第99回全国高校野球選手権 福島大会準々決勝 vs磐城高校

祝・BEST4!
f0163207_21494440.png

更新が遅くなり申し訳ございません。もう説明は不要ですね、本日の準々決勝・磐城高校との伝統の一戦は "5-3" で我がFCが制しました!
記憶が正しければ、谷口世代以来のBEST4進出となります。
訂正です。2年前の2015年夏もBEST4に進出しておりました。失礼致しました。ご指摘ありがとうございます。

皆さん、本日は仕事が手に付かず、1番センターさんの速報に釘付けだったのではないでしょうか? まさに私がそうでした。いつもありがとうございます。もはや両管理人をも凌ぐ大活躍、感謝申し上げます。
遠くはカリフォルニアからの応援メッセージが届き、そしてFC野球部先輩後輩の交流もあった様ですね。FCが繋げる絆、いいですね。

今日は何と言っても関根選手の "二打席連続本塁打" でしょうか。打った瞬間にそれと解るホームラン素晴らしいですね。この目で見たかったなぁ。エース・栗原選手もほぼ完璧なピッチングだった様ですので完全復活を遂げましたね。
私的に菅原監督は "あまり動かない" イメージがありましたが、ここに来ての大幅なオーダー入れ替えはビックリしました。今大会は積極的に動く采配がズバリ的中、神掛りな手腕を感じます。
今大会、試合を重ねる毎に進化を遂げるFCの勢いは本物です。このまま明後日の準決勝を乗り越えて決勝まで、そして私たちを甲子園まで連れて行って欲しいと思います。
(寄付は惜しみませんよ!?)

次戦の準決勝は "7/21[金] 12:30〜 あづま球場 vsいわき光洋" です。
頼む! 絶対に勝ってくれ!! 皆さん、FCの応援をよろしくお願い致します!!!

TOWA

[PR]

  by fukusho9 | 2017-07-19 21:36 | 公式戦(2017年度) | Comments(92)

Commented by at 2017-07-18 04:29 x
雨が心配ですね。非常に雨が凄い。
Commented by 笑点 at 2017-07-18 05:19 x
磐城戦楽しみですね。栗原君が本来の投球すれば簡単には打てませんね。130台中盤のストレートに多彩な変化球。打てませんね。雨が心配です。
Commented by 1番センター at 2017-07-18 07:11 x
明日に順延となりましたが、農家の私には日程変更は関係ありません!
普段休みの無い農家でも、高校野球の時期だけは高校野球優先にしておりますので!田植えや稲刈りの時期だけは無理ですが。。。
明日の速報もご安心を!
Commented by 夢大作 at 2017-07-18 08:01 x
宜しくお願い致します。雨じゃ仕方ありませんね。
Commented by 匿名 at 2017-07-18 08:05 x
選手は、恵みの雨かな?非常に暑かったから良い休養になるかな。宿舎でゆっくり明日の対策して下さい。速報お願いします。
Commented by 桃太郎 at 2017-07-18 15:38 x
明日は栗原君
どんな投球をしてくれるか楽しみです。変化球多彩ですね。5種類ぐらいありますね。90台のスローカーブ有効ですね。上位打線頑張れ。
Commented by at 2017-07-18 15:53 x
横浜高校クラスの打線があれば!
明日はクローザー小山を出される前に最低5点欲しいな。栗原が調子が良いと相手も打てないからね。頑張れFc
Commented by 天下一品 at 2017-07-18 17:57 x
明日は展開に限るがスパー2年生佐藤君の登板もありますかね?
逆方向に、完璧なライト前打ちましたね。若松商業戦でバッティングも楽しみですね。ベンチ入りしてる山田君もみたいですね。2年生の素晴らしい選手ですよ。
Commented by fukusho9 at 2017-07-18 19:36
1番センターさん
明日観戦されるのですね、いつもありがとうございます。可能な範囲で結構ですので情報よろしくお願い致します。
管理社会のサラリーマンである私にはない、そのフットワークの軽さは大変羨ましいです。
空き時間に経過を確認しながらFCの勝利を祈っております。

TOWA
Commented by Fc応援 at 2017-07-19 05:00 x
いよいよ決戦です。頑張れよ。地元あづまに戻って来てくれよ。
Commented by 幸大 at 2017-07-19 05:25 x
栗原頑張れ
Commented by 笑点 at 2017-07-19 05:39 x
古豪対決盛り上がるだろうな。
磐城とは毎年練習試合もやってるし、研究されてるだろうな。
Commented by スポニチ at 2017-07-19 06:47 x
200勝した年に甲子園行けたら最高。
頑張って下さい。監督さん&選手達
Commented by みのもんた at 2017-07-19 07:15 x
今日が最初の山ですね。おそらく、エース栗原先発でしょう。勝ち上がれば連戦です。投手の使い方が難しいですね。応援団もいるし現地行きたいな。開成山だったらな。白河グリーンは無いでしょう。
Commented by 1番センター at 2017-07-19 08:19 x
皆様おはようございます!
到着いたしました。
本日はよろしくお願いします。

管理人様、試合経過で連続投稿する際に画像認証がとてもめんどくさいです。

少し愚痴ってしまいましたが、皆様本日も宜しくお願いします。
Commented by 夢大作 at 2017-07-19 08:59 x
本日も宜しくお願い致します。
グランドでアップ中かな?
Commented by あさチャン at 2017-07-19 09:01 x
1番センターさん宜しくお願いします。
現地は、盛り上がりそうですね。
Commented by 高野商店 at 2017-07-19 09:24 x
まだシートノック前のベンチ前での、ノックしてる時間かな。あの瞬間が非常に好きです。
速報宜しくです。
Commented by ダイナマイト at 2017-07-19 09:46 x
先発は栗原君ですか?スタメン発表はまだですね!
Commented by 1番センター at 2017-07-19 09:51 x
後攻です

スターティングメンバー
センター矢代
ショート高橋
ファースト阿蘇
サード渡辺烈
レフト関根
キャッチャー浅川
セカンド武藤
ライト八巻
ピッチャー栗原
となりました。
Commented by at 2017-07-19 09:53 x
4番渡辺君かビックリ。8番八巻君
岩谷君スタメン落ちか
Commented by 夢大作 at 2017-07-19 09:55 x
またまた大幅な変更ですね。
先発エースだね。
Commented by 匿名 at 2017-07-19 09:57 x
スタメンに驚いた😱❕
Commented by 飯島 at 2017-07-19 10:01 x
左6人続く打線か!
Commented by 1番センター at 2017-07-19 10:02 x
栗原立ち上がり完璧!
Commented by 笑点 at 2017-07-19 10:11 x
いいぞ。栗原頑張れ。初回先制だ
Commented by 1番センター at 2017-07-19 10:13 x
1回裏
矢代ライトフライ
高橋センター前ヒット
阿蘇センター前ヒット
渡辺烈サードエラー先制!
関根フォアボール満塁
浅川レフトフライタッチアップ2点目
武藤センターフライ
Commented by 福商魂 at 2017-07-19 10:16 x
やっと先制したか。中押し、ダメ押し
Commented by 笑点 at 2017-07-19 10:17 x
よし先制きたね。
Commented by 匿名 at 2017-07-19 10:29 x
栗原君調子良さそうですか?
観戦中すみません。
Commented by Californiaから at 2017-07-19 10:30 x
初めまして。
福島商業の試合がネット中継「バーチャル高校野球」で観戦できない時には、必ずこちらのブログ速報で福商9にカリフォルニアから声援を送っております。(なぜあづま球場のみなのでしょうか?泣)
#2 颯と#6 ヒデがシニア時代最後の夏(2014)にPlay For Japanと言う東日本大震災後の東北復興応援企画を通じて、颯とヒデのホストファミリーをさせて頂いた者です。それ以来、颯とヒデとはアメリカの家族としてずっと繋がっています。
1番センター様。ヒデは若商戦の2打席目で手首を痛めてしまいました。なので学法戦でもスタメンではありませんでした。高橋涼選手の頭部デッドボールでヒデが交代しましたが。高橋選手も「もう大丈夫。」と颯とヒデから聞いております。颯は大丈夫です!颯からの試合後「いぇーい✌️」LINE。今日もカリフォルニアで待っています。そして、どの速報よりも早く詳細な情報が見られるこちらのブログ。本日もどうぞよろしくお願い申し上げます。
3年生ながらベンチ入りを果たせなかった横山 陸君(Play For Japanでアメリカで出会った選手。シニア時代はクリンアップを打つとても堅実な選手)も今日も「スタンド スタメン レギュラー」で頑張っています。カリフォルニアの晴天に負けないくらいスカッとする福島商業打線になりますように!!!

注)大変申し訳ありません。
上記コメントは前試合のブログに書き込んでしまい、コピペでこちらに…。

やりましたね!!
福島商業先制!!!!!
Commented by 1番センター at 2017-07-19 10:32 x
2回裏
八巻センター前ヒットキター!
栗原センター前ヒット
ここで磐城ピッチャー交代8→11
矢代バント失敗 これは痛い
高橋ピッチャーゴロツーアウト一三塁
阿蘇フォアボール満塁
渡辺烈ファーストゴロ
無得点
Commented by 夢大作 at 2017-07-19 10:39 x
痛いな。得点チャンスに
後に響かなえれば‼️ 福商ペースですね。
岩谷君故障したんだ!残念。
Commented by 1番センター at 2017-07-19 10:51 x
3回表
エラーやフォアボールデッドボールなどで同点
被安打1

3回裏
関根ライトスタンドホームラン!3-2
浅川セカンドゴロ
武藤セカンドゴロ
八巻ライトフライ

すごいぞ!2年生!
Commented by 福商魂 at 2017-07-19 10:51 x
高野連速報同点って
マジかよ。頑張ってくれよ。
Commented by 笑点 at 2017-07-19 10:53 x
ホームラン凄いな。
頑張れ
Commented by at 2017-07-19 10:56 x
追加点が欲しいな。栗原君被安打1か
後2点だ。3年生頑張れ
Commented by 飯島 at 2017-07-19 11:12 x
気になって仕方ない。仕事なんかしてられない。
Commented by 1番センター at 2017-07-19 11:15 x
4回裏
磐城ピッチャー交代11→10
栗原センターフライかと思いきや相手ピッチャーボークその後フォアボール
矢代セカンドグラブかすめるもライト前一二塁
高橋バント失敗相手ピッチャー好フィールディング
阿蘇セカンドゴロワンファンブルしてツーアウト二三塁
渡辺烈セカンドゴロ
無得点
Commented by 匿名 at 2017-07-19 11:18 x
ちぐはぐだな。押してるんだからしっかり得点しないと。集中しようよ。流れ向こうにいくぞ
Commented by 夏目三久 at 2017-07-19 11:26 x
グランド整備前に1点取ろうよ。
追加点が大切なんです
Commented by 1番センター at 2017-07-19 11:32 x
栗原一二五回は三者凡退に打ち取りました
5回裏
関根二打席連続ホームラン!!!
ここで磐城ピッチャー交代10→18小山登場
浅川ライト前ヒット
武藤送りバントワンアウト二塁
八巻ショートゴロ
栗原センター前ヒットタイムリー
キャッチャー後逸でツーアウト三塁
矢代センターフライ
5-2

矢代が打ってくれればもっと楽な試合展開になってると思われます。
関根凄すぎます!
Commented by 夢大作 at 2017-07-19 11:37 x
追加点良し。
関根君素晴らしいですね。流れ完璧Fcですね。
引き続きお願いします。
Commented by 夏目三久 at 2017-07-19 11:38 x
追加点だ追加点。
大きいな。関根選手凄いですね。
Commented by 左腕 at 2017-07-19 11:41 x
お疲れ様です。小山きたか。リードしてるし気を引き締めていこうね。頑張れ1番センターさん。
頑張れ福商
Commented by day at 2017-07-19 11:50 x
福島商業頑張ってくれ。
Commented by 福商魂 at 2017-07-19 11:51 x
勝ってるけど心配。油断するなよ。出来ればダメ押しが欲しいな。
Commented by 1番センター at 2017-07-19 11:53 x
少し栗原慎重になりボール先行してます。
被安打4くらいです。

6回裏
高橋三振
阿蘇セカンドゴロエラーワンアウト一塁
渡辺烈センターフライ
関根三振

Commented by at 2017-07-19 11:54 x
関根選手素晴らしいです。今井君以来の長距離誕生
Commented by うん at 2017-07-19 11:56 x
仕事ぶん投げて観戦したひ
Commented by 夢大作 at 2017-07-19 12:00 x
小山さすがのピッチングですね。終盤頑張りたまえ。
Commented by California から at 2017-07-19 12:04 x
次は颯の打席。
福島商業このまま勝ちます!
こちらは火曜日夜8:00を回ったところですが、夕飯が喉を通りません。こちらのブログ速報、心底ありがたき情報。
Commented by 飯島 at 2017-07-19 12:09 x
とにかく後1点だね。
Commented by 1番センター at 2017-07-19 12:11 x
7回裏
浅川センター前ヒット
武藤送りバント成功ワンアウト二塁
八巻デッドボール左ひじ上かなり痛い模様
栗原大きいセンターフライ惜しい
矢代ライトフライ
Commented by 笑点 at 2017-07-19 12:16 x
後2回確実行きましょう。やっと昼休憩。
栗原君しっかり‼️
Commented by 捲ります。 at 2017-07-19 12:18 x
やっと速報見れた。勝ってる安心しました。まだ何が起こるかわからない。
自分達の野球して下さい。
Commented by 福商魂 at 2017-07-19 12:24 x
気になって仕方ない。
Commented by 緑怪獣 at 2017-07-19 12:24 x
打ちまくって、勝て~~。
Commented by 1番センター at 2017-07-19 12:25 x
8回表三者凡退 栗原ナイスピッチング!

8回裏
高橋一二塁間破るヒット
阿蘇三振
渡辺烈送りバント成功
ここでいきなりの雨
関根ライトフライ

さぁ最終回!
Commented by 1番センター at 2017-07-19 12:33 x
9回表
サード強襲ヒット
センターオーバーツーベース5-3
ファーストフライ ワンアウト二塁 助かった
キャッチャーフライ ツーアウト二塁 助かった
ライトフライ

試合終了!
おめでとー!!

まだ早いけど泣きそうです!
Commented by FCOB at 2017-07-19 12:37 x
一番センターさん
暑い中、ありがとうございました。
関係者の皆様おめでとうございます。
こっちも泣きそうです。

21日は現地観戦に行きしょう!



Commented by 夢大作 at 2017-07-19 12:37 x
1番センター様。お疲れ様でしたでしたし。自分も泣きそうです。手が今震えてます。今日完璧な試合運びだったんですか?
Commented by fukusho9 at 2017-07-19 12:37
BEST4おめでとうー!
1番センターさん、速報ありがとうございますます!
みなさん、応援ありがとうございます!
自分も泣きそうです。

TOWA
Commented by 笑点 at 2017-07-19 12:41 x
おめでとう。FC最高。
1番センターさん!
お疲れ様でした。嬉しいです。
栗原君ナイスピッチング。関根選手あんたは偉い
Commented by 福商魂 at 2017-07-19 12:46 x
1番センターさんご苦労様です。
ベスト4嬉しい!!
201勝おめでとう。
Commented by あさチャン at 2017-07-19 12:49 x
速報有り難うございます。1番センターさん、、
関根選手素晴らしいですね。
栗原君は安定してましたか?
Commented by Californiaから at 2017-07-19 12:55 x
1番センター様。
本日も最速極上の試合速報ありがとうございました。7/21はあづま球場ですね。ネット中継で私もアメリカから福島商業9の勇姿を観ることができます。
それでも、こちらのブログ速報にお世話になります。

本日第2試合のいわき光洋にも現福島商業の颯とヒデの前年にアメリカに来た選手が出ているので、もし勝てば、7/21は福島商業とガチ対戦。
福島商業快勝あれ!
Commented by non**** at 2017-07-19 13:38 x
強いものが勝つ(^^) 勝ったものが強い!!
順決も主導権握り、戦いましょう。
先日、天狗山で光南も見たが、あそことはやりたくない(`´) だから光洋勝ってもらいたい!
Commented by 1番センター at 2017-07-19 14:12 x
ただいま帰りました。
エース栗原、3回以外は良かったと思います。
3回に突如デッドボール2つやエラーで崩れましたが、それ以外は安定してました。
しいて言えばボール球が少し多いかなと思います。
ですが、変化球でいくつか三振も奪っていたので、調子は尚志戦より断然良かったと思います。
9回は磐城の底力で1点取られましたが、打った代打が良かったです。

打つほうではやはり1番矢代と8番八巻が少し心配です。
渡辺烈は4番にすわり少し力みましたね。

私の見立てでは
1番高橋
2番矢代
3番関根
4番阿蘇
5番渡辺烈
がいいかなと思いました。

しかし、関根の2発は凄かった!
Commented by 1番センター at 2017-07-19 14:17 x
追記

球場で会った後輩!
俺の正体だれにもバラすなよ!笑
Commented by 飯島 at 2017-07-19 14:31 x
1番センターさん、お疲れでした。
ズバリ決勝行けますか?
今日の打順変更驚きました。菅原監督が今までこんなに?動かした事ありました?自分は記憶ないですね。
関根選手のホームランは、打った瞬間でしたか?
次の課題?
Commented by 1番センター at 2017-07-19 15:33 x
いわき光洋に決まりましたね!
私は光南だと思っていたので、
上の人が書いたように、光洋相手の方がいいです!
勝つかどうかより勝て!です!
まだまだ新興勢力の光洋に決勝の舞台を踏ませてはいけないと思います。

関根は2本とも打った瞬間です!
Commented by bluesky at 2017-07-19 15:36 x
伝統の一戦、何はともあれ、良かった〜
関根くんの二打席連続ホームラン見れました。
次の試合が大事ですね。
守備とバントが明暗を分けるかも。
Fcのユニホームはカッコいいですね。
Commented by みのもんた at 2017-07-19 15:38 x
1番センターさん。
お疲れ様でした。相手が光洋に決まりました。勝った事を想定し、
ズバット聞きます?甲子園に行けますか?
今日の点の取り方理想ですよね?
野手の2年生軍団素晴らしいですね。
次の投手の使い方どんな?感じですか?
ズバットお願いします。
Commented by at 2017-07-19 15:55 x
FCユニカッコいいですよ。
勝って良かった。今日は、仕事早退して居酒屋で乾杯か(笑)
Commented by 1番センター at 2017-07-19 15:56 x
みの様、なかなか難しい質問ですね。
光洋戦でも打ち勝てれば可能性はでてきます。
ロースコアの戦いになったら、聖光戦は厳しくなりますね。
また、投手起用については私も皆様に聞いてみたかったところです。
光洋戦打ち勝つ野球をするのか、
確実に栗原で行くのか、
ここから先は正直悩ましい所だと私は感じております。
Commented by 夢大作 at 2017-07-19 16:01 x
投手に関して確かに難しいですね。
肩の故障明け1日空きますが、ほぼ連投!
2年生を使うか?本当に難しいです。
Commented by 天下一品 at 2017-07-19 17:52 x
阿部か大河内の先発で、他の佐藤や渡辺を器用するんじゃないですか?
展開に限って栗原出すかだね。
今日の大幅な打順変更ビックリです。
関根の連発見たかったな。
1番センターさん、有り難うございました。
Commented by 匿名 at 2017-07-19 17:59 x
2年生トリオに任せると思います。今日のように先制する事が大事です。
菅原監督お見事。秋は控えだった関根君や阿蘇君大活躍ですね。
Commented by 笑点 at 2017-07-19 19:25 x
3年生もっとしかっりしなさい。明日の監督のコメントですかね。
ここまで来たら優勝だね。
監督さんもFcって言う
ここで辞めます。優勝したら続きは、。
Commented by 後輩ショート at 2017-07-19 20:44 x
一番センターさん、大変ご無沙汰しておりました(^-^)
また、球場でお会いしたいです!
あっ、今後も実況楽しみにしてます( ´∀`)
Commented by 1番センター at 2017-07-19 20:51 x
絶対言うなよ!笑
Commented by 後輩ショート at 2017-07-19 20:58 x
反応が早くて怖い(笑)
承知しました!
Commented by 評論家 at 2017-07-19 22:48 x
今日勝てて良かったです。
福商ナインや保護者の方、本当におめでとうございます。
本日は観に行くことができなかったですが、着実に一戦一戦良くはなってますね。
八巻君を下位にもっていったのは賢明だと思います。ただし、八巻君の復活が、今後の福商に必要なので、いろいろ考えずにきた玉をおもいきって打ってください。
逆に、栗原君は八巻君みたいに考えていいかも・・・
お二人とは、会って話したことないので性格はわかりませんが、プレーを観て感じました。
老婆心です申し訳ありませんが、OBとして言わさせていただきました。
Commented by non**** at 2017-07-19 23:27 x
光洋戦の先発は、1年生渡辺君とみる。ただ3回迄か?それ迄に先取点取ること。見た目、重いボールを放れ、低めに集めればそうは打たれない。継投は阿部君か?大河内君は昨秋から見てるが
コントロールが課題か?バッターは簡単に打ち上げない(`´) 送りバンドはきちんと決める!
とにかく福商ペースで!! 光洋の園部に注意をして、状況により英断を。リードして栗原君が締める展開にしたい(^-^)(⌒‐⌒)
Commented by あさチャン at 2017-07-20 04:57 x
2年前にもベスト4ありましたよね。
増子君世代、あの時は強かったね。
安田投手、佐藤君ショート最高でした。
Commented by ダイナマイト at 2017-07-20 06:45 x
131球投げたんだ‼️先発はないな。
無理させない方が
いつも栗原は球数多いね。
菅原監督は、12年なんだ結果出すし立派だよね。
Commented at 2017-07-20 07:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スポニチ at 2017-07-20 08:34 x
関根君の記事素晴らしい。
兄とツーショット写真まで。2年前のベスト4のメンバーでしたね。
Commented by 夢大作 at 2017-07-20 10:51 x
増子君ね。良かったですよね。
あいづ球場での、昌平戦延長15回レフトオーバーのサヨナラヒット凄かったです。
エースはイケメン安田投手、今富士通でやってますね。
Commented by 匿名 at 2017-07-20 15:54 x
明日から夏休みかな??
全校応援にブラバンか。明日は盛り上がりが半端無さそうな。
勝ったら盛り上がるね。
Commented by ダイナマイト at 2017-07-20 17:59 x
明日どうなんだろう。勝つイメージしかないかな。決勝で勝って福島商業優勝と実況のアナウンサーが叫ぶ事しかイメージ沸かないね。
その前に明日全力だ。
最高の友と最高の舞台へFC
後2勝だ。本当に頑張ってくれよ。

<< 第99回全国高校野球選手権 福... 第99回全国高校野球選手権 福... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE