第69回春季東北地区高校野球福島県大会1回戦 vs福島東

f0163207_19374974.jpg

更新遅くなりました。コメント頂いた方々、ありがとうございました。
皆様既にご存知の通り、県大会の1回戦 福島東高との対決は延長戦の末 "8-7" で敗れ、まさかの1回戦敗退となってしまいました。
(敗れはしましたが、失策ゼロは立派です!)

勝負事とは相性もあれば時の運もあり、やってみたいと解らないものですが、今回は私も油断しておりました。組み合わせ的に「間違いなく、王者・聖光学院との決勝になるだろう」と...
次戦(おそらく光南戦と想定)はYAN管理人と一緒に応援へ行こうと思っていたので残念でなりません。

夏の本番まであと僅か。
指揮官・首脳陣には抜本的なチームの再建を期待したいと思います。

TOWA
[PR]

  by fukusho9 | 2017-05-13 00:01 | 公式戦(2017年度) | Comments(61)

Commented by 福商魂 at 2017-05-13 06:13 x
今日は、順延かな?休み取ったのに‼️
Commented by 飯島 at 2017-05-13 07:56 x
あいづ球場は、5/14(日)に、順延です。電話確認しました。残念
Commented by 飯島 at 2017-05-13 07:56 x
あいづ球場は、5/14(日)に、順延です。電話確認しました。残念
Commented by OB at 2017-05-13 08:17 x
情報助かります。残念ですね。
Commented by 夢大作 at 2017-05-13 09:58 x
ここは、某掲示板と違い正確な情報に、感謝します。今日は、雨で仕方ないですね。明日は、自分の力信じ頑張って下さい。応援してます。明日は大河内選手から阿部選手リレーかな?今日新聞にFcの選手写真出てました。ユニフォームカッコいいなって感じました。
Commented by 1番センター at 2017-05-13 10:12 x
民友で行進の姿が写ってましたね!
やっぱりFCのユニフォームはかっこいいですね☆
しかしながら、雨で順延になるとせっかくの土曜日の楽しみが無くなりますね(><)
私は農家なので、雨が降ると仕事が休みになるのでのんびりできますが、楽しみである高校野球もやらないとなると非常に複雑な気分です。。。
明日も天気がパッとしないようですが選手には頑張って欲しいですね!
ガンバレFCナイン!
Commented by 飯島 at 2017-05-13 10:49 x
確かに、皆さん言うようにユニフォームカッコいいですよね。明日は出来ると思います。
Commented by 高野商店 at 2017-05-13 11:01 x
おはようございます。順延は非常に残念です。あのユニフォームが、甲子園で活躍するとこみたいですね。芳賀君の時も感動しましたよ。春夏連続でしたからね。
Commented by 10年前のOB at 2017-05-13 13:23 x
アップの時もっともっと、声を出して欲しいですね。当時も菅原先生が監督でしたが、声出さないと怒られた記憶があります。今は、優しくなったのか?厳しい監督さんには、感謝してます。一生福商を応援します。
Commented by 福商魂 at 2017-05-13 14:07 x
明日観戦予定でしたが、観戦出来なくなりました。ショックです。観戦予定の方いませんよね。高野連速報しかないですね。
Commented by ボールボーイ at 2017-05-13 15:02 x
福商の試合が順延で予定が狂ってしまった。プロ野球見ても面白くないですね。高校野球が1番。明日は、行けないが‼️応援してるよ。福島商業野球部
Commented by 親父野球好き at 2017-05-13 15:45 x
順延残念でしたね。選手もしっかり調整して下さい。色々な素晴らしい投手や野手居ましたね。本格派右腕高野君140超えのストレート最高でした。その時の野手佐藤けんじ君、疑惑の判定で負けたの記憶してます。その後サイドスロー大橋くんとても良い投手でした。その後も菅藤君、服部君、久能君、良いサウスポーでした。個人的に今井君素晴らしい打者でした。あいづ球場での会工戦の、逆転ツーラン鳥肌もんでした。増子君も良かったですね。懐かしいな。
Commented by 母校 at 2017-05-13 19:20 x
自分は、福商野球にしか興味ありません。明日は、打ち勝つ野球楽しみです。後輩頑張ってくれよ。みんなが応援してるぞ。最高の友と最高の舞台へ。頑張れFCナイン
Commented by OB at 2017-05-14 05:48 x
親戚の家の田植え手伝いで、応援行けないです。しっかり勝って下さい。
Commented by 高校野球 at 2017-05-14 06:59 x
悩める大砲、八巻君の1発に期待だな・
Commented by 匿名 at 2017-05-14 12:56 x
FCファンで観戦してる方いませんかね。気になってしょうがない。まだ試合前だけど
Commented by 笑点 at 2017-05-14 13:39 x
いわき王者やばいな。次福商です。試合開始は14時30分かな
Commented by 笑点 at 2017-05-14 14:52 x
FCスタメン
1岩谷
2高橋
3矢代
4八巻
5阿蘇
6関根
7渡辺
8浅川
9大河内
やはり栗原は、故障かな?
Commented by 夢大作 at 2017-05-14 15:04 x
打ち勝つしろよ。負けるなよ。スタメン感謝します。
Commented by 笑点 at 2017-05-14 15:08 x
FC先制
Commented by 笑点 at 2017-05-14 15:17 x
大河内本調子じゃないな。継投あるな。充電やばいし。
Commented by 笑点 at 2017-05-14 15:34 x
逆転くらったら‼️情けないな
Commented by 笑点 at 2017-05-14 15:35 x
風が強いしな
Commented by 漕艇部 at 2017-05-14 15:35 x
笑点さん、速報ありがとうございます。
無理なさらずにコメントよろしくお願いします。
Commented by 福商魂 at 2017-05-14 15:38 x
逆転された。マジですか。
Commented by 笑点 at 2017-05-14 15:39 x
3回でヒット6本は、打たれ過ぎです。FCは1本
Commented by 笑点 at 2017-05-14 15:46 x
ダブルプレーで、無得点。しっかりやってくれ
Commented by 笑点 at 2017-05-14 16:09 x
流れが悪いですね。
Commented by 漕艇部 at 2017-05-14 16:21 x
5回、大量点(4点?)ヤリー。
どんな流れでしょうか?
Commented by 笑点 at 2017-05-14 16:21 x
この回タイムリーツーベースで、逆転
5対3
まだ

まだわからない試合です。充電切れます。帰ったら書きこみします
Commented by 夢大作 at 2017-05-14 16:23 x
逆転きたー
Commented by 笑点 at 2017-05-14 16:24 x
満塁からの、ツーベースです。
Commented by 漕艇部 at 2017-05-14 16:27 x
笑点さん、ありがとうございました。
充電切れ、ガッカリですね。
帰福(かな?)されてからでよいので
詳細よろしくお願いします。
Commented by at 2017-05-14 16:32 x
同点なりました。
Commented by 福商魂 at 2017-05-14 16:39 x
速報だと逆転されて、攻撃中って何?
Commented by 漕艇部 at 2017-05-14 17:38 x
9回ウラ、2点入った!同点。
こっから、こっから!!
Commented by 漕艇部 at 2017-05-14 17:47 x
Fc,頼むでー!
逆転してくんちぇー。
Commented by 1番センター at 2017-05-14 17:47 x
負けたようですね。。。
Commented by 漕艇部 at 2017-05-14 17:57 x
そのようですね。がっかりです。
しかし、夏大会があります。
しっかり応援します!
Commented by 笑点 at 2017-05-14 18:42 x
負けてしまいました。がっかりです。やはり今日の大河内は、本調子じゃ無かったね。逆転した後に、投手交代すべきだったと思いました。あの風が東に
味方したのかな?桑原ベンチ外って故障かな?阿部投げなかった。故障かな?栗原間違いなく故障でしょう。普通なら野手で出ますよね。後半外野出てましたがね。あの風でノーエラーは、立派ですね。守備力は問題ありません。打撃は、もっと確実にする事でしょうね。今は、2年生の投手陣中心ですが、秋は非常に、楽しみな投手陣です。矢代は完全に投手断念したんですかね。観戦して、気合いが足りません。打席で、声出すとかほとんどしてませんね。そこは、東との違いです。今部員は、50人ぐらいかな?少なくなりましたね。今大会は、期待してたから残念です。夏は、やってくれるでしょう。
Commented by 飯島 at 2017-05-14 18:53 x
期待してたから非常に残念です。笑点さんお疲れ様です。投手交代が敗因ですかね?本当に負けたのって感じです。
Commented by 笑点 at 2017-05-14 18:59 x
自分は、6回がポイントだったと思います。タイミング遅れましたね。川村は、素晴らしい投球してましたよ。逆転して、グランド整備交代のポイントだったと思います。
Commented by 福商魂 at 2017-05-14 19:09 x
何にやってんだよな。福商は同地区対決は難しいですね。春で良かった良かった。夏は、しっかりしてくれよ。昨年も夏同地区対決で西高に1点差負け
Commented by at 2017-05-14 19:13 x
東に負けるようじゃ、夏も期待出来ないな。しかも1回戦だぞ情けないよ。栗原君大怪我ですかね。
Commented by 1番センター at 2017-05-14 19:27 x
福商には県北の県立相手には圧倒して欲しいですね。
でなきゃ、ますます部員が流れますよ。
Commented by 笑点 at 2017-05-14 19:42 x
1番センターの言う通りです。東の部員の方が多かったように思います。福商は、部員でも実力でも、圧勝して欲しいです。部員は、多い方が良いと思います。今日の試合は、本当にフライでツーベースとか。風に負けました。言い訳には出来ません。相手も一緒ですからね。6回の投手交代ですね。ポイントはね。東北大会行って、強豪と対戦して、経験積んで欲しかったですね。明日の朝刊見るのが嫌です。福島東大金星とか嫌ですね。
Commented by at 2017-05-14 19:49 x
川村って、東北選抜の投手ですか?左腕ですかね。1年の小林福商ですよね。東北選抜の7513
Commented by 1番センター at 2017-05-14 20:09 x
とんでもない1年生ってその小林って人なんですかね?!
なんにせよ秋はほんとにセンバツ狙って欲しいですね!
その前にもちろん夏があるから、今日の悔しさを忘れないでほしいね!
シードも微妙なところだから、挑戦者の気持ちを忘れずに!シードにならないほうが戦いやすいかもね!
Commented by 福商魂 at 2017-05-14 20:11 x
今日、負けたけど県北選手権東とやって、コールドゲームで勝って欲しいですね。
Commented by 勝手に応援 at 2017-05-14 20:18 x
県大会福島東戦まさかの延長負けでした。全体的に流れが悪かったですが、守備は安定していたし打線もそれなりに打っていました。観戦していて感じたのは投手の継投が試合の流れを作れなかったように思いました。
5回で逆転した後の6回から勝ちパターンの継投が望まれました。また、延長の場面でもリリーフの重要性が試合を左右したのでないでしょうか。今日の試合はまさか負けることは無いとの思いが試合前からあったのかもしれませんね。
Commented by 夢大作 at 2017-05-14 20:19 x
逆に、シードになって、昨年みたいな事ありますから、ノーシドで頑張って欲しいですね。負けて残念です。
Commented by 勝手に応援 at 2017-05-14 20:25 x
福島東戦試合に負けましたが、試合の他にも応援団で大差で負けてましたね。女性も含めた本格的な応援団でバケツ水をかぶり気合を入れてしかも裸足で凄かったです。それにブラスバンド(吹奏楽)も20人位いてカッコ良かったです。応援の質・量とも福商より福島東が上だったでしょう。
Commented by at 2017-05-14 20:27 x
安斎も、素晴らしい1年生です。皆さんが、言うように、6回の継投どすかね。
Commented by 笑点 at 2017-05-14 20:34 x
勝手に応援さんも言うように、6回の継投ですね。逆転して、グランド整備次の回、6回から川村でしょうね。延長で本間は、驚きましたね。
Commented by FCOB at 2017-05-14 21:00 x
みんな結果論だけで評価するのはおかしい
心配してるのはわかるけど
夏じゃなくてよかったっていうだけ
秋春の悔しさを夏にぶつけてほしい
Commented by at 2017-05-14 21:05 x
現在は、栗原間違いなく、怪我でしょう。2年生トリオに、期待しますよ。
Commented by FCOG at 2017-05-15 07:18 x
昨日は残念でした、沢山のコメントありますがケガや故障を探り楽しいですか。
ここは、応援ブログですよね。
昨日の反省点や、夏に向けた前向きな意見お願いします。(^_^)
Commented by FCOG at 2017-05-15 07:23 x
間違って、2回送信しました。(^。^)
Commented by at 2017-05-15 08:08 x
新聞に掲載されてましたね。エースは肩を痛めてたんですね。夏までチームを立て直すとコメントです。頑張って欲しいね。怪我を探してとかじゃありませんよ。大黒柱ですからね。心配してるんですよ!昨日は力負けじゃありませんね。夏は、やってくれるでしょう。栗原君無しでは、勝てませんからね。バッテリーミス4度もあったんですね。
Commented by 勝手に応援 at 2017-05-15 22:18 x
今年の県大会は荒れていますね。学石も苦戦し日大東北も負けたようです。高校野球はやってみないと何が起きるかわかりません。福商野球も投打も歯車が合ってくれば大躍進出来るはずです。もう一度基本的なところから組み立てれば夏の本番で本領発揮出来るでしょう。今年は打線が良いと評判でしたが、所詮打線は水物で投手力と守備力を完璧にすれば結果は付いてきます。これから期待しましょう。
Commented by 夢大作 at 2017-05-30 15:49 x
県北選手権、初戦は、6月9日福島明成ですね。皆さん、あまり興味ないかな。

<< 第60回春季県北選手権組み合わせ 第69回春季東北地区高校野球福... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE