第69回秋季大会県北支部予選2回戦 vs福島北高校

天候が心配された本日の2回戦は "3-0" で福島北高に勝利致しました。
現地からレポート頂いた笑点様、ありがとうございました。非常に助かりました。

先の福島高校戦では9回の大ピンチに登板し、ピシャリと3人で片付けた "右のエース" 阿部選手が先発。終盤(?)まではノーヒットピッチングだった様ですね、素晴らしい!!

強力打線との呼び声が高い割には3得点とは少し物足りない気も致しますが、相手投手を見ていないのでそこはなんともコメントしようがありません。
いずれにせよ、新チーム2連勝で県大会出場権を獲得致しました。

地区優勝まであと2つ。
準決勝戦は "9/2[土] 12:00〜 あづま球場 vs福島成蹊" です。
(次戦も天気が心配ですね。予報では雨、降水確率90%です...)
もちろん勝利を期待していますよ! 頑張れFC!!

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2017-08-30 22:13 | 公式戦(2017年度) | Comments(39)

Commented by 福商魂 at 2017-08-30 05:34 x
観戦される方宜しくお願い致します。観戦行きたいな。雨は心配なさそうですね!
Commented by あさチャン at 2017-08-30 06:04 x
今日は涼しいようです。観戦には最高の天気じゃないかな😆
新チームみたいな。誰か球場行きませんか。
Commented by ダイナマイト at 2017-08-30 06:20 x
エース2人大河内君、阿部君温存し佐藤優君や1年生の投手をみたいです。
Commented by at 2017-08-30 07:39 x
レーダーだと雨雲が近づいてるようです。
現在雨降ってないので、問題ないと思われます。
Commented by 笑点 at 2017-08-30 10:40 x
営業途中で観戦に来ました。第1試合5回終わりグランド整備が雨で中断中です。関根君素振りしてますね。7対2で福島工業リードです。
Commented by 1番センター at 2017-08-30 10:51 x
あの関根が6番ですもんね。
恐ろしい打線ですね。
佐藤優は野手専念じゃないかな?!
新監督にはこの県北予選は圧倒して選抜狙えくらいハッパをかけてほしいですね。

観戦される方よろしくお願いします。
Commented by 飯島 at 2017-08-30 10:53 x
笑点様。お疲れ様です。宜しくお願いします。
試合出来そうですかね?
Commented by 笑点 at 2017-08-30 10:59 x
関根君6番恐ろしいですよね。
いいスイングしてますね‼️
グランド整備に時間かかりそうですね。
Commented by 笑点 at 2017-08-30 11:05 x
グランド整備再開しました。やる方向ですね。
Commented by 笑点 at 2017-08-30 12:41 x
いよいよ福商です。雨が心配
Commented by 夢大作 at 2017-08-30 12:46 x
簡単な経過お願いします。
Commented by 笑点 at 2017-08-30 12:50 x
先発は阿部君の模様です。シートノック中
Commented by 笑点 at 2017-08-30 13:12 x
スタメン
1 左 渡辺拓
2 二 武藤
3 中 大河内
4 一 阿蘇
5 右 佐藤優
6 三 関根
7 遊 山田
8 捕 鈴木
9 投 阿部
尚渡辺烈は、右足負傷してスタメン外
後攻です。
Commented by 1番センター at 2017-08-30 13:27 x
笑点様、お疲れ様です。
感謝いたします。
身体に気をつけて観戦してください。
Commented by 笑点 at 2017-08-30 13:31 x
阿部君スピードアップしましたね。捕手鈴木君鉄砲肩ですね。凄い肩
1回終了
0対0
阿部君素晴らしいストレート
Commented by 匿名 at 2017-08-30 13:33 x
感謝します。
Commented by 笑点 at 2017-08-30 13:40 x
2回終了。0-0
福商ヒット1
北候ヒット0 三振3
Commented by 笑点 at 2017-08-30 13:44 x
阿部君素晴らしい。
3回表三振2奪いました。惚れ惚れします。
ストレートに。
Commented by 笑点 at 2017-08-30 13:53 x
山田のヒットから二塁まで進むが無得点。
バントのミスが響きましたね。鈴木しっかりきめてよね。
Commented by 笑点 at 2017-08-30 13:59 x
4回表三振2
お見事。この回武藤からです。得点欲しい
Commented by 笑点 at 2017-08-30 14:09 x
大河内ツーベースから盗塁で阿蘇のタイムリーと北高外野手のミスで阿蘇もホームイン2点先制
Commented by 笑点 at 2017-08-30 14:14 x
その後佐藤優のヒットで、関根ライトフェンス直撃スリーベース3点目
関根は素晴らしい。
3から6番までマジ強力打線ですね。
Commented by 福商魂 at 2017-08-30 14:20 x
先制しましたね!
速報有り難うございます。
Commented by 笑点 at 2017-08-30 14:23 x
武藤ナイスプレー。
阿部のストレート糸を引くようなストレート
Commented by 笑点 at 2017-08-30 14:29 x
5回三振2
阿部ノーノー継続中
Commented by 笑点 at 2017-08-30 14:42 x
チャンスで阿蘇が凡退。
5回終了3-0リード
仕事の為ここまでになります。すみません。
Commented by 夢大作 at 2017-08-30 14:46 x
仕事中有り難うございます。
Commented by 匿名 at 2017-08-30 14:52 x
お疲れ様でした。笑点さん
5回までの感想聞けたら嬉しいです。
Commented by 笑点 at 2017-08-30 15:04 x
投手に関しては、大河内と阿部のwエース確立されてますね。1年生渡辺や川村と桑原が復活すれば盤石ですかね。
近年では最高の投手陣かと思います。守備力も素晴らしいです。セカンド武藤センス抜群ですね。5回まで打撃陣の課題はバントミスが2つありました。迫力満点打線です。強いと思います。
Commented by at 2017-08-30 15:54 x
3対0で勝利のようですね。サイトだと
阿部君ノーヒットピッチングどうなりましたかね?
Commented by fcファン at 2017-08-30 16:37 x
残念ながらノーヒットノーランはなりませんでした。
Commented by 飯島 at 2017-08-30 18:03 x
ナイスピッチングだったようですね。来春にはもっと成長してますね。
Commented by 笑点 at 2017-08-30 18:26 x
ノーノーならなかったんですか?
今日のピッチングは、素晴らしいの一言でしたよね。あのストレート最高です。
Commented by 信夫山 at 2017-08-30 19:29 x
笑点さんが話す通り、今日は阿部君でしょうね。
立派な投球でしたよ。ストレート速かったな。
監督に一言、シートノックが下手過ぎます。菅原監督と比べたら。
得点以上の力の差を感じましたね。これは期待出来ますよ。
Commented by 勝手に応援 at 2017-08-30 20:39 x
右のエース阿部君が良かったようで安心しました。阿部君のストレートは球速以上に見えますね。切れが良いんでしょう。FC投手陣期待出来ますね。
Commented by 信夫山 at 2017-08-31 06:55 x
昨日気になった事です。控え部員の減少ですね。 福商はベンチ外メンバー応援団が、野球部5人ぐらいだったかな? ボールボーイ3人とネット裏のスコアラー2人合わせて30人の部員かな?
福島工業はベンチ外メンバーでも20人以上居ましたね。部員も減りましたね。
Commented by 笑点 at 2017-08-31 08:42 x
確かに人数は少ないけど、工業との個人の能力は別格ですね。あの中断がなければ最後まで観戦出来たのにな。次は1年生投手器用期待します。
Commented by at 2017-08-31 14:18 x
応援団5人ですか?淋しい限りです。自分の時約15年前は、3年生引退しても応援スタンドには30人くらいはいましがね。
Commented by 強ければ at 2017-08-31 15:56 x
多い方が良いが、今の人数でも強ければいいんです。いつも応援してます。県大会決定目指して頑張って

<< 第69回秋季大会県北支部予選準... 第69回秋季大会県北支部予選1... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE