第69回秋季東北地区高等学校野球福島県大会準々決勝 vs聖光学院

なんと言ったら良いのやら...
事実上の決勝戦との呼び声高かった聖光学院との準々決勝は "0-10" (5回コールド)という完敗を喫してしまいました。
f0163207_18504326.png

聖光学院強し!
序盤の1発攻勢でペースを掴み一気に畳み掛ける、まさに王者と呼ぶに相応しい闘いぶりですね。我がFCはまったく歯が立たず僅か1安打。FCは1年生の大内投手が先発とは意表をついた感じでしたが、王者に奇策は通用しませんでした。
過剰に相手を意識し過ぎたか... 技量向上と共に意識改革も必要です。

秋の大会敗退で公式戦としてはシーズンオフを迎えるわけですが、また准公式戦の県北選手権があります。東北大会の関係で王者・聖光学院が参加するか否かは解りませんが、もう1度対戦する "可能性" がありますので、是非リベンジを期待したいものです。
このままでは終われない、落ち込んでいる暇はないぞ、FCナイン!!

PS:ならは球場の電光掲示板は素晴らしいですね。
f0163207_12371390.jpg
※上記写真は某掲示板より拝借致しました。問題があれば即刻削除致します。

TOWA


[PR]

  by fukusho9 | 2017-09-23 00:01 | 公式戦(2017年度) | Comments(41)

Commented by みのもんた at 2017-09-23 03:25 x
おはようございます。
聖光が勝つだの騒がれてますが、試合終了までわかりません。良い試合にはなるでしょう!
今日勝つ事で県の頂点が近付きます。
集中して頑張って下さい!
春の大会のリベンジ願ってます。
Commented by 光あり。 at 2017-09-23 05:14 x
期待してます。雨大丈夫かな。。
Commented by 光あり。 at 2017-09-23 05:14 x
期待してます。雨大丈夫かな。。
Commented by 不撓不屈 at 2017-09-23 05:26 x
天気は大丈夫かと!
継投かエースに託すか。内容も大切だが今日は勝てばいい。
先制して、逃げ切り
Commented by at 2017-09-23 05:38 x
確かに今日は勝てばいい。それだけ
相手を意識しないで、いつもの野球をやるだけ。
頑張れ福商業
Commented by 福商OBいわき在住 at 2017-09-23 05:46 x
いわき雨止みました。時間通りの開催で問題無いかと?グランド状態の判断ですから。
多少遅れはあるかもです。
仕事で応援行けませんが、必死に応援します!
後輩達勝利目指して頑張って欲しい。
聞いた情報です。後輩から大河内は下半身の故障で、投げれないかもとの事です。
Commented by ダイナマイト at 2017-09-23 09:19 x
いよいよです。期待と不安で落ち着きませんね(笑)
今日はやってくれそうな予感が
Commented by 夢大作 at 2017-09-23 09:24 x
やって貰わないと困りますね。
先制して逃げきりですね。
Commented by 飯島 at 2017-09-23 10:24 x
始まるね。頑張れ
Commented by 1番センター at 2017-09-23 10:29 x
見に行かれてる方いらっしゃいますか?
Commented by at 2017-09-23 10:35 x
先発1年大内
スタメン野手は初戦と一緒
Commented by 笑点 at 2017-09-23 11:42 x
厳しくなってきたなぁ。
Commented by 1番センター at 2017-09-23 12:14 x
言葉が見つかりませんね。
これほどまでに差は開いてしまうとは。。。
県立にできる限界なのでしょうかね。
関係者は本気になって、
県北連合軍でも福商に入学させない限り、もうFCが甲子園でプレーする姿は見れないような…
死ぬまでに何度見れることやら。。。
Commented by 福商魂 at 2017-09-23 12:22 x
参りました。斎藤監督初戦観戦して速球は打ってたか、サウスポーにしたのかな?
強いは聖光
Commented by 飯島 at 2017-09-23 12:27 x
阿部君で勝負して欲しがったぁ。
大河内君も怪我らしいから、1年生には厳しい先発でしたね。
Commented by 夢大作 at 2017-09-23 12:30 x
確かにエース阿部君で勝負して欲しかった。
Commented by 1番センター at 2017-09-23 12:33 x
阿部くんどうのこうのじゃないですよ。
1安打の打線が問題です。
どうせ夏は打たないと勝てないですからね。
どんないいピッチャーでも夏はかなり失点しますから。
Commented by 夏目三久 at 2017-09-23 13:13 x
先制なんですよ!流れ相手に行きますから。
どなたかも言ってましたね。先制逃げきりと
Commented by at 2017-09-23 13:18 x
まだ新チームです。来春はチーム力も上がってます。期待します。
打線にはがっかりしましたね。
Commented by 県外在住の友人です。 at 2017-09-23 13:52 x
県外在住様は、事情でならは観戦しております。
観戦して打線が問題でしたね。全くタイミングが合っていなかっし、120前後のボールで変則振り回すだけでは、厳しい結果になりますよね。
全く工夫が無い考えた方宜しいかと。夏も対戦する相手です。しっかり今日の結果や内容をミーティングで意見交換して、対応出来るように考えて欲しいものです。指揮官批判じゃありませんからね。
監督さん?言わないでおきましょう。
交代されたばかりで仕方ないか。
Commented by 県外在住の友人です。 at 2017-09-23 13:56 x
県外在住様はいわきグリーンの間違いです。
Commented by 高野商店 at 2017-09-23 18:08 x
非常に残念な結果になりました。
大河内君は故障とのことなので、何故エース阿部君投げなかったんですかね。
聖光相手に1年生は、厳しく思いましたがね‼️
大内君の先発が悪いんじゃなく、1番大切な試合にエース登板はあたり前だと思いますが。阿部君からすれば俺信頼されてない?とか思いますがね。来春の成長期待します。

Commented by 監督 at 2017-09-23 19:36 x
観戦した結果。投手器用に疑問点が多いです。
高野商店様が話すように、1番と言ったら、大げさかも知れないが、大河内君が無理でも阿部君ですよね‼️負けたら、終わりの世界で1年生にはきついですね。監督の差かもね。速球は弾き返す福商打線に、変則技巧派投手ですからね。
福商を警戒してたと思います。これ以上やられぱっなしでは勝てませんよ。
甲子園なんか夢で終わります。本当に期待してるチームです。頑張って欲しいよ。
Commented by 監督 at 2017-09-23 19:41 x
最後の渡邊直君期待持てます。
右本格派でMAX138
今日何で阿部君出さない?批判されるのも福島 商監督です。渡邊監督しっかりお願いします。
Commented by タイムトラベラー at 2017-09-23 22:33 x
個人的な意見ですが、
今後の改革として首脳陣に福商OBの菅野正敏先生と遠藤将太先生を迎え入れて欲しいです。
今以上に精神面、技術面等を強化できると思います。
お二人共にこれからの福商野球部を託せるとても良い先生です。

Commented by 卒業生 at 2017-09-24 06:32 x
他のブロックならベスト4まで勝ち上がれたな。
準決て聖光と対戦したかったな。
負けは負けだね。今日から出直し頑張ってくれよ。
Commented by J職員 at 2017-09-24 07:06 x
勝っても負けても自分は福商のファンです。
いつか聖光を倒して下さい。
Commented by 夢大作 at 2017-09-25 14:48 x
毎回毎回の優勝高校飽きちゃいましたね。結果論福商が弱いんじゃなく、優勝した高校がずば抜けていたですね。正解は
Commented by 福商OB at 2017-11-03 03:55 x
5年ぶりの投稿です。
指導方法に若干の問題のあった監督を交代とのことで期待していましたが王者聖光に完敗ですね。
ここで大事なのは試合采配うんぬんよりどういった指導がされているかです。
以前のような選手の尊厳を踏みにじるようでは甲子園など夢のまた夢。
近くに聖光という良い見本がいるので参考にしていただきたい。
他県では公立の台頭も目につきますし福島県のレベルアップのためにも聖光についていく高校が出てきて欲しいですね。長文失礼しました
Commented by 福商OB at 2017-11-03 03:55 x
5年ぶりの投稿です。
指導方法に若干の問題のあった監督を交代とのことで期待していましたが王者聖光に完敗ですね。
ここで大事なのは試合采配うんぬんよりどういった指導がされているかです。
以前のような選手の尊厳を踏みにじるようでは甲子園など夢のまた夢。
近くに聖光という良い見本がいるので参考にしていただきたい。
他県では公立の台頭も目につきますし福島県のレベルアップのためにも聖光についていく高校が出てきて欲しいですね。長文失礼しました
Commented by 福商OB at 2017-11-03 03:55 x
5年ぶりの投稿です。
指導方法に若干の問題のあった監督を交代とのことで期待していましたが王者聖光に完敗ですね。
ここで大事なのは試合采配うんぬんよりどういった指導がされているかです。
以前のような選手の尊厳を踏みにじるようでは甲子園など夢のまた夢。
近くに聖光という良い見本がいるので参考にしていただきたい。
他県では公立の台頭も目につきますし福島県のレベルアップのためにも聖光についていく高校が出てきて欲しいですね。長文失礼しました
Commented by 福商OB at 2017-11-03 03:55 x
5年ぶりの投稿です。
指導方法に若干の問題のあった監督を交代とのことで期待していましたが王者聖光に完敗ですね。
ここで大事なのは試合采配うんぬんよりどういった指導がされているかです。
以前のような選手の尊厳を踏みにじるようでは甲子園など夢のまた夢。
近くに聖光という良い見本がいるので参考にしていただきたい。
他県では公立の台頭も目につきますし福島県のレベルアップのためにも聖光についていく高校が出てきて欲しいですね。長文失礼しました
Commented by 福商OB at 2017-11-03 03:55 x
5年ぶりの投稿です。
指導方法に若干の問題のあった監督を交代とのことで期待していましたが王者聖光に完敗ですね。
ここで大事なのは試合采配うんぬんよりどういった指導がされているかです。
以前のような選手の尊厳を踏みにじるようでは甲子園など夢のまた夢。
近くに聖光という良い見本がいるので参考にしていただきたい。
他県では公立の台頭も目につきますし福島県のレベルアップのためにも聖光についていく高校が出てきて欲しいですね。長文失礼しました
Commented by 福商OB at 2017-11-03 03:55 x
5年ぶりの投稿です。
指導方法に若干の問題のあった監督を交代とのことで期待していましたが王者聖光に完敗ですね。
ここで大事なのは試合采配うんぬんよりどういった指導がされているかです。
以前のような選手の尊厳を踏みにじるようでは甲子園など夢のまた夢。
近くに聖光という良い見本がいるので参考にしていただきたい。
他県では公立の台頭も目につきますし福島県のレベルアップのためにも聖光についていく高校が出てきて欲しいですね。長文失礼しました
Commented by 福商OB at 2017-11-03 03:55 x
5年ぶりの投稿です。
指導方法に若干の問題のあった監督を交代とのことで期待していましたが王者聖光に完敗ですね。
ここで大事なのは試合采配うんぬんよりどういった指導がされているかです。
以前のような選手の尊厳を踏みにじるようでは甲子園など夢のまた夢。
近くに聖光という良い見本がいるので参考にしていただきたい。
他県では公立の台頭も目につきますし福島県のレベルアップのためにも聖光についていく高校が出てきて欲しいですね。長文失礼しました
Commented by 福商OB at 2017-11-03 03:55 x
5年ぶりの投稿です。
指導方法に若干の問題のあった監督を交代とのことで期待していましたが王者聖光に完敗ですね。
ここで大事なのは試合采配うんぬんよりどういった指導がされているかです。
以前のような選手の尊厳を踏みにじるようでは甲子園など夢のまた夢。
近くに聖光という良い見本がいるので参考にしていただきたい。
他県では公立の台頭も目につきますし福島県のレベルアップのためにも聖光についていく高校が出てきて欲しいですね。長文失礼しました
Commented by 福商OB at 2017-11-03 03:55 x
5年ぶりの投稿です。
指導方法に若干の問題のあった監督を交代とのことで期待していましたが王者聖光に完敗ですね。
ここで大事なのは試合采配うんぬんよりどういった指導がされているかです。
以前のような選手の尊厳を踏みにじるようでは甲子園など夢のまた夢。
近くに聖光という良い見本がいるので参考にしていただきたい。
他県では公立の台頭も目につきますし福島県のレベルアップのためにも聖光についていく高校が出てきて欲しいですね。長文失礼しました
Commented by 福商OB at 2017-11-03 03:55 x
5年ぶりの投稿です。
指導方法に若干の問題のあった監督を交代とのことで期待していましたが王者聖光に完敗ですね。
ここで大事なのは試合采配うんぬんよりどういった指導がされているかです。
以前のような選手の尊厳を踏みにじるようでは甲子園など夢のまた夢。
近くに聖光という良い見本がいるので参考にしていただきたい。
他県では公立の台頭も目につきますし福島県のレベルアップのためにも聖光についていく高校が出てきて欲しいですね。長文失礼しました
Commented by 福商OB at 2017-11-03 03:55 x
5年ぶりの投稿です。
指導方法に若干の問題のあった監督を交代とのことで期待していましたが王者聖光に完敗ですね。
ここで大事なのは試合采配うんぬんよりどういった指導がされているかです。
以前のような選手の尊厳を踏みにじるようでは甲子園など夢のまた夢。
近くに聖光という良い見本がいるので参考にしていただきたい。
他県では公立の台頭も目につきますし福島県のレベルアップのためにも聖光についていく高校が出てきて欲しいですね。長文失礼しました
Commented by 福商OB at 2017-11-03 03:56 x
5年ぶりの投稿です。
指導方法に若干の問題のあった監督を交代とのことで期待していましたが王者聖光に完敗ですね。
ここで大事なのは試合采配うんぬんよりどういった指導がされているかです。
以前のような選手の尊厳を踏みにじるようでは甲子園など夢のまた夢。
近くに聖光という良い見本がいるので参考にしていただきたい。
他県では公立の台頭も目につきますし福島県のレベルアップのためにも聖光についていく高校が出てきて欲しいですね。長文失礼しました
Commented by 福商OB at 2017-11-03 04:01 x
5年ぶりの投稿です。
指導方法に若干の問題のあった監督を交代とのことで期待していましたが王者聖光に完敗ですね。
ここで大事なのは試合采配うんぬんよりどういった指導がされているかです。
以前のような選手の尊厳を踏みにじるようでは甲子園など夢のまた夢。
近くに聖光という良い見本がいるので参考にしていただきたい。
他県では公立の台頭も目につきますし福島県のレベルアップのためにも聖光についていく高校が出てきて欲しいですね。長文失礼しました

<< 第28回秋季県北選手権組み合わせ 第69回秋季東北地区高等学校野... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE