、なるほど、球速は140キロ前半を出し、そしてテンポもよくキレのあるピッチングしてますね。
f0163207_20564597.jpg
これはなかなか打てないなとちょっと弱気になっていたところ、テレビ中継終了直後7回、遂に福商が反撃に出ます。

<7回表>
5番 八巻選手 セカンドフライ
6番 矢中選手 右中間を真っ二つに破るスリーベースヒットで一死三塁!
7番 遠藤宏選手のスクイズが見事成功して 1-2 。1点差!!


<8回表>
1番 増子選手 四球
2番 佐藤真選手 送りバント成功で一死二塁。
3番 寺島選手 セカンドゴロの合間にランナー三塁へ。二死三塁。
4番 今井選手 セカンドの横を抜くタイムリーヒットで遂に 2-2 同点!!


さすが、頼りになる四番打者ですね。気迫のこもった素晴らしい一打でした。
がしかし、さすが優勝候補の一角である日大東北、すかさず反撃にあいます。

<8回裏>
ショートゴロ、四球、三塁線を破るツーベースヒットで一死二、三塁のピンチ。
ここでまた大和田選手を迎えます。しかしここは敬遠気味の四球で満塁策
f0163207_2117215.jpg
この満塁策は当然の選択だったと思います。
が、直後に田積選手痛恨のワイルドピッチで自ら1点献上で 2-3 。
続いて犠牲フライで1点追加され 2-4 その差再び2点となってしまいます。

いよいよ最終回。ちょっと嫌な雰囲気が漂ってきましたが、ここで諦める福商ナインではありませんでした。

<9回表>
6番 矢中選手 レフト線ギリギリのツーベースヒットで無死二塁。
7番 遠藤宏選手 三振で一死二塁。
8番 田積選手の大きなセンターフライで二塁ランナーの矢中選手がかえって 3-4 その差再び1点!


抜けていれば? そして信夫ヶ丘だったら入っていたかも? という当たりでしたが、矢中選手、好判断好走塁でした。そして日大東北のセンター、背走しながらもナイスキャッチでしたね。敵ながらアッパレ。

残念ながら粘った福商の反撃もここまで。遂にゲームセット。
福商の暑く熱い長い夏が終わりました。
f0163207_21265574.jpg

今日も大変暑い中、応援お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
f0163207_21275354.jpg
ノーシードでBest4まで勝ち上がった谷口世代を彷彿させる試合毎の成長は目を見張るものがありました。投手力は言うに及ばす、堅い守り、数少ないチャンスを活かす勝負強い攻撃、素晴らしかったです。
この様なよいチームをもう見れないかと思うと残念でなりませんが、三年生諸君には新たなフィールドでの活躍をお祈り致します。
そして、二年生を中心とする新チームは早速明日からの厳しい練習に勤しんで頂き、また素晴らしいチームを作り上げて欲しいと思います。
f0163207_21285174.jpg

日大東北ナイン、関係者の皆様、準決勝進出おめでとうございます。
次の準決勝、決勝は是非我が福商の分まで頑張って下さい。陰ながら応援しております。
f0163207_21295673.jpg
f0163207_21295942.jpg
皆様、この夏も当ブログをご覧頂き、そして福商の応援をありがとうございました。
福商OBでよかった、福商ファンでよかった、このブログを運営していてよかった、そう思える夏でした。
秋からの新星・福商の応援もどうぞよろしくお願い致します。
f0163207_21345641.jpg

TOWA

他の写真も掲載しております。是非ご覧下さい。
[PR]

  by fukusho9 | 2014-07-23 21:39 | 公式戦(2014年度) | Comments(2)

第96回全国高校野球選手権福島大会4回戦 vs福島北高校

本日の4回戦は本拠地信夫ヶ丘球場へと戻り、同じ県北地区対戦となった福島北高戦は 4-0 で完封勝利し、見事準々決勝進出を決めました!
BEST8 おめでとうございます!!
f0163207_2227119.jpg
(福北) 佐藤晃 − 佐藤広
(福商) 高橋・安田 − 遠藤真
◆ 二塁打 八巻2・佐藤(商)
◆ 失 策 北0、商0
◆ 試合時間 1時間45分 信夫ケ丘球場

今日はエース田積選手を温存し、高橋選手(8回)→安田選手(1回)への継投でした。
高橋選手は気持ちの入ったテンポの良い投球で、守りのリズムも良い感じでした。ナイスピッチング!
9回から登板の安田選手もランナーは出したものの無得点に抑えました。
f0163207_2127447.jpg
f0163207_22284943.jpg
攻撃面は5番八巻選手が1回に2点タイムリーツーベースヒットを放つなど元気でした。4回は併殺崩れの間に1点追加3点目、8回はスクイズ失敗のあと、ディレートスチールでもう1点追加し4点目。何としても点を取るという気持ちが伝ってきました。
f0163207_21361676.jpg
次は準々決勝(23日10時~開成山野球場)、第1シードの日大東北戦です。最後まで諦めない野球で頑張って下さい!
f0163207_21505660.jpg
福商ファン&生徒&父兄の皆さん、暑い中での応援お疲れ様でした。熱中症に気をつけて明日も応援よろしくお願いします。
f0163207_2154210.jpg
f0163207_22493380.png

[PR]

  by fukusho9 | 2014-07-22 22:13 | 公式戦(2014年度) | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE